見出し画像

ぜひ読んでいただきたいオススメたち

【あいさつと説明】


はじめましての人も、そうでない人も。
いつもお世話になっております。かぷり鼓です。


先日聞かれたんですよ。


「かぷり鼓さんを知ってめっちゃ面白いと思うんですけど、noteの記事は有料のものも多いじゃないですか、オススメってありますか?」


と。


確かに。


僕はとにかくアウトプットしないとフン詰まりになってしまうタイプなので、ひたすらその時々で記事を書いてしまうのですが、気付けば100個くらいありました。僕もびっくりです。


この記事は100個近く作ってきた色々な記事の中で売り上げと閲覧数と反響と、といくつかの要素も勘案して僕が選ぶベストセレクションみたいなものです。のちのち追加していくかもしれません。

特に、読むかぷりコンサルで毎週記事を追加するようにしているので。

それでは粛々とオススメの根拠とかも付記しながら選んでいきますね。



・断トツのいいね数No.1


僕の記事の中で断トツのイイネ数です。
確か当時のnoteの公式に取り上げてもらってアクセス数が急速に伸びたと記憶してます。

心が少し弱ってる時に見ると染みるかなぁ、という印象です。
今読んでも、ふぅん、良いこと言うじゃん??みたいな感じ。



・心に残した傷No.1


僕が若い頃お世話なってたビジネスのメンターとの会話をまとめたものなんですけど、どうにも多くの人の心にぐっさり刺さったようです。

口の汚さが半端ない関西人のおっちゃんだったんですけど、人の心に刺さるものを作らせると凄くて、それは日常の教えとかも全部そうなんかなぁ、と改めて思わされたやつです。


・僕のこだわりと熱量No.1


身体やエロと発信してきてますが、僕のこだわりと研究が一番詰まってるのはこの記事かな、と思います。

昼寝って、本当に良いものですよ。
寝るって最高じゃないですか。
うとうとも良いし、しっかり寝るのも良い。

職場での睡眠の質を探求し続けた僕の自信作のひとつです。

君も、職場で寝ないか????



・役立ち期間と範囲が圧倒的No.1


自分が生み出してきたものの中で、他人様の役に立てる最高傑作は何か?と聞かれたら僕はこの記事を挙げます。

やる気、それは目標に向かう集中力であると僕は書いていますが、これのコントロールを自分で出来るか出来ないかで日常のありとあらゆるシーンの難易度が変わることは異論はないでしょう。

やる気がどうして起きるのか、の仮説も含めて我ながらよくまとまっているな、と未だに思います。

改善案も生まれつつありますが、やはりここが再現性の高さ等も含めて極めて優秀な記事だな、と思ってます。



・2023年4月16日の段階で一番反響の有った読むかぷりコンサル


公開するや否やいろんなところで阿鼻叫喚を生んだやつです。

よくよく読んでもらったら、コミュニケーションは相手のことを考えようね、としか書いてないんですけど、過去の自分を振り返ってしまった多くの人たちがご自身の心のカサブタをベリベリと剥がしてしまっているようです。


怖いもの見たさ的な感覚がある人はどうぞ。



・触れる技術系


ここらへんはマイルドにセクシャルな内容ですが、自分や相手の身体との関係性を見ていくのには結構優秀な記事だと思っています。

最近は性に関してはそこまで取り組むモチベが生まれてこないので、なかなか新作は期待できませんが…



【終わりに】


以上、僕が今のところ書いてきたものですが、他にもそれなりの数がありますので、ボチボチと楽しんで頂けましたら幸いです。


ではでは、今後ともよろしくお願い申し上げます。



僕は肉が好きです。ステーキ食いたい。