見出し画像

通勤時間を有効に使いたい

現在、私は会社まで約1時間30分の通勤時間を有しています。

電車を使っていますが、ずっと座ってます。

ふかふかシートの電車ならいいですが、硬いシートだと痛くなりそうです。
(何がとは言いませんが)


銀座線の列車
カステラみたいでかわいい



しかし、座ってるだけでいいので


自由な時間を過ごしやすい


というのが電車通勤のメリットだと思います。
(満員電車は例外です)


この自由な時間をどうやって過ごすかは、人それぞれですよね。

私は当初、YouTubeなど動画視聴で時間を潰していました。

ただ通信量がエグいことになるという悲惨な思い出があります。

最近はnoteの下書きを書くなど、なるべく通信量を消費しないようにしています。


電車通勤のメリットを最大限に活かしたい!


でも最近、電車内で寝ることが多くなったような…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?