悪夢からはじまる1日

禁煙6日目の朝。

今日は天気が良かったですね。

ベランダから見る景色、桜はとてもキレイだったけれど、自宅待機中なので外には出ず。

禁煙とは関係なしに(いや、少しはあるのか…?)悪夢を見た朝。体を壊す系の夢、余命宣告系の夢は追い詰められてるとよく見るんですよね。

単純にこのご時世、というのもあるのかも。

禁煙6日目の感想は、昨日までと比べると、"耐えがたいほど吸いたい"って欲求は落ち着いてきた気がしている。昨日までは本当に何をしてても気持ちが落ち込んでいき、涙が止まらなくなってたけれど、今日はそこまででもない。

時々、めちゃくちゃ吸いたくなるけどね…!

吸いたい、って時に何かに転嫁するのはよくない!甘いものとか!ってのをなんかで見たんですが、どーしてもって時はアイス食べるとか、ガムを噛むようにしてます。最終手段として。

アイス食べた後の棒をずーっとガジガジしてしまう。口寂しいよ〜うわーん

今日はひたすらにNetflixでドラマを見ていました。

#きのう何食べた

西島秀俊演じる筧史朗と、史朗さんと同棲している、内野聖陽演じる矢吹賢二を取り巻くお話。ゲイカップルのお話ではあるんですが、すんなりと入ってきます。落ち込んでる今だからこそ、家で、共に暮らしているふたりで食べる"ご飯"を軸にしたこのドラマが心に沁みます…。主題歌がOAUなのも素晴らしい。BRAHMANも好きなのでもともとOAUは聴いてたんですが、このドラマにすごく合ってる。胸に染み入る男のアコースティック…ずっと聴いていられます。

週末が開ければ、自宅待機期間が空けて、仕事にいかなければならなくなると思うと不安です。

持病があるから、せめて禁煙は続けて、気持ちの上の不安要素を消したい。

とりあえず、今日も吸わなかったぞ!

それだけでも自分を褒めてあげたい。

昨日よりは気持ちも落ち着いて、涙も出てこないし、心の不安定さは随分落ち着いた。

離脱症状なんでしょうかね?

夜中にかけてどうなるか分からないけど、何とか誤魔化して乗り越えたいな。

朝起きた時、そして眠る前はやっぱり吸いたくなる。

寝る前の吸いたいが結構曲者ですね…。ウワアア!ってなります。睡眠には良くないと思いながらも炭酸飲料の刺激で誤魔化して寝る。なにか良い方法あるんだろうか。模索中です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?