見出し画像

5月16日~22日

5月16日(月)ケトルベルトレーニング

娘が早朝に起きて睡眠不足。。コンディションスコアも低かったため、ケトルベルトレニングだけにしておきました。

5月17日(火)バタバタな一日

ふと気になって、今期(2022年1月~12月)の売上、利益見込みを再計算してみたところ、諸事情で見込みと大きく異なることに気づきました。ふと気になって良かった。
 慌てて対策を考え、事業年度を変更することにしました。

つまりは、残り2週間で1月~3月の決算をするということで、かなりバタバタしていました。なのでトレーニングもお休みです。

5月18日(水)東京出張

かなり久々の東京出張でした。おそらく、2020年の 1~2月以来。とはいえ、あまりウロウロせずに、空港と目的地を往復するのみです。
 ちなみにお昼と夜にどちらも空港で天丼を食べました。山口県は気軽に天丼を食べられるお店がなくて・・・

久々に飛行機からの景色を見ましたが、色合いといい、地形の感じといい、最高でした。

5月19日(木)Carson

出張中の仕事もたまってて、少し忙しかったですが、仕事の合間にローラー台に乗りました。

Carson 52:17 33.4km 65TSS

時間がなくて、レストは1分ずつ。そのため、全体的に心拍数は高めです。

  • 5:00 250w 170bpm

  • 5:00 265w 176bpm

  • 6:00 256w 180bpm

  • 6:00 267w 186bpm

  • 7:00 246w 185bpm

  • 7:00 264w 187bpm

5月20日(金)OFF

税務署等で手続き完了。

5月21日(土)秋吉台

2~3時間、乗りたかったので、久々に秋吉台へ行ってきました。天気が良くて気持ちがいい中で走ることができました。

秋吉台 3:29:52 100km 184TSS

パワーはあまり意識せず、気持ちの良いペースで走りました。

ところで、思うところがあって、ハンドルを3mm下げてみました。
 前傾姿勢が深まった分、サドルからの圧迫を感じるようになり、途中でサドルの角度を調整しました。
 平坦の巡航時に、気持ちよく踏めるようになって、大満足です。

5月22日(日)秋穂

実家に帰る予定が、子どもが早朝に熱を出して、急遽中止。時間を見つけて、実走しました。

秋穂周回 2:00:00 59.3km 94TSS

昨日に続いて、全体的に緩やかなペースで走りました。

途中でサドルが少しずれているように感じ、角度調整。ちょっとだけサドル高も調整して、かなり良い感じになりました。

パワーはあまり出ていないんだけど、速度がちゃんと出せたので、うまく自転車を進められた気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?