見出し画像

ニンジャスレイヤーTRPG第2版『AOSニチョームキャンペイグン』第5話『レイド・オブ・ニチョーム』リプレイ

この記事はニンジャスレイヤーTRPG第2版においてのロングキャンペーンシナリオの第5話をある程度読みやすく整形・修正したリプレイ記事となります。オリジナルニンジャ、原作とは違う展開・アレンジ等が含まれますのでご容赦のほどお願いします。

なおキャンペイグンのまとめページはこちら

この記事では以下の素材集の立ち絵を使用させていただいています


◆シナリオサマリー◆

◆レイド・オブ・ニチョーム◆

参加人数:4人
推奨名声値:9

◆開催日時・参加者◆

日時:2023/07/26
NM:さゆーりん
PL:kuroimori=サン
PL:ワタユ=サン
PL:AT1=サン
PL:さゆーりん

◆あらすじ◆
デッドフェニックス・ヤクザクランを使った弱体化工作が失敗し、ついにヨルジは直接的な武力制圧に打って出た。低血圧オイランめいた朝のニチョームを無数のヤクザビークルが包囲する。ソウカイヤとニチョームの直接対決はもはやヨルジの号令ひとつで開始されるブルタル状況となる……!

◆PCニンジャたち◆

当時のキャラシとか全然残っていないのでステとかはもううろ覚えです。

ウェンディ

PL:kuroimori=サン


前回に続きリプレイ3回目の登場。マグナム・ピストルカラテ使いの古参傭兵ニンジャ。ちなみに女子高生らティーンにまぎれる趣味は自身には触れることさえ許されなかった青春という概念への憧れめいた郷愁からくる物であるらしい。

フロンティア

PL:ワタユ=サン

これまた3回目のリプレイ登場。独立心が強いが穏健であり、ウェンディと共に大人として暴走しがちなニチョーム勢をいさめたりいさめなかったりする。公式鯖のセッションではタキと岡山県に旅行に行った際にとった豊満ミコー写真でもりあがり意気投合したりしていた。

スティルハウント

PL:AT1=サン

リプレイには初登場。ヨロシサン製薬関連の事故に巻き込まれ、血中に液状バイオインゴットやバイオニンジャ胚などが混入した結果、バイオニンジャとなった女子高生。触手で構成された2m近い巨躯とバイオ筋力、4つの瞳と腕の異形の姿をミリタリージャケットで隠し、ヨウジンボや賞金稼ぎとして生活している。ビルドはユミドー+スウォーム・ジツ。

じつは割と慣れているPLが多く参加しているキャンペだったので、射撃型はみんな時間差もってると思っておりこのセッションでもそう扱っていたのだが、スティルハウント=サンはニューロン6だったので時間差を持っておらず、セッション終了後に全員でずっこけた。AT1=サンはこのキャンペ開始直前に公式鯖にきた完全初心者なのでNMのフォロー・チェック不足である。けじめ。

モータースバラシイ

PL:さゆーりん

前回に続き2回目の登場。旧オムラ・インダストリ所属ニンジャで、モーティマー・オムラからはモーターツヨシ計画に投入する資金を食いつぶす邪魔者と見られ社内的地位が低く、自身のサポートチームと共にオムラ倒産前にほとんど左遷めいた形でニチョームにやってきていたため難を逃れていた。

◆本編◆

その日、ニチョームは騒然となった。

クローンヤクザ
「スッゾ!」「ザッケンナコラー!」「ソマシャッテオラー!スッゾオラー!!!」「ワドルナッケングラー!!アーッ!?」

低血圧オイランめいた、朝のけだるい雰囲気をヤクザスラングが切り裂く。早朝のニチョーム周辺にいきなり多数のヤクザビークル乗りつけ、これを包囲する行為に出たのである。動員されたクローンヤクザは数百を超え、ニチョーム住人といくらか残っていた観光客などは完全に内部に閉じ込められてしまった。

kuroimori(PL)
ウワーッヤクザレイド!

ニチョーム周辺にもヤクザクランはあり、そういった抗争やヒョットコの襲撃などは別段今までなかったことではない。しかしながら、この規模は前代未聞だ。あきらかにヤクザクランひとつやふたつといった規模ではない。本来ならばこれの対応に当たるべきNSPDやハイデッカーも見て見ぬふりだ。

しかしながら、未だ攻撃してくるそぶりはなく、全方位でニチョーム自警団とにらみ合いが続いている状況。

テガタ
「クソ、やつら一体何のつもりだ? これがタダの脅しでおわるわけがない。何たくらんでやがる」

ヤモト・コキ
「でも、こちらから攻撃するわけには……」

ニチョーム自警団のヤクザバウンサーテガタとヤモトが応急的に設置された簡易バリケードの陰から包囲ヤクザをのぞき込みつつ言う。あなたたちはニチョーム正面のゼン・トランス周辺にヤモト・テガタと共に展開していた。

ウェンディ
「どうにか一般人だけでも逃がせないかね」

手元で銃をもてあそぶ

スティルハウント
「ニチョームを刺激し焦らせて、こちらからの攻撃を誘っているんじゃないか?明らかに異常な状況だぞ」

周囲を眺めながら呟く

フロンティア
「早朝ってのがイヤらしいぜ」

モータースバラシイ
「てきがいっぱいなのです……!」

モータースバラシイも人形めいた無表情な顔で物陰から様子を見ている

ウェンディ
「なにか動きがあるはずだ。その時までは待とう、ヤモト=サン」

スティルハウント
「だな、潰すつもりならとっくに攻撃を開始しているはずだ。こちらを焦らしているのには理由があるはず」

フロンティア
「イヤなもんだね、籠城戦か」

ヤモト・コキ
「うん……」

ヤモトも落ち着いたウェンディの言葉に心配そうに刀を持ちながらもうなづく

あくまでニチョーム自警団は私的なパトロール組織の扱いであり、警察ではないためこちらから攻撃することはできない。正当防衛の建前が必要であるのだ。ほかの場所でも、タギザワやニチョームニンジャ、元ソウカイヤ勢、コス・プレイ者、アババーイーツ登録者、カワイイ置換ヤクザ、ヤサグレメイド、エルフ(自称)、グレイトゲート・ヤクザクラン構成員などの中での志願者が武装し守備に当たっている。

