見出し画像

50代。この10年でやる事。10

前回はなかなか世に出れず、燻っていた売れない芸人生活の中で、ネタばかりをやり過ぎていてマズイ方向に向かっていた我らペナルティが、普通のネタなのにビニール袋を相方に被らせて、そのビニール袋には一切触れる事なく、淡々とネタを最後までするという、シュールでもなんでもなくただただヤバイ芸人枠に入っていた時期のお話をしました。

ところが、うだつの上がらない芸人の運命が大きく変わる事が起きます。それはビニール袋を被り続けて数ヶ月が経過したある日。場所は芝浦の公民館でのライブの時です。

僕は久々に新ネタ【コンビニ】というのも書いたのですが、これがきっかけとなるのです。

この『コンビニ』というネタは、とあるコンビニを訪れた私ヒデが、雑誌や弁当、飲み物などを買ってレジに行くと、そこには店員が居ません。

恐らく店の奥に居るのだろうと、私はカウンターの向こうに向かって「すみません!お会計お願い致します!」と声を掛けるのです。

ここから先は

1,675字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?