見出し画像

漫才④「聞いたことある」

両 どうも〜
ツ 私達2人で天然水です、お願いします〜
ボ お願いします
ツ さぁ今日も仲良く漫才やってきましょうか
ボ そうですね
ツ はぁい。

ボ この前面白いことがあって
ツ へぇー。ぜひ聞かせて
ボ うん。お婆さんが横断歩道渡れなくて困ってて
ツ うん
ボ だから可哀想になっちゃって、一緒に手を挙げて渡ってあげたの。
ツ へー!優しいじゃん。
ボ したら、「これでうまいもんでも喰いな」って
ツ えっ!なにくれたの
ボ 箸くれたの。ハッハッハ!!
ツ あー、ハハハ。
ボ 「これでうまいもんでも食え」って。お金じゃないんかい!ってね
ツ うん。
ボ でね、その割り箸握って接骨院に行ったんだけど
ツ はいはい。
ボ このベッドに寝ててください、電気が流れるのでこのスイッチで調節してくださいって。
ツ …うん。
ボ でも、いくらスイッチ回しても強くならないわけ。
ツ ……
ボ 最大にしても電気来ないから、おれゴム人間かな?って思ってたの。で、ふっと隣見たら…
ツ うん
ボ 隣りに座ってたおじいちゃんがガクガクガクガクガクガクガクガク!!!って震えてたの。ギャハハ!!!
ツ ……はい。
ボ いやこれ隣のベッドのスイッチじゃねえか!!って。
ツ ……あのさ
ボ え、何?
ツ 聞いたことある。
ボ えっ?
ツ その話って、インターネットか何かから拾ってきたでしょ?
ボ ………
ツ 君のじゃないね?
ボ …いやいいじゃん別に!!冷めるわー。なんでそういう事言うの?いいじゃんわざわざ言わなくて!
ツ ほら出た。面白くない人間に限って自分の面白くなさを他人のせいにするよね。
ボ やめろ!!
ツ 他人のふんどしで相撲をとるにしたって、そのふんどし色んな人が履いたあとのふんどしなんだよ
ボ きたねえなぁ!!
ツ そんな手垢つきまくりの話したって面白くないから。君のオリジナルのエピソードを聞かせてよ
ボ 腹立つなぁー…じゃあこれは?
ツ はいどうぞ
ボ 迷惑電話で「パッパッパッパッ」てされた話で…
ツ それも聞いたことある。オチ「『おい!!』って言ったら慌てて再開する」ってやつでしょ
ボ なんで知ってるんだよ!!
ツ 面白くない奴のする話のオチなんて、手に取るように分かる。
ボ やめろよ!!俺は面白いよ!!
ツ 面白いならオリジナルの面白い話してください。
ボ うーん…コンビニのアイスコーナーに潜ったときの話なんだけど、
ツ うん、それに関しては見たことがある。
ボ なんだ見たことがあるって!!
ツ お前あの炎上したやつかよ!!
ボ 何の話だよ知らねえって!!
ツ 誤魔化すなよ、お前のオモシロをくれよ!!
ボ うーん…これ「饅頭こわいなー」って思った話なんだけど
ツ うーん、うーーーん!?!?
ボ なになになに!?
ツ 急にカテゴリが変わったのよ。バズツイじゃなくて落語じゃんそれは。座布団の上で語り尽くされたやつだから。他にないの自分の話で
ボ えーっと、こないだ海に行こうと思ってバイクで
ツ おお、まだ知らない
ボ 位置もわからないから、とりあえず潮の香りがする方へする方へ向かっていったら……
ツ それで
ボ 地面に海鮮丼のゲロがあったんだよ
ツ ……いやそれ「Audeeプレゼンツ 逆襲ザコシのチョゲチョゲPARK SEASON2」の61回で桐野安生が話したエピソードだろ!!!
ボ まじかよぉ!?
ツ ぜんっぶ分かるからな。舐めるなよ。全世界のエピソード網羅してるんだかる俺は

ボ …さっきから触れないでおいたけど、ずっと何言ってるの
ツ いや人の話ばっかパクってるから…
ボ 俺は全部自分のオリジナルですぅぅぅ!!!
ツ うそだろ!?
ボ 見ろこの無垢なアルビノウサギみたいな目を!!!
ツ 充血してるなぁ…
ボ そもそも俺、人の話だろ?って聞かれて一言でも「うん」って言ってないからな
ツ あぁ、まあ言われてみれば…え、じゃあお婆さんの話も電気ベッドの話も…
ボ 2ヶ月前の俺の話だよ
ツ あれ割り箸持ちながら接骨院入ったって言ってたよね!?
ボ そうだよ
ツ 2個のおもしろ話が経由して起こってたってこと!?凄いことよこれ!!え、じゃあ迷惑電話も饅頭こわいも…
ボ そうだよ
ツ 令和の時代に饅頭こわいって思うことあるの!?
ボ ◯月くらいにね。カビ生えてたからさ
ツ ほんとに怖いね。食中毒は気をつけて
ツ じゃあアイスのコーナーに潜ったってのも…
ボ ほんとだよ?
ツ じゃあやべえじゃねえかよ。いつの話だよ
ボ 2ヶ月前
ツ いや激動の◯年◯月。もういいよ
両 どうも、ありがとうございました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?