見出し画像

プラン改定を知ってTrelloを復活させてみた

カンバン方式のタスクツールとして定番のTrelloがプラン内容を改定し、無料プランでもPower-Upが無制限で使えるようになりました。

これまでは無料プランではひとつのボードで使えるPower-Upはひとつだけという制限がありましたが、プラン改定で無料プランでも無制限でPower-UPを使えるようになりました。

TrelloのPower-Upは、各ボードに追加できるオプション機能で、カレンダー表示やタスクの繰り返し設定など、様々なPower-Upがあります。

Trelloはブログ運用のためのエディトリアルカレンダーとして使っていたのですが、カレンダー Power-Up を有効化し、Googleカレンダーに表示するということをやっていました。

テスト用___Trello

タスク管理に使うためには カードの繰り返し は必須ですね。

テスト用___Trello-2

今回の復活では、エディトリアルカレンダーとして設定しましたが、長期に渡る仕事のプロジェクト管理用としても使ってみようと思います。

Notionのボード機能を使っていたのですが、他のツールとの連携ができないので、ボードスタイルのツールとしては不満を感じていたので、Trelloの無料プラン機能強化はうれしいですね。

どんな使い方ができるか、どんな使い方をしようか・・・わくわくしてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?