注:すべて他のセッションで登場した参加者のオリジナル組織・人物である

当然、それにはニンジャも含まれておりウメースシのスシを持たされているのだ。

注:ウメースシもPLが考えた組織であり、スシドラゴンなるニンジャアニマルのようななんかが経営している。回復アイテムを配る際に便利なのでよく使われていた

◆ウメースシ◆

スシドラゴンが路上で展開する合成スシパック販売の露店。
基本値段は1個1万だが、最近は抗争の疲れを癒すためとしてサービスで1パック1万で売っている。

珍妙な店主、色々間違っている張り紙、何故か飾られるアイドルの色紙…ケオスの様相を呈している店舗は、以外にも売り上げは悪くない。スシの見た目をしているスシドラゴンが売るスシにご利益があるとか言って買って行く者、物珍しさに寄っていく観光客などが来るからだ。

たまに「そろそろスシを食わないとしぬぜ!」などと叫ぶ妙な外人が給水所めいて走りこんでくることがあるらしい。

PCたちはオーガニック・トロスシ 体力4・精神2回復、スシ、使い切り、セッション後消滅を1つ得る

モータースバラシイ
「…………むう」

モータースバラシイはオムラ雷神紋風呂敷で包まれたスシをソワソワ見ている。手持無沙汰なのでおなかがへったのだ

フロンティア
「あくまでいままでのトラブルはニチョームの一部か、外部だったが…今回はニチョーム全体を囲い込んでイチモ・ダジンにしようという構えじゃないか」

フルメンポの男も通りを見通して眉根を寄せる

モータースバラシイ
「がまん」

がまん!

モータースバラシイのサポートチームも当然、ニチョームに包囲されており自分がしくじれば彼らもただではすまないかもしれない。モータースバラシイは気合を入れた

ウェンディ
「塹壕の中を思い出す。敵の砲撃が止むまで、亀みたいに引きこもっているんだ」

スティルハウント
「朝からスシは重たいな…そうだ、チャイナヌードルショップからバイオニラ豚炒めを頼まないか?ハンバーガーでもいいぞ」

スティルハウントなりのジョーク、半分は本心だ

ウェンディ
「肝が据わってるなあ。シェイクでも持って来てもらおうか」

モータースバラシイ
「アババーイーツを呼びましょう。七対子ビルの中華料理屋さんのお惣菜はおいしいです」

◆【アババーイーツ】◆

『Ababer Eats』
ニチョームの各飲食店などと連携し、町内各所に飲食物を配達する店。従業員は数十名。ヒキャク・パルクールやマウンテン・バイカー、ドローン・リガーが多数在籍。

店主であり配達人であるクリティカルも町内を走って配達する。背中に衝撃吸収ジャイロコンパス付きのオカモチ・バックパックを背負い、目からハイビームのヘッドライトめいた眼光を照射しながらバンザイ姿勢で走る男は町内の風物詩。

元キョート人らしい絶対に荷を崩さぬ丁寧な配達と、凄まじい配達速度、バリキドリンクサービスが人気の秘訣。今日もどこかで彼は走っている。
『即座に』『何処でも』『遥かに安価』『ドエライ』

◆大衆食堂『七対飯店(ちーといはんてん)』◆

ニチョームの片隅にある七階建てビル『七対子ビル』の一階にある中華料理屋。『臭い、汚い、狭い』の三拍子揃った典型的C級グルメ店。しかし『安い、美味い、多い』の三拍子も揃っているので侮れない。ここの紙パック中華飯は実際人気商品で、チャーハン、ラーメン、餃子は普通に美味い。

軽口をたたき合うあなたたち

ネザークイーン
<<とにかくまだどこでも動きがない。ヤモト=サン、大変な状況を任せるようですまないけれどそこはテガタ=さんたちと協力して警戒して>>

キリシマ
<<やっと、住民や観光客の安全な建物への避難が完了した。医薬品やら何やらもかき集めてるが……>>

ナンシー・リー
<<IRC上でも検閲や報道管制が敷かれているようね。ニチョーム近辺の住人以外はこのことに全く触れていない。やつら、完全にこれを黙殺するつもりだわ>>

ヤモト・コキ
「うん……! ザクロ=サンたちも気を付けて……」

ヤモトはその様子に少し笑みを漏らしながら、IRC通信。ザクロはいまだダメージが深く、戦線には出られないものの既に車いすに乗ってニチョーム自治会詰め所のIRCその他、古い町内アナウンス設備を使い各防衛線の歩調をと合わせるべく、キリシマ、ナンシーらと後方支援を行っている。

ウェンディ
≪アマクダリ・セクトとやらの組織力か。報道管制とは恐れ入る≫

スティルハウント
「復帰したワタシと入れ替わりでザクロ=サンが戦線離脱とな…まったく、このニチョームは常にジリープアーで鉄火場だ」

IRC通信の様子を眺めながら呟き、クラッカーをかじる。

ナンシー・リー
<<そのようね……NSTVなんかでも報道されていないわ。それどころかマッポの無線を傍受したかぎり、民間機はツェッペリン含めニチョーム周辺が飛行禁止区域にされてる>>

ナンシーがすぐさま答える。論理の速度だ

フロンティア
「悔しいだろうな、ザクロ=サン。いつでも最前でトラブルシューティングをしてたのは彼女だ」

ヤモト・コキ
「……まって、だれか出てくる。クローンヤクザじゃない……!」

と、ニチョーム正面のヤクザリムジンから何者かが現れる。ヤモトが指さした。

モータースバラシイ
「ピピピ!」

モータースバラシイもサイバネアイで解析開始!

デッドライン
「……はい。わかりました。すぐはじめます。しかしプランBなんぞ用意しなくても、ニチョームなんぞヨルジ=サンの手を煩わすまでもありませんぜ」

携帯IRC端末で話をしながらリムジンから出てきたのは、決断的に死とショドーされた鉢巻のニンジャ。

ウェンディ
「おでましか。長距離砲で滅多打ちなんてことは避けられたね」

アイアンフィスト
「フゥ―ッ、ではオイランども、おとなしくまっておれ。この俺がすぐにニチョームなんぞ平にして帰ってくるからな。このソウカイ・シックスゲイツ最強の男である俺の手にかかればニンジャマジックで10分もかからん!」

そして、過激なPVC装束オイランを両手に抱え出てくる、ジュー・ウェアのニンジャ。

スティルハウント
「あれが…この騒動の首謀者か…」

スティルハウントの4つの目が睨む!

デッドライン
「ドーモ、ブレード・オブ・シックスゲイツ。デッドラインです」

アイアンフィスト
「ドーモ、フィスト・オブ・シックスゲイツ。アイアンフィストです」

その二人のニンジャは、ニチョームに向けて尊大にオジギした

ウェンディ
「ドーモ、シックスゲイツの皆さん。ウェンディです」

モータースバラシイ
「ドーモ、モータースバラシイです!ちょっとやめないか!」

モータースバラシイはオムラの技術者に危害を加えられる可能性があるのでおこった

スティルハウント
「ドーモ、…スティルハウントです。」警戒は怠らない。やや無作法な返しだ!

