見出し画像

みんなの銀行って…知ってます?

こんにちは☺️PONです☀

今日は最近聞いた事ある人もいるかもですが…みんなの銀行について書きつづっていけたらな…と思います。

それではスタートヽ(=´▽`=)ノ


みんなの銀行ってなに…?

まずここだとおもいます

福岡銀行が設立したスマホひとつで完結するネット銀行で、キチンと銀行コードも付与されているきちんとした銀行になります

ちなみに銀行コード…というのは…

4ケタの00〇〇などの数字のことです


それっぽい銀行…ってついた何となくのものとは違っているというのも1つ大きいです


なぜこんなに話題になっているの?

さてここからは…そのみんなの銀行がなぜこんなに話題になっているのか…?ですよね

Twitterなどやっている方は、1回くらいは目にしたことあるかもしれないですが、

紹介コード…コレですね😆👍

この紹介コードを使って口座開設すると、紹介したほう、使ったほう両方に1000円が入金される…という仕組みなんです

最高30万円までということらしいです

まぁそんなそこまでいくかたはあまりいないとは思いますが…😅

ただやらない事には、人によってはわからないですよね


私も口座を開設したので、その体験をもとに書き進めていきますね


どうやって登録するの?

はい…

ズバリ!スマホひとつで完結しました

https://www.minna-no-ginko.com/campaign/permanent-program/referral/

☝を貼り付けておきますね

ざっくり説明すると…

❶スマホにみんなの銀行アプリをインストール

❷指示にそって色々と入力

❸パスワードを決める

❹ここで最後にビデオ通話による本人確認

ここまでが手続きの流れです

※ちなみに❹のビデオ通話はオペレータと会話などではなく、身分証明(免許証など)と本人をビデオ通話で確認するだけなのでサクッと終わります

ここまででだいたい20分くらい…ですかね

意外とサクッといけると思います

ちなみにですが、今なら

月額費用600円のPremiumが1年間無料です

このPremiumの説明はこちらヽ(=´▽`=)ノ

https://www.minna-no-ginko.com/premium-service/



招待コードはどこで使うの?

そしてここがとても大事!

ビデオ通話による本人確認が終わったあと

招待コードを入力する画面になるのですが、ここで招待コード入力忘れないでください

忘れると特典の1000円がもらえなくなります

この特典も2日くらいできちんと入金されていました。


ちなみに口座開設がすべて終了すると自分の招待コートが発行されます。

コチラを知り合いの方に使っていただいたり、Twitterなどでつぶやいたりすると、またそれを使って…。という感じになっていくというわけです。

私がつぶやいたツィートのせておきますね



最後に

今回みんなの銀行の口座開設してみた👍

という事でnoteを書かせていただきました

どうでしょか…やってみようかな?となった方もいるのでは…。

もちろんそこは人それぞれかとは思いますがチャレンジしてみるのも良いかな😆と思いますよ👍

メインの口座というよりは色々勉強してみよう!という意味でわたしもつくったので(*˘︶˘*).。.:*♡








この記事が参加している募集

#やってみた

36,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?