見出し画像

メンタル弱ってやりがちな失敗コンボの話




【はじめに】

今年の秋はどうなってしまったんでしょうね。

11月に入るなり、25℃越えの日々。
しまいには30℃を越えるエリアもあり、マジで勘弁してくれ…と怒りと泣きの合わせ技みたいになってますね。


人はこんな無茶苦茶な気候だとどうなるか。


そう、メンタルがハチャメチャになるんですね


急な寒暖差。
そして、気圧差。
湿度の変化と。


人間の恒常性の機能の限界に挑戦してんのか???と言わんばかりの気候です。こんな状態が続けば、自律神経はあっという間に疲弊し、自律神経の疲弊を感知した脳は自分が生存の危機にあると判断して、生き延びるためにリスクを回避しようとしたり、ミスらないように慎重に判断しようとしたり、過去の自分の失敗経験をたくさん思い出して、同じような経験をしないようにしようと活発に動き出します。


結果的に僕らはなるわけです。


「ああ…人肌が恋しい…」

「ああ…あの時付き合ってた人に会いたいな…」

「このままじゃずっと1人じゃ…」


そして輝くザオラルメッセージ。


まあまあそういうことがあるわけですね。


僕の持論ですが、人は条件さえ揃えば何でもやります。


今回は前回の話と少しだけ重複する部分もありますが、大事なことなのでしっかりと腹落ちさせてくださいね。



【原因の話】


ところで、刺激の強いことって……なんですか。

その、あれですか。

エッチなことですか…?

エッチなことですよね…??????

ここから先は

2,156字

質問箱に来た質問を起点に、色々書くものです。 有料部分には普段書きたくても書けないことを盛り込んだりもします。

僕は肉が好きです。ステーキ食いたい。