フロンティア
「ドーモ、フロンティアです」

今ばかりは軽口を挟むこともなく、応えた

アイアンフィスト
「ニチョームのクズ住人どもに告ぐ! この土地はヨルジ=サンの所望により、オイランパレスに転用される予定だ!今ならば寛大なヨルジ=サンは土地をビル一つにつき万札5で買い上げるそうだ! 貴様らのネズミの巣めいた小汚い雑居ビルをだぞ!そしてニチョームに暮らすニンジャどもは全員、ケジメの後、我々ソウカイヤの指示に従ってもらう。わかったか?これは最後通牒であり、無視するならニチョームは無慈悲にネコソギされるだろう!!!」

拡声器でアイアンフィストが、叫び始める。ほかの戦線でも同様の通告が行われているようで、あなた達のニンジャ聴覚にそのような声が聞こえた。

モータースバラシイ
「万札5!モータースバラシイのおこづかいの5倍です。これはじっさいつよい……」

よわい……

アイアンフィスト
「ただし! ネザークイーンとかいうお山の大将気取りのニンジャ、ニチョーム自治会長キリシマはケジメの後セプクだ! おっと、ネザークイーン=サンはもうケジメする指どころか腕がなかったのだったな!」

スティルハウント
「ふん、そらきた。…失せろヨルジ=サンの犬ども!自分から手出しできない腰抜け集団め!とっとと飼い主に慰めてもらってくるんだな!」

威勢よく煽る煽る!ザクロ=サンを侮辱したのだ、この返しは当然だ!

デッドライン
「ワッハハハハハハハハハ!!!クローンヤクザども!お前らも笑え!」

クローンヤクザ
「「「「「「「「ワハハハハハハハハハ」」」」」」」」

アイアンフィストとデッドラインは侮蔑的な笑みを浮かべ笑う。何たる挑発か……!

フロンティア
「交渉というよりは宣言だな、自分の庭かなんかのつもりかね」

あきれたようにつぶやく。

ウェンディ
「ウメースシが五パックも買える。お得だね」

苦笑

モータースバラシイ
「むう!ザクロ=サンは怪我をしているのに……ひどいのです。モータースバラシイは、ニチョームをけなされたり、ザクロ=サンをけなされるとこころ? がへんになります。怒り。激しい。怒り」

テガタ
「野郎、ふざけやがって……!」

怒り心頭のテガタがショットガンを握りしめる。ヤモトも、カタナの柄に手をかけた。今にも飛び出して攻撃を加えたい衝動を抑え、待ち続ける。そして……

フロンティア
「ダメだぜ、おれも我慢してるんだ」

アイアンフィスト
「……返答なし! 我々の慈悲深い申し出を無視したとみなす! ならばミナゴロシだ! クローンヤクザども! 前進せよ!」

クローンヤクザ
「「「「「「「「ザッケンナコラー!!!!!」」」」」」」」

テガタ
「来るぞ!!!!!」

戦端が開かれた!

スティルハウント
「きたぞ!武器を構えろ!!」

ナガユミをつがえる!イクサだ!

ウェンディ
「状況がシンプルになった」

注:MAP等は以下のリンク先のMAPを参照のこと。ロケーションはニチョーム南側大通り。ある程度の広さがあるがその大通りいっぱいに無数のクローンヤクザが展開し、後ろにはアイアンフィストとデッドライン。味方NPCにはヤモトがいる。

◆ヤモト・コキ: ニチョームの守護者(種別:ニンジャ)
カラテ    6  体力   14
ニューロン  7  精神力  15
ワザマエ   10  脚力   5/N
ジツ     6  万札   10

攻撃/射撃/機先/電脳  7/10/7/7
回避/精密/側転/発動  11/11/10/13

◇装備や特記事項
 ウバステ: 【精神力】+1、『近接攻撃ダイス+1』のカタナとみなす(反映済み)
 ニンジャ存在感のオーラ(標準的)体力+2、精神力+1、回避ダイス+1、
 緊急回避ダイス+4、脚部ダメージ-1

 『●連射2』、『◉◉タツジン・イアイドー』、『◉◉グレーター級ソウルの力』、
 『◉◉アーチ級ソウルの力』、『★◉オリガミ・ミサイル』、『★◉オリガミ・フェニックス』、
 『☆カラテミサイルLV3』、『★ラピッド・カラテミサイル』、
 『★グレーター・カラテミサイル』、『★サクラ・エンハンスメント』、
 『★★カラテ・エンハンスメント』、『◉グレーター・ツジギリ』、
 『◉ヒサツ・ワザ:ムーンシャドウ』、『☆◉ニンジャ存在感のオーラ』

『★サクラ・エンハンスメント』
通常のカラテバリアの効果に加えて、武器による近接攻撃の対象になった際、
精神力を1消費することによって、その近接攻撃の難易度を+1する。

前回と同じデータの強化ヤモト。オリガミ・ミサイル、オリガミ・フェニックスなどは基本データのヤモトを参照のこと

クローンヤクザY-13型

以下の基本データを参照のこと。

デッドライン、アイアンフィスト
基本的には以下の通りだが

『●慢心と堕落』
このニンジャは実力に見合わぬ権力を手に入れ、完全に堕落してカラテを鈍らせてしまった。
そのためワザ、サツバツ、ナムアミダブツを発生させられない。

が追加されている。

フロンティア
「どうもほかの前線も同じ状況らしいな」

スティルハウント
「ここまでくると…逆にワクワクしてこないか?コイツらを返り討ちにするんだからな」

モータースバラシイ
「モータースバラシイはおこりました。ゼンメツさせます!」

ウェンディ
「ああ。見せつけてやろう」

フロンティアはふと後方を見やる。鍵を閉めバリケードを築いた店内から、客や非戦闘員がこちらを恐怖に満ちた目で見ている。

フロンティア
「後悔させてやるよ」

屈伸ののち、カラテを構える。

◆戦闘開始◆

ターン1

さゆーりん(NM)
よし全員置けたね
カラテの時間だ
モータースバラシイが先陣を切る!
集中デッカーガン

モータースバラシイの集中論理トリガ

5d6>=4 = (1,3,6,6,2 :成功数:2)
+5d6>=4 = (3,3,2,3,4 :成功数:1)
+6d6>=4 = (6,6,4,6,4,5 :成功数:6)
合計値:9

さゆーりん(NM)
2,2,2

kuroimori(PL)
クローンヤクザが紙きれみたいに吹っ飛んでいくぜ

モータースバラシイ
「ニ チ ョ ー ム を 守 る オ ム ラ の マ シ ン ガ ン !」

kuroimori(PL)
オムラー!

