私がnoteを書く理由…

noteを書き始めてはや…どのくらいだろう?

それまで文章なんて、小学生の頃の宿題の読書感想文くらいしか経験がなかった私…。

そんな私がなんでnoteを書き始めたのか?そして書き始めてみて感じたこと、伝えたいこと書いてみようと思います。


noteとの出会い

さて今でこそ、note書いてます😊と言っていますが、このnoteという存在を知ったのはここ1年くらいの話です。

右も左もわからずの状態で書き始めたのでまぁ色々とありました…。

☝この記事は私がこのnoteデビューで書いた記事です。

正確に言うと自己紹介記事のほうが先なのですが、そちらは最近手直ししました。

ですので、こちらが純粋な最初のものとなります。

見てもらうとわかるのですが、見出しもつけていなければ、なんて言うでしょうか…。書き始めた感が満載な記事だと思うんですよ😅

それが約1年後の現在…。

こちらや…

こちら…。

どちらも今やっている音声配信の記事ではありますが試行錯誤してだいぶ成長できたのかな…😅と思ってます。

目次をつけてみたり、見出しをつけてみたりいろいろな画像を挿入してみたり…。やってます。

ぜひ、記事読んでもらえたら嬉しいです🥰


noteを書く上で大事なこと🤔

さて、そんな色々なことを経て今もこうやってnote書いてますが、大事だぁ。と思ったことをここでは書きたいと思います。

まずは、上でも書きましたが、目次をつけるこういう事ですね…。

画像1

こうする事によって区切りができダラダラした感じの文章にならないかな🤔と思います。

そして、#ハッシュタグが大事ですね。あまり少なすぎても、埋もれてしまうかな?と思います。

画像2

こんな感じですかね…😅正直ここに関してはどのくらいが適量なのかというのはわからないところもありますが、あまり少ないよりは多めにつけましょう。

ただ的はずれなものをつけても…とは思いますので、出来るだけ書いた文章に関連するものをつけてみましょう😊


結論、私がnoteを書く理由

さて最後に、まとめていきたいとおもいます。

私がnoteを書く理由…それは

※noteを書く事によって頭の中が整理される

※手軽にアウトプットできる場所

※文章力もつけられる

もしかしたら同じような意味合いのものありますが、このような所が私がnoteを書く理由です。

このあたりは読んでもらえたあなた自身の手で感じてほしいなと思います。

今年はじめにnoteを書くという事…。ぜひチャレンジしてみてください😊

何かが変わるキッカケになるかもしれないですよ…☺️

それでは読んでくれてありがとうございます








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?