見出し画像

他人と自分 -信頼関係の築き方+α-

どうも、ぺんです。

いきなりですが、今回は

・VS 悪意を向けてくる人
・信頼出来る人がいない
・その人は信頼出来る人?
・最後に

この3本立てで書いていきます。


マウンティングされてモヤモヤする。
裏切られた経験から人を信じることが出来ない。人間不信だ。
職場の人と仲良くするのが難しい。

生きている中でよくあるシチュエーションですし、小さい事でも1度は経験があるのでは無いかと思います。

私も精神的に辛い時期が続いていました。

1度目の結婚でDV、モラハラのオンパレード
悪意を向けられ続けていました。
次第に生きている意味も分からず、何も手につかなくなり
挙句、育児放棄に近くなっていました。

人を信用する事も出来ず、何も上手くいかない。

そんな日々に終止符を打てたのは幸運だったと思います。

今、苦しんでいる方はもちろん、
人間関係を円滑にしたい方も
信頼を得たいあなたも。
是非読み進めてみてくださいね。


ここから先は

3,826字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?