見出し画像

50代、この10年間でやる事。①

高校生の頃、トレンディドラマに夢中になっていた。だが僕はそれを見て、まさにドラチックな素敵なロマンスには全く憧れを抱かず、リアルな現実を思い浮かべていた。

大学卒業後はサラリーマンになって、25歳くらいで結婚し、2年後くらいに子供が出来て、30歳でローンを組んでマイホームを購入し、65歳で退職し、年金でのんびりと暮らし、孫に全力を注いでいるんだろなぁと真剣に思っていました。

大学生なると高校生の頃に想像していた未来とは別のものを想像していました。サッカー選手になり、5年程で引退し、コーチングの勉強をし、いつの日かJリーグの監督を目指して経験を積む…なんて絵を描いていたんです。早々な引退を明確に思い浮かべるところが僕らしいなぁと思うエピソードです。

ここから先は

1,488字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?