見出し画像

漫才⑤「昇るうんこゲーム」

両 どうも〜天然水です、お願いします〜

ボ いや〜突然なんだけどさ
ツ どうしたんですか?
ボ どうしてもしたいゲームがあってさ
ツ へぇ、どんなの
ボ 昇るうんこゲームっていうんだけど
ツ ……最近めっきり冷え込んできましたね。冬はおでんに限りまして
ボ いやちょっとちょっと、昇るうんこゲームがしたくて
ツ 最近の冷え込み方はめっきりですけどもね
ボ 昇るうんこ…
ツ 最近の寒さはめっきりなこと限りなくて
ボ 昇るうんこがリセットボタンになってる!?ちょっとちょっと待ってよ
ツ 何よあんた。昇るうんこゲーム?考えるのも嫌過ぎて英検受ける手続きしようと思ってたもん
ボ 相当嫌だったんだな。大人になって英検受けるやついないもんな

ボ 昇るうんこゲームよ!
ツ なによ?
ボ やりたいのよ
ツ MDMAやってる?
ボ そんかマイナーなクスリやるかよ!普通「大麻吸ってる?」って聞くんだよ!
ツ 痛い大学生が作った呑みゲーじゃん
ボ まあその感じは否めないけど

ボ 宮本浩次の「昇る太陽」って知ってる?
ツ はいはい、エレカシのボーカルね
ボ これを私が歌いますので
ツ 大丈夫?あの歌めちゃくちゃ難しいけど
ボ 大丈夫す
ツ スキャットマンくらい難しいって噂よ
ボ スキャットマンほどじゃないよ

ボ で、それを歌ってる間に前後に動いてください
ツ こう?
ボ そうそう!で、歌詞に「うんこ」ってつく場合があります
ツ もう言ってる意味が分からんな。まだうんこが面白い世界にいる方?
ボ うんこは面白いだろ!で、うんこって出たら手でうんこのサインを作って、お尻をプリプリ動かしながら前後に
ツ こう?
ボ はいはいそう。あわれだね
ツ お前がやらせたんだろ!

ボ じゃあ早速やるから。完走できたら成功ね
ツ お前生き恥だよ

ボ ♫遠い記憶の中じゃ
ツ 始まったわ こうかな
ボ ♫そうさ俺はスーパーうんこ
ツ あっ!
ボ はいだめ。
ツ うわー悔し。
ボ 困難で大丈夫?先は長いよ
ツ いやでも掴んできたから。もう大丈夫
ボ じゃあいきます

ボ ♫遠い記憶の中じゃそうさ俺はスーパーヒーロー
ツ 原キーで歌うのね
ボ ♫いつか浮世の風に吹きさらされちまって
ツ うるさっ 声高い
ボ ♫立ち尽くしてた
ボ ♫でげでげでげでげでげでげでっでんでげでげでげでげでげでげでっうんこ
ボ はいだめ
ツ えっ!?
ボ あなた完全に油断してた
ツ まあ確かに油断だわ
ボ いつうんこが来るかわからないから。ちゃんとして
ツ なんで俺うんこ歌手に怒られてるの?

ボ ♫遠い記憶の中じゃ
ツ ちょっと待って。またそこから!?カットして欲しいわ
ボ えーっ?それだとイージーモードだけど
ツ いいよ別にイージーモードで
ボ アルフォートもらえなくなるよ
ツ いいよアルフォートごとき!惰性で食うお菓子なんだからあれは

ボ じゃあいくよ?でげでげでげでげでげでげでん
♫夢が破れていくだけのうんこ色の俺の人生
ツ うおできた!!色といえばうんこだもんな
ボ ♫手にしたその時から色褪せて散りゆくうんこをそう時のまにまに求めさまよっていた
ツ おれゾーン入ってるかも…!今なら絶対できる…!全力を出しきる…!そう、うんこだけにね!
ボ ♫昇るうんこうんこを漏らせ輝くうんこへうんこを導いてくれああうんこの糞にブビさらされされど漏れるうんこ
ツ はいっ!!はいっ!!!サビのうんこラッシュもとりこぼさない!!そう、うんこのようにね!!
ボ ♫うんこうんこうんこうんこbabyうんこうんこうんこうんこbaby
ツ ど!とう!の!うんこ!ラッシュ!!!
(ボケとツッコミ、肩を組む)
両 you,youyou,youyou〜you〜♫
両 ユー、やっちゃいなよ どうも、ありがとうございました

〈あとがき〉
文字通りクソ
誰かこの台本面白く作り直してくれ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?