見出し画像

【マインドセット】ネットビジネスで必ず成功する方法。それは、成果ではなく行動にフォーカスすること。

こんにちは。

今回は、

ネットビジネスで成果を出すためには
「成果」ではなく「行動」にフォーカスしよう。

という話をします。

成果ではなく、行動を意識する。

非常に残念な話ですが、成果だけを意識していると、10人中9人は挫折します。

なぜなら、成果だけを追い求めると、モチベーションがいくらあっても足りないからです。

ビジネスをやっていると、成果が出ないことなんて日常茶飯事。はっきり言って、失敗だらけ。

大経営者であるユニクロの柳井さんだって『一勝九敗』という本を出していますよね。

どれだけ偉大な経営者でも、どれだけ凄腕の起業家でも、失敗することの方がはるかに多い。これが現実。

そんな中で、成果だけにフォーカスをしていると、失敗続きの時に不安になる。心が折れる。やっぱりダメだ。自分には才能がない。そして、最終的に挫折する…。

やっぱり、人間、不安になるとダメです。やる気がなくなり自信が喪失してしまいます。

そもそも、なぜ、不安になるかというと、成果というものは、自分ではコントロールできないからです。

重要なことなので、もう一度、言いますが、成果をコントロールするのは絶対に不可能。

あなたが、どれだけ、

・良いノウハウを学習して...
・綿密な計画を立てて...
・実行に移したとしても...

必ず「周りの環境」などの、外部要因が干渉してきます。当然、環境をコントロールすることはできません。なぜなら、それは、あなたの外部にあるから。

なので、成果をコントロールすることは、絶対にできない。成功確率を上げることはできるかもしれませんが、完全にコントロールすることは不可能です。

では、どうすれば良いか?
それは、自分の「行動」だけにフォーカスして、成果は忘れること。

「成果」をコントロールすることはできないですが、自分の「行動」は100%コントロールできます。

・今日はブログを1記事更新する
・今日は10記事分の記事構成を作成する
・今日はASPの案件をリサーチする

こんな感じで、行動に焦点をあてた日々をスタートしましょう。

今日、どんな成果が出たか?

ではなく、

今日、どんな行動をしたか?


「成果」ではなく「行動」にフォーカスすること。

あなた自身がコントロールできることに焦点を当てれば、自分がやっていることに対して、不安を抱くことはなくなります。

行動を積み重ねることで、成果が出ます。

もちろん、

「正しい情報」

をもとに、行動に移すことが前提となりますが、幸いにして、今の時代。少しググれば、正しい情報を無料でいくらでも手に入れることができます。

正しい情報をもとに、行動計画を立てて、毎日、着実に実践しましょう。計画通りに行動を繰り返していけば、絶対にいつかは、あなたが望む成果が出ます。

ネットビジネスで必ず成功する方法。それは、成果ではなく行動にフォーカスすること。

成果主義ではなく、行動主義。「行動」は完全にあなたの手に委ねられています。

《おすすめ記事》
【立ち止まるの禁止】モチベーションが湧かない日に、一歩、前進する方法。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?