見出し画像

Axie Infinityを1ヶ月やってみた感想と分析

今年の3月からAxie Infinity(アクシー インフィニティ、以下アクシーと記載)を始めて、1ヶ月が経ちました。
昔から話題になっているし、やってみたいけど実際どうなの?という方も多いと思うので、実際に1ヶ月やってみて感じたことと、やってみた結果の分析をまとみることにします。

注)執筆時(2021/4/3)の状況で、今後内容が変動する可能性があることを十分ご留意ください。

そもそもAxieって何?という方は、以下の記事をご覧ください。本記事ではどのくらい稼げたのか?を中心に記載していきます。


1.初期アクシー

アクシーを始めるには、初めに3体のアクシーを購入する必要があり、ここが一番のハードルです。
私は、↑の記事の筆者でもある、YUUさんの初期3体を代理で選ぶサービス(現在休止中)で選んでもらいました。

購入したアクシーは以下の3体。
PvP・PvEの両方を兼ねたいと伝えたところ、アクア・ビースト・プラントの王道3体を選んでもらいました。
総費用は約0.35ETH、1体当たり0.11~0.12ETHでした(ガス代含めず)。

画像2

画像3

画像4


2.SLP

1日に獲得できたSLPの遷移を下のグラフに示します。
1ヶ月で3000SLP平均で100SLP/日を獲得できる結果となりました。途中、ところどころ減っているのはサボったからですが、大体1.5~2時間くらいかかる印象のため、なかなかまとまった時間を取れないのも原因の1つです。サボらずまじめに取り組んだ場合、グラフから予測するに、3500~4000SLP/月獲得できそうです。

画像1

ここで、着目してほしいのが、28日目以降から獲得SLPが増加し、30日目では200SLP/日を達成した点です。
これは、ステージ20(自爆ステージ)に到達したことで、PvEで1日MAXの100SLP獲得できるようになったためです。

このことから、私のようなあまり時間を取れない初心者の方は、次の作戦をお勧めします。
■ステージ20到達以前
 PvE優先で経験値稼ぐ→PvPで頑張って5勝→Dairyクリアで終了
 - とにかくステージ20到達を優先
 - レベル18まで上げれば余裕で到達できる(はず)
■ステージ20到達以降
 PvP優先でSLP稼ぐ→PvE ステージ20周回→Dairyクリアで終了
  - ステージ20周回により、プレイ時間が1時間を切ります
  - このころになるとPvPの勝ち方も分かり、勝率上がっている(はず)

3.さいごに

1ヶ月アクシーを遊んで感じたことと、分析をまとめてみました。
10000SLP達成したころに、また分析してみます。
本記事が、アクシーを始めたい人の一助となれば幸いです。
良いアクシーライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?