ワタユ(PL)
カットイン演出だ!!!

モータースバラシイは両手にマウントされたオムラ重機関銃!
猛獣の咆哮めいた音と共に重金属弾射出!

クローンヤクザ
「アババーッ!!!」「グワーッ!?」「アバーッ!」

クローンヤクザ前線崩れる!

さゆーりん(NM)
フロンティア も続け!

ワタユ(PL)
トライアングルリープ連続側転 R23

フロンティアの側転判定

13d6>=4[=6] = (1,4,6,4,5,3,3,3,4,2,3,4,5 :成功数:7 , 追加カウント[=6]:1)
合計値:8

アイアンフィスト
「ハッハッハ!オムラのポンコツ豆鉄砲!少々クローンヤクザを倒したところでニチョームは滅ぶ!」

デッドライン
「前進!前身!」

クローンヤクザ
「スッゾオラー!」

ワタユ(PL)
Cヤクザ(R25)にランスキック!

「テメッコラー!」「スッゾ!」「死ねオラー!」「ヤロッグワーッ!!!」

すでに周囲でもバリケード影の自治団員とクローンヤクザの激しい銃撃戦!

フロンティアのランスキック

4d6>=4[=6] = (2,6,3,4 :成功数:2 , サツバツ![=6]:1)
+4d6>=4[=6] = (3,3,3,3 :成功数:0 , サツバツ![=6]:0)
合計値:3

さゆーりん(NM)
1人殺!
ちなみに、カラテは隣接している相手
1体ごとにばらけさせることもできる

ワタユ(PL)
覚えておく

さゆーりん(NM)
今回は1回成功なので1人だけど、フロンティア=サンは1Tに二人倒せるね
ちなみに今回からクローンヤクザY-13型なので
体力2なので注意だ

店の壁を蹴り、壁を伝うように疾走!

フロンティア
「イヤーッ!」

クローンヤクザめがけキック!

さゆーりん(NM)
ウェンディもつづけえ

kuroimori(PL)
Q-23まで移動して

スティルハウント
「ウェンディ=サン、カッコよく決めてくれよ?」

プレッシャー

クローンヤクザ
「グワーッ!!!」

クローンヤクザではフロンティアの素早い戦闘機動をとらえられない!横合いから頭を吹き飛ばされ、緑色のバイオ血液をまき散らす!

kuroimori(PL)
O-23とR-25のクローンヤクザにダブルターゲット射撃。反動回し蹴りを繰り出すぜ

O-23、R-25の順に射撃

7d6>=5 = (1,4,5,2,5,5,1 :成功数:3)
+6d6>=5 = (5,5,5,1,4,6 :成功数:4)
合計値:7

kuroimori(PL)
うむ。成功。隣接しているP24とQ24のヤクザにも回し蹴りで1ダメージ

さゆーりん(NM)
OK
ヤクザ2人殺!

BLAMBALM! 性能向上型クローンヤクザといえど、大口径弾の直撃を受ければ死ぬ!

ウェンディ
「多少タフだな。気を付けてくれ、みんな」

さゆーりん(NM)
スティルハウントもGO!

クローンヤクザ
「アバーッ!」「アババーッ!」「「グワーッ!」」

大口径マグナムで脳天を吹き飛ばされ、これまた緑色のバイオ血液噴出!
しかし多くのニンジャを屠ってきたウェンディの舞うような蹴りを受けたヤクザは……

バイオ血液を吐血しながらも立ち上がる!装備の質が上がっているのか!?

スティルハウント
「さて…怪我からの復帰戦だ、風穴を開けてやるぞ」

矢をつがえた!

AT1(PL)
グレーに塗りつぶした範囲にユミドー射撃スタイル・矢の雨を放ちます

kuroimori(PL)
やもっちゃんの行動が7で先かな? それを言うとウェンディより先だった

デッドライン
「これがヨロシサンの最新型だ!バカめ!」

アイアンフィスト
「雑なカラテが!」

さゆーりん(NM)
わすれられたやもっちゃん
この後行動します

注:だいたい1セッションに1回はこういうやらかしがある。はんせい。

スティルハウントの矢の雨発動判定

13d6>=5 = (5,4,1,5,2,5,1,4,3,3,1,5,2 :成功数:4)
合計値:4

ウェンディ
「なら口先だけじゃなく、シックスゲイツのカラテを見せてくれ」

銃口でクイクイ、と誘う

しかし自慢の最新型クローンヤクザはニチョーム勢の攻撃で切り崩される!矢の雨で多数撃破!

ヤモト・コキ
「今だッ……!」

ヤモトはオリガミミサイルを乱射しながら突撃!

さゆーりん(NM)
まずラピッドで1人殺

スティルハウント
「壁を屠ってやるぞ!ナムハチボザツ・ブッタ!!」

3本の腕が高速で稼働!次々と矢を射出しクローンヤクザをハチの巣にして4体一気に葬り去る!相手指揮官であるニンジャの道はガラアキだ!

さゆーりん(NM)
うーんここは、ヤクザを処理しておくか

ヤモトのオリガミミサイル

13d6>=4 = (3,4,3,6,4,5,1,3,1,6,6,4,2 :成功数:7)
合計値:7

さゆーりん(NM)
オリガミフェニックス
なんだけど
普通に打ったほうがこの場合打点が高いので発動せず
ヤクザ殺しながら体力の低いデッドラインに2発

デッドラインの回避判定

5d6>=4 = (6,3,3,3,1 :成功数:1)
合計値:1

さゆーりん(NM)
デッドラインは回避!

kuroimori(PL)
最初がなければ当たってたぞお前堕落し過ぎじゃないか

ヤモト・コキ
「イヤーッ!イヤーッ!」

ヤモトはクローンヤクザを切り伏せながら前線へ!そのままオリガミミサイルをデッドラインに!

デッドライン
「イヤーッ!オリガミごときで!」

デッドラインはオリガミ・ミサイルをかろうじて叩き落す!

フロンティア
「ヤモト=チャン、実際相当キレてるが…ジツのサエは抜群だぜ!」

さゆーりん(NM)
アイアンフィストの手番

イニシアチブ順にランダムターゲッティング

1D5 = (5)
合計値:5

スティルハウント
「怒りながらも冷静なヤモト=サンは怖そうだな」

さゆーりん(NM)
スティルハウント狙い

アイアンフィストの側転判定

5d6>=4 = (3,1,5,1,3 :成功数:1)
合計値:1

ウェンディ
「頼もしい。さすがは真の女子高生」

アイアンフィスト
「馬鹿め!戦術を知らんイノシシどもめが!後方ががら空きだぜ!」

アイアンフィストは看板をトライアングルリープしながら、スティルハウントに上空から襲い掛かる!

