見出し画像

プロフリ…つくってみた

はいお久しぶりです😆

お久しすぎていつぶり?っていうくらいのnoteなんですが、まぁここ最近は色々とありました…。

そのへんの話はさておき、今日のnoteはリンクまとめてみました。という内容です。

それではいってみます。


色々とごちゃつくよね…ってお話

はい、PON自身ここ1年ほどで、音声配信始めてみたり、Twitter始めてみたり、このnote書いてみたりと色々やってきました。

最初のうちは、1つ、2つくらいの作業なので何とかなりました。

それがまぁ増えていっちゃったんですよ。情報を耳にすると人間ってやってみたくなりませんか?

もともと興味を持つと、とりあえずやってみようかな〜。となるタイプなので気がついたらあちらこちらに色んなことが散らかっていったんですよね😅😅

散らかってくるとまぁ色々と起こりますよね…。本当にいろいろと…。


散らかっているのはわかっている…

そう…見出しのとおりわかっているのだけれど、さて…🤔どうしたものか…と悩む訳ですよね。

本来SNSや、それに付随することにはサッパリなアラフォーPON😅なもので、今までは1つ1つのリンクを必要に応じてそのたびに貼り付けるというアナログにもほどがある…😅な事をしていたのです。

まぁ疲れますし、時間のムダですよね…。言ってしまえばというところです。

正直何とかならんかね😭と思い始めていました。


そんなときに目にしたもの

そんなこんなで悶々としながらも、地味な作業を繰り返していた日々…。そんなときによく耳にするようになったのが…。

Linktree

☝こちらです。要はいろいろな自分のリンクを1つにまとめて、貼り付けたいときに貼り付けられる。と言うもの。結構使っている方いらっしゃる感じてちょくちょく目にはしてたんですよね…🤔

一念発起して…ね

そう…そしてそんなに便利なら私もやってみようじゃないか😤💪と意気込んでみたんですよ。ただ…このLinktree全部英語なんですよ😱

いや、正確に言えばGoogleさんで翻訳はしてくれるのですが格闘してみたものの英語オンチな私ははてさて…どうしたものか😭と正直思ったんですよね…。

とりあえず、Googleさんでやり方をググって見たときに…

偶然にこちらを見つけたのです✨✨✨

それが…コチラ👇

そうタイトルにも書きました、プロフリです

中身的にはLinktreeのような感じなのですが基本無料で、何より日本語対応してた😭んですよ。なので速攻でこちらの会員登録をしてまとめはじめてみたんです…。

まぁそれでも山あり谷あり…

確かに日本語対応なのでサクサクといけました途中で保管したと思っていたIDがまさかのグーグルさんに保管させておらず一瞬アセりました😱

が、無事回避する事もでき、こんなアラフォーネットに疎いド素人なPONでもリンクをまとめる事が…出来ましたぁーーーーー😭

なかなか重い腰が上がらず、今までやってきませんでしたが、やってしまえば、なぜ!今までやらないできたのだろう😣と思ってしまいました。

ちなみにこのプロフリでまとめた私のリンク集?😂が…

トドン!と言うほどではないのですが…😅

☝コチラですね。

開いてもらえるとどんな感じかがわかるかな?とは思うのですが、とにかくド素人の私でも作れるくらいカンタンでした。

ですのでいろいろな方がステキに仕上げること出来ると思いますよ☺️

まとめてみると…

まだまだいろいろと改善必要かな…?とは思うのですが、貼り付けるには充分なものができたな🥰🥰と個人的には思ってます。

ぜひ☺️みなさんもこの機会にリンク🔗まとめてみたらいかがでしょうか?

もう、まとめてるよ👍っていう方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、今日のnoteはアラフォード素人主婦がリンク🔗をまとめてみた😁そんなお話でした。

最後まで読んでくれてありがとうございます(`・ω・´)ゞ

またね…。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?