見出し画像

Touch ID搭載Magic Keyboardを購入

AppleのTouch ID搭載Magic Keyboardを買ってしまいました。
発売になったことを知って速攻で注文。
英語(US)キーボードが欲しいのに日本語(JIS)キーボードを注文し、届いた時点で愕然とし、返品・再注文をするくらい勢いで注文してました。
快く処理をしてくれたAppleのお姉さん、ありがとうこざいました。

画像3

今回購入したのは「Appleシリコン搭載Mac用Touch ID搭載Magic Keyboard(テンキー付き)- 英語(US)」というヤツで、以前から欲しいと思っていたテンキー付きで、さらにTouch IDも使いたくてバタバタしてたので、迷わず購入でした。

Touch IDはMac Book Proで使っていて便利なので、Mac miniでも使いたかったんですよね。キーボード単品売りを待ってました。

テンキー付きはデータ入力の時に便利なので・・・だっだのですが、キーレイアウトになじむまで少し時間がかかりうそうです。
特に地球マーク(Fn)を間違って打つ確率が高くて困惑中。
まぁ、新しいキーボードを使い始めた時はこんなもんですけど・・・。

画像1

今年は2月にHappy Hacking Keyboardも買っていたりして、キーボード貧乏状態です。(汗)


画像2

仕事道具だし・・・という理由で自分を納得させて(笑)使ってます。
高価なキーボード2本、経費で落ちるかな?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?