これがシックスゲイツ・アイアンフィストのカラテだ

4d6>=5 = (2,1,5,3 :成功数:1)
+4d6>=5 = (3,3,2,6 :成功数:1)
合計値:2

さゆーりん(NM)
1,1

kuroimori(PL)
これはダラダラのダラですね……

アイアンフィスト
「イヤーッ!イヤーッ!」

振り下ろしパウンドからのアッパー!

スティルハウントの回避判定

4d6>=4 = (2,6,6,2 :成功数:2)
+5d6>=4 = (6,6,5,3,6 :成功数:4)
合計値:6

さゆーりん(NM)
ダブルカウンタ!

AT1(PL)
これはカウンターカナ?
イヤッター!!

ワタユ(PL)
やれー!

kuroimori(PL)
イェイェイ

アイアンフィストのカウンター回避判定

4d6>=4 = (2,1,3,1 :成功数:0)
+3d6>=4 = (5,2,5 :成功数:2)
合計値:2

さゆーりん(NM)
バカナー!?

kuroimori(PL)
なんたる緩んだカラテか! これではスティルハウントに敵う道理なし!

モータースバラシイ
「雑なカラテです。計算するに、カウンターカラテ被弾率78%な」

モータースバラシイは脳内UNIXで計算!動きが見えるようだ

さゆーりん(NM)
RPしつつ
デッドラインも処理

イニシアチブ順にランダムターゲッティング

1D5 = (5)
合計値:5

さゆーりん(NM)
おっと
スティルハウント=サンがまたも狙われる

スティルハウント
「後衛を狙うのは定石だろうが…私をオハギのように甘く見たな!!バケモノの恐怖を知れ!!イヤーッッ!!」

スティルハウントは2連撃を回避!回避!さらには右手にオクトパスのオバケめいた拳を放ち相手を屠る!!

AT1
カモンカモン!!

アイアンフィスト
「グワーッ!?」

大ぶりで雑なカラテにオクトパスの触腕反撃!実際、タコのような腕を持つ生物は全身が筋肉組織のことが多く力がスゴイのだ

しかしそこを狙うのはデッドライン!

デッドライン
「アイアンフィスト=サンはただの捨て石よ。この俺がシンウチ!死ね!」

さゆーりん(NM)
カスミ移動で接近

デッドラインの強化精密攻撃

5d6>=4 = (6,1,2,3,6 :成功数:2)
+5d6>=4 = (3,3,3,5,5 :成功数:2)
合計値:4

さゆーりん(NM)
2,1
スティルハウント=サンは先ほど回避ダイスを9個も使ったので
あと回避1です(緊急はある)

AT1(PL)
この場面は大胆に緊急回避Dを使用して、1,1で回避!

さゆーりん(NM)
いけー

スティルハウントの回避判定

1d6>=4 = (5 :成功数:1)
+1d6>=4 = (4 :成功数:1)
合計値:2

AT1(PL)
ウォォォォ~~!!

デッドライン
「イヤーッ!イヤーッ!」

イアイを振りぬく!左右にクロスカタナを描くように!

kuroimori(PL)
へっゲスのカタナなど掠りもせんわっ

スティルハウント
「二人掛かりでワタシを狙うとは…ずいぶん高く思われてるようだな!…フン!!ヌゥゥゥー!!」

クロスカタナアタック!しかし冷静に状況判断、最小限の動きで紙一重の回避x2!無傷!!

デッドライン
「何!?」

イアイ不発!

ウェンディ
「で、前後を囲まれた状況でどうするんだい? 戦術家さん」

アイアンフィスト
「デッドライン=サン!?貴様が必ず仕留めると言ったから俺はあえてあんな目立つカラテをしたのだぞ!」

デッドライン
「アイアンフィスト=サンの陽動が足りんだけだ!俺は悪くない!」

ターン2

モータースバラシイは口げんかする二人に対して冷静にサイバネアイでロックオン!論理トリガを引く!

モータースバラシイの集中論理トリガ

5d6>=4 = (5,2,2,4,6 :成功数:3)
+5d6>=4 = (2,1,3,4,3 :成功数:1)
+6d6>=4 = (1,5,4,2,5,5 :成功数:4)
合計値:8

さゆーりん(NM)
2,2,2
対象はデッドライン!

デッドラインの回避判定

1d6>=4 = (6 :成功数:1)
+1d6>=4 = (4 :成功数:1)
+1d6>=4 = (2 :成功数:0)
合計値:2

さゆーりん(NM)
2点!

モータースバラシイ
「インダストリ!隙だらけです!」

デッドライン
「グワーッ!?」

モータースバラシイの執拗な射撃を回避できずデッドラインは重金属弾をえぐられる

さゆーりん(NM)
フロンティア の手番!

ワタユ(PL)
トライアングルリープ連続側転でP21へ。

フロンティアの側転判定

13d6>=4[=6] = (3,1,1,2,1,4,6,3,2,3,4,1,1 :成功数:3 , 追加カウント[=6]:1)
合計値:4

さゆーりん(NM)
ぐるぐる

ワタユ(PL)
デッドラインにランスキックだ!

さゆーりん(NM)
いけー

フロンティアのランスキック

4d6>=4[=6] = (4,1,3,3 :成功数:1 , サツバツ![=6]:0)
+4d6>=4[=6] = (3,1,2,2 :成功数:0 , サツバツ![=6]:0)
合計値:1

kuroimori(PL)
いけーっ宇宙の申し子ーっ!

さゆーりん(NM)
出目がやや振るわぬ

デッドラインの回避判定

1d6>=4 = (1 :成功数:0)
合計値:0

さゆーりん(NM)
グワーッ!被弾!

ワタユ(PL)
うむ…ダイスが減ったんだ…

注:ワタユ=サンも忍殺TRPG初心者であるため、ヒキャクを増やしたり減らしたり試行錯誤をしていた

さゆーりん(NM)
ここまでふっとんで

注:大通りから細い路地の中に吹っ飛んで行った

ワタユ(PL)
待ってあの店どこ!?

