見出し画像

6月12日〜6月18日 さつまいも植えました

■6月12日(月)洗車

週末のイベントで、自転車が泥だらけになったので、洗車しました。

また、TPUチューブやら11-34Tのスプロケットやら、イベント用に交換していたパーツを元通りに戻しました。

■6月13日(火)ケトルベルトレーニング

週末のイベントの疲労感があるので、少し軽めのメニューにしました。ケトルベル後のローラーはなし。

ヒンジ系

  • ローデッド・ヒンジ 30lb 30rep 2set

  • デッドリフト 40lb 30rep 1set

  • ゲットアップ 20lb 3rep×2 1set、30lb 3rep×2 1set

ケトルベルスイング

  • ケトルベルスイング 30lb 30rep 3set

  • レスト中は、懸垂・プッシュアップ

スクワット系

  • ゴブレット・スクワット 40lb 25rep 1set

  • リバース・ランジ 30lb 20rep 2set

  • レスト中は、レッグレイズ

■6月14日(水)SST12min×3(失敗) 36:46 22.5km 42TSS

時間がなかったので、1時間で終われるように12分のSSTを3本走ろうと思ったのですが、、、
 1本目で、7分ちょっとやったところで、「もう無理!」となってしまって、諦めました(7:22 239w 80rpm 156/162bpm)。

その後はBのペーサーと走ったのですが、結局上り坂でもう一回だけSSTをやることになりました(8:27 242w 82rpm 160/168bpm)

■6月15日(木)テンポ走+tabata

昨日、めっきり弱くなっていることを感じたので、ベーストレーニングをすること、ちゃんと高負荷を刺激することの両方に取り組もうと思いました。

ということで、ベースライドを40分くらいやってから、tabataを実施。
 ベースライドはBのペースメーカーと一緒に走ったのですが、かなりきつかったので、しばらくはCのペースメーカーと走ろうと思います。

tabataは、ワークアウトの最初のインターバルの設定時間を間違えて、10秒で始まってしまったので、ほとんど回復できないまま、慌てて開始。
 6セット目で力尽きました。ただ、心拍数は195まで上がっていたので、身体に負荷はかかったと思います。

■6月17日(土)吉部周回 2:23:44 67.2km 136TSS

午前中に時間があったので、15分くらいののぼりがある、いつもとは違ったコースを走りました。

登りはテンポペースで、それ以外は耐久走ペースで淡々と走りました。
 最後の短い登りで、40秒出し切ろうと思ってもがいたのですが、最後の最後でシフトミスでフロントをインナーに入れてしまい、終了。

■6月18日(日)秋穂周回 1:46:29 54.8km 106TSS

久々に平坦コースを走ろうと思って、早朝に走りました。

前も同じような感覚があったのですが、高強度ペダリングの後は、低強度でも良いペダリングができる感覚が出ることがあります。
 それを狙って、ところどころで、もがいては流し、もがいては流ししました。

効率の良いペダリングができたのか、良いペースで帰ってくることができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?