デッドラインの激突回避判定

1d6>=4 = (2 :成功数:0)
合計値:0

さゆーりん(NM)

あれは土管のある空き地

◆『土管のある空き地』◆

ニチョームの一角にある小さな空き地。下は中小コーポのフロント企業関係の所有地であったが、親会社が爆発した事で所有権が宙ぶらりんになり、そのまま資材置き場と化した挙句、その資材もニチョーム各地の補填部材として攫われ、山めいて積まれた三本の土管だけが残る空き地になった。

土管以外は特に何もないが、人が駄弁ったり集まったりするのには丁度いい場所であり、子供が野球などして遊んでいたり、その母親達が井戸端会議してたり、暇な老人達が散歩しに訪れたり、土管の中や上でホームレスが寝てたりする。

夏になるとボン・ダンス用のヤグラが建てられ、冬になれば雪像が並ぶ、古式ゆかしいアトモスフィアの場所だ。

ワタユ(PL)
いわくつきになってしまった

kuroimori(PL)
デッドライン=サンが死んだぁっ

さゆーりん(NM)
RPしつつ
ヤモトも処理していきます

フロンティアは先ほど蹴り倒したクローンヤクザの死体を一瞥、再びゼン=トランスの外壁を利用した三次元的跳躍で銃弾を躱し、二人のシックスゲイツの間に降り立つ。

黒くにじんで見えるほどのキックの風圧で風が生じ、ニチョームの前夜の賑わいの名残、ピンクチラシやクーポンが辻風のように舞う。吹き飛んだのは…デッドライン!

kuroimori(PL)
デッドラインが666km/hめいた速度で打ち出された!

デッドライン
「アバーッ!?」

モータースバラシイの機械的な重射撃にさらされていたデッドラインは
余力がなく、フロンティアのヤリめいた蹴りをまともにうけた!血をラインめいて吐き出しながら吹き飛び……

「サヨナラ!」

広場の土管にナイスシュート!

ワタユ(PL)
デッドラインが土管にシュウウウウウゥゥート!!超!エキサイティン!!!爆発四散!!

爆 発 四 散 !

マナイタのウキヨ従業員
「ナイシュードスエ」

SMエステ店『マナイタ』の窓からその光景を見たウキヨ従業員が無表情につぶやく

注:3話で登場したヘルズオイラン=サンのお店。

◆SMエステ店『マナイタ』◆
スタッフが15名を突破し、店がアップグレード。『アイアンメイデン針治療』や『可燃式オイルマッサージ』など多様なサービスを提供できるようになった。新規スタッフも募集中。オイランドロイドも歓迎ドスエ。

さゆーりん(NM)
まずラピッドカラテミサイル

アイアンフィストの回避判定

1d6>=4 = (4 :成功数:1)
合計値:1

さゆーりん(NM)
近づいてイアイ

ヤモトの強化精密攻撃

5d6>=4 = (5,3,3,3,1 :成功数:1)
+5d6>=4 = (1,5,6,1,5 :成功数:3)
合計値:4

さゆーりん(NM)
1,2

アイアンフィストの回避判定

1d6>=4 = (2 :成功数:0)
+1d6>=4 = (4 :成功数:1)
合計値:1

さゆーりん(NM)
1点!

スティルハウント
「fmmmm…どうやらシックスゲイツは相当のポンコツ揃いらしいな?このままだと返り討ちだぞ?」

アイアンフィスト
「デッドラインめ!しくじりおって!だが俺はあのサンシタとは違う……」

仲間の死を悼むことすらなく吐き捨てるアイアンフィスト!しかし背後に回り込んだヤモトが鋭いイアイ!

ヤモト・コキ
「イヤーッ!」

アイアンフィスト
「グワーッ!」

ジューウェアが切り裂かれる!たまらず逃げを打つアイアンフィスト!

さゆーりん(NM)
ウェンディ の手番!

kuroimori(PL)
まずは側転

ウェンディの側転判定

10d6>=4 = (1,4,3,1,6,5,4,2,4,2 :成功数:5)
合計値:5

kuroimori(PL)
トライアングル・リープからのピストルカラテ正拳突き! 二連!

ウェンディのピストルカラテ正拳突き

6d6>=5[=6] = (5,4,5,4,3,2 :成功数:2 , サツバツ![=6]:0)
+6d6>=5[=6] = (5,1,6,5,3,4 :成功数:3 , サツバツ![=6]:1)
合計値:6

kuroimori(PL)
2,2

アイアンフィストの回避判定

1d6>=4 = (4 :成功数:1)
+1d6>=4 = (3 :成功数:0)
合計値:1

さゆーりん(NM)
2点!

ウェンディ
「残念だよ、アイアンフィスト=サン。君のマネキネコでタコ殴りにされる芸をまた見たかった」

逃げ道を塞ぎ、その腹に重い銃身を叩き込む!

フロンティア
(あ、そっかあアイツかぁ…)

アイアンフィスト
「アイエッ!? オゴーッ!」

マグナムをナックルダスターめいてつかった強烈な打撃!思わず腹をおさえ嘔吐しかけるが、それでも別方面に逃げようとする!

さゆーりん(NM)
スティルハウント トドメヲサセー!

ワタユ(PL)
ヤレー!!

kuroimori(PL)
ウオーッヤレーッ!

AT1(PL)
では、後方に移動した後、時間差ナガユミ2連射!

さゆーりん(NM)
いけえー
直撃で死

スティルハウントのナガユミ射撃

5d6>=5 = (2,5,6,3,4 :成功数:2)
+6d6>=5 = (1,6,1,6,4,4 :成功数:2)
合計値:4

アイアンフィストの回避判定

1d6>=4 = (4 :成功数:1)
+1d6>=4 = (4 :成功数:1)
合計値:2

さゆーりん(NM)
かろうじて回避だ!
RPしつつデッドラインの処理
デッドラインじゃないアイアンフィスト

ランダムターゲッティング

1D5 = (4)
合計値:4

さゆーりん(NM)
ウェンディをねらうぞ

kuroimori(PL)
アイヨッ!

スティルハウント
「これで終わりだ!!塵になれアイアンフィスト=サン!!!」

後方にバク転!そして構えたナガユミから2連射!殺意を込めた一撃だが…相手の底力!回避されてしまう!!

アイアンフィスト
「アイーエエエ!?」

気づいてみればヤクザ部隊もほとんど半壊!かろうじて戦闘継続している者もいるが、それもヤクザ・バウンサーのテガタら練度の高いニチョーム自警団員に追い立てられ、一人、また一人と倒れていく!

アイアンフィスト
「アイエエエ!?イ、イヤーッ!?」

シックスゲイツ・アイアンフィストは恐慌しながら手近なウェンディにカラテ!

アイアンフィストのカラテ

4d6>=3 = (6,6,2,6 :成功数:3)
+4d6>=3 = (4,3,4,4 :成功数:4)
合計値:7

慢心と堕落によりサツバツ発生なし

さゆーりん(NM)
1,1

ウェンディの回避判定

7d6>=4 = (1,5,1,6,6,4,4 :成功数:5)
+7d6>=4 = (4,6,1,3,6,1,2 :成功数:3)
合計値:8

kuroimori(PL)
カウンター! ヒサツ・ワザ:サマーソルトキックを発動するぜ!

さゆーりん(NM)
よけられない!
そのままD3ドーゾ!

サマーソルトのダメージ判定

1d3 = (1)
合計値:1

ワタユ(PL)
ウオオオ!

さゆーりん(NM)
かなしい

kuroimori(PL)
チイッ、運のいい奴め

さゆーりん(NM)
1点+ニューロン・ワザマエダメージ2!

AT1(PL)
ダイスはブッダの気分次第!

ウェンディ
「イヤーッ!」

限界まで沈み込み、アイアンフィストの打撃を避けその場でバック転!
アイアンフィストの顎を正確に爪先が打ち抜いた!

ワタユ(PL)
サマーソルト女子高生キック!

アイアンフィスト
「グワーッ!?」

まるで下からハンマーで殴打されるような衝撃!おお、ゴウランガ……
これは暗黒カラテ技サマーソルトキック!当然、生半可な技術で放てる技ではない!アイアンフィストのヘッドギアメンポが吹き飛んだ!

ウェンディ
「逃げ場はないよ。お互いにね」

ターン3

モータースバラシイ
「ポイント・オブ・ノーリターンなのです! スバラシイは怒っています!」

モータースバラシイは人形めいた無表情。しかし、アイアンフィストはそれが逆に恐ろしく見えた!

論理の速度でトリガーが引かれる!

モータースバラシイの集中論理トリガ

5d6>=4 = (4,2,5,2,4 :成功数:3)
+5d6>=4 = (2,5,6,4,6 :成功数:4)
+6d6>=4 = (6,3,5,2,2,4 :成功数:3)
合計値:10

さゆーりん(NM)
2,2,2

アイアンフィストの回避判定

1d6>=4 = (3 :成功数:0)
+1d6>=4 = (3 :成功数:0)
+1d6>=4 = (2 :成功数:0)
合計値:0

ワタユ(PL)
えぐい

さゆーりん(NM)

kuroimori(PL)
ネギトロダーッ!

AT1(PL)
ミンチよりひでぇや…

モータースバラシイ
「最初から降伏を認めていません」

無慈悲な射撃!支援ドローンを展開し、アイアンフィストを四方八方から十字砲火!

アイアンフィスト
「アバッ!アバババッ!バッ!バッ!アバッ!」

悲惨なダンスめいて体を揺らしながらミンチになったデッドラインは

アイアンフィスト
「サヨナラ!」

爆 発 四 散 !

◆戦闘終了な◆

ウェンディ
「すさまじい火力だな……」

スティルハウント
「ふぅ…ツキジめいた光景だな、赤と緑で酷いカラーリングだが…」

ウェンディ
「酸鼻だね。片づけを考えると気が滅入る」

ぷしゅーがこん。モータースバラシイの腕部から空のマガジンが圧縮空気とともに排出される

フロンティア
「フン!どこかで見たと思ったらあの時泣いて逃げたやつじゃねーか、ニチョーム倒したかったらあの時のバケモン連れてきな」

「いや嘘。やっぱあいつは連れてくんな」

ウェンディ
「ビックリするほど弱くなっていたな。『三日会わなければ別人』というけど、逆も然りだ」

モータースバラシイ
「他の戦線はまだ戦っているようです。といってもここは片付きましたね。ナンシー=サンに指示を仰いで、救援に行きましょう」

モータースバラシイはぴぴぴ、と電子音。

フロンティア
(それはウェンディが名声トップのカラテモンスターなだけでは、と思ったが口には出さない)

ウェンディは他のPLがNMするシナリオにも積極的に参加しこの時点でフランキスカと並んで名声トップだった

スティルハウント
(スティルハウントも同じく、奥ゆかしく言葉には出さずペットボトルの茶を飲んだ)

ヤモト・コキ
「待って、まだ来る……?」

自警団員が負傷者の確認などをしていた時、ヤモトがつぶやく。あなたたちのニンジャ聴力も時速893kmで接近するそれを聞き取れるだろう

ウェンディ
「あれは……なんだ」

モータースバラシイ
「…………!」

当然、モータースバラシイの高性能収音センサーもそれをとらえる!

スティルハウント
「…何か来る!」

フロンティア
「まて、まだだ、守りを…!」

自警団員
「何!?クソ!」「負傷者を後ろに!」

その声に自警団の生き残りもあわただしくなる

CRAAASSSSSSSH!!!!!

ニチョームを包囲したまま主を失い乗り捨てられていたヤクザリムジンが吹き飛んだ!

ウェンディ
「ヌウッ……!?」

自警団員
「アイーエエエ!?」「なんだ!」「アイ、アイエエエ」「ヌン」「アバーッ!!?」「アババーッ!!!」「モダ=サン!」「クソ!位置につけ!」

生き残りヤクザがいないかクリアリングしていた自警団員を数人轢殺しながら止まったのは、一層豪奢……というよりは悪趣味なまでに飾り付けられたゴールデン・ヤクザリムジン!

その中から現れたのは……

ラオモト・ヨルジ
「ハァーッ……結局俺がクズためまで来なきゃならねえ。アイアンフィスト=サンとデッドライン=サンは口だけだったが、ここまで使えんとは」

……ラオモト・ヨルジ!

スティルハウント
「オヤブンの登場だな」

スティルハウントはいつでも射撃できる体制で警戒!

ラオモト・ヨルジ
「………………」

――BLAM!

自警団員
「アバーッ!!!」

リムジンから現れたヨルジは、装飾チャカガンを取り出すとかろうじて息があった自警団員が近くに倒れているのを泥のような瞳で見つめ、唐突に射殺!

ウェンディ
「おいでなすったわけだ」

モータースバラシイ
「あっ……!」

呆気に取られていたモータースバラシイはそれを止める暇すらなかった

ラオモト・ヨルジ
「ドーモ、ドーモ、ニチョームのカスの皆さん。俺はもう誰か知ってンだろ? 名乗れよ」

ニチョーム勢からの憎しみがこもった視線を受けたヨルジは、尊大に言い放つ

ウェンディ
「全然分からないな。親の光で君の名は隠れてしまっているよ。ウェンディです」

モータースバラシイ
「……あなたに名乗りたくありません……!」

モータースバラシイはアイサツ拒否!そもそもアイサツはニンジャの礼儀でありモータルには必要ないのだ。

スティルハウント
「フン、お前のようなゲス久しぶりに見たが…暴力だけでソンケイはなさそうだな」

侮蔑!

フロンティア
「帰んな、「お坊ちゃん」、ここは大人の街だぜ」

しかしウェンディのアイサツを受け、ヨルジはぼりぼりとぶしつけに頭を掻き。

ラオモト・ヨルジ
「ドーモ、ホワイトドラゴンです」

そう名乗るのだ。

モータースバラシイ
「……! ドーモ、モータースバラシイ……です……!?」

困惑! しかしアイサツはニンジャの礼儀!返さねばならぬ!

スティルハウント
「……まさか、ニンジャになったとは……―――ドーモ、スティルハウントです」

ひりつく空気!ゆっくりと相手を見ながらお辞儀だ!

ラオモト・ヨルジ
「これがニンジャソウルの影響ってやつかよ。てめぇらなんぞにアイサツしたくねえんだが、反射的にアイサツしちまったぜ。ま、そのうちなれるだろ。練習がてら、いまからお前らをブッ殺すんだが……」

フロンティア
「…ドーモ、フロンティアです。…まさか?どんな確率だよ」

ラオモト・ヨルジ
「俺は別に自分とかこの手術でチョチョイと移植できるチンケなニンジャソウルとやらを過大評価してなくてなァ。ちょいと準備に時間がかかったが。面白いモンを仕入れてきた。ディスエイブラー=サン。あれを出せ」

ディスエイブラー
「ハイヨロコンデー!」

車から少し遅れて出てきたのはディスエイブラーと呼ばれた巨躯のニンジャ。その背には異様な棺桶が背負われており……

フロンティア
「手術…!?」

ローブのアンデッドニンジャ
「キョムー」

そこから煙めいて現れたのはユーレイめいた灰色のローブを目深にかぶった見るからにに不吉なアンデッドニンジャ!ネガティブカラテの力で空中をフラフラと漂うそれからはハカバの匂いがする……!

ウェンディ
「金に飽かせた最強装備というわけだ」

ディスエイブラー
「ドーモ、ディスエイブラーです。そして代わりにアイサツするがこいつはスペクター=サン」

巨躯のニンジャはくちゃくちゃと何かを噛み、血のようなものを口から垂らしながらアイサツした。

スティルハウント
「fmmmmm……悪趣味な自動車に悪趣味なニンジャ、中々の趣味だな…」

ウェンディ
「ユーレイを見るのは初めてだな……まあ、いつも通りやるだけのことだ」

フロンティア
「ユーレイゴスなら間に合ってるぜ」

ラオモト・ヨルジ
「その通り。カネってのはいくらあってもいい。オムラの最新兵器だの、ヨロシサンのバイオサイバネだの、敵の情報。オイランのパンツの色から後ろ暗い秘密まで。人の心も買えちまうんだ。便利だよな」

ヨルジはくつくつと笑いながらも、泥のように濁った瞳であなたたちを見つめた

ラオモト・ヨルジ
「さぁて、もう準備運動は済んだろ? こちとらさっさとてめえらを殺して、適当な生き残りとビズの話をしてえ。世間様に納得をしてもらう手前、ハンコやら押すやつがいるからなァ……ま、その後殺すが」

モータースバラシイ
「モータースバラシイは……わかるのです……こいつには、こいつには負けたらだめです!」

「ニチョームが、みんながめちゃくちゃになってしまいます!」

「それはいやです!」

フロンティア
「ま、オヤブンがここに来たってことは、ここが最前線か。気張らんとなァ…」

モータースバラシイの瞳にオムラ雷神紋が浮かび上がる。ニチョーム。ただ派遣されただけの街で助ける義理はない。最初だって、ただ火の粉が降りかかってくるので払う程度のつもりだった。だが……町が傷つくのを見て、論理的に説明できないが、これはダメだとモータースバラシイは思った

……と、ふいに『ゼン・トランス』の中層階から声。

ヤリテ・バーバ
「ニチョームをナメやがって!ボリューム上げようじゃないか!」

盲目の爺
「ヨロコンデー」

翁がタタミのダイヤルを回すと、ストリート中のスピーカーから重テクノ音が響いた!ズンズンズンズズズンズンズンズズ! 

盲目の爺
「イヨォー!」
翁が撥を構え、人力ミニマルテクノめいたリズムを刻みだす。

ヤリテ・バーバ
「ハッ!ハッ!ハッ!」

ヤリテ・バーバも合いの手を入れながら激しく弦を弾く!ベケベンベンベン!ベケベンベンベン!

「ハッ!」

ラオモト・ヨルジ
「……気に入らん町だ」

ヨルジはそれをいぶかし気に睨みながら、ぶっきらぼうにあなたたちに向けて歩き出す!

フロンティア
「ヤモト=チャンも準備はいいかい。人間にはニコニコ我慢しなきゃいけない時があり…怒っていい時がある。今だ」

スティルハウント
「フン…もう勝った気でいるようだ。だが強い言葉を繰り返す男はその言葉と対照的に弱く見えるというぞ」

ウェンディ
「塹壕の泥に塗れながらでしか、見えない光もある」

ウェンディは構えを取る。

「君は無粋だ」

さゆーりん(NM)
MAP開示!

注:MAP等はさきほどのリンク先のMAPを参照のこと。ロケーションは変わらず、ニチョーム南側大通り。味方NPCとしてヤモト、敵NPCとしてラオモト・ヨルジ、ディスエイブラー、スペクターがいる。

◆ホワイトドラゴン(ラオモト・ヨルジ)(種別:ニンジャ)
カラテ    10  体力   22
ニューロン  13  精神力  23
ワザマエ   10  脚力   5/N
ジツ     7  万札   150

攻撃/射撃/機先/電脳  13/13/13/13
回避/精密/側転/発動  13/13/10/24

◇装備や特記事項

ヨルジ専用オノミチ・カスタム
ダメージ1+痛打1 射撃難易度NORMAL 連射3 時間差・マルチ可
この銃器を使用した射撃攻撃のみダイス+2

濃縮トロ粉末(精神力を4回復)
高級ヤクザスーツ(伝統的礼装)悪趣味なアクセサリー(ブードゥー)

☆コリ・ジツLV3 ☆◉冷気の収束 ☆◉冷気の残留
★コリ・ストーム ★★トゥララ・オブ・デス ★★コリ・ブラスト
★★★冷気の化身 ★◉ヒサツ・ワザ:コリ・ブラスト注ぎ込み
◉ニンジャソウルの闇×3 ☆◉ダーク・カラテ・エンハンスメント
◉邪悪なサディスト ◉頑強なる肉体
◉◉グレーター級ソウルの力 ◉◉アーチ級ソウルの力
●実家のカネ ●ピンハネ ●レッサー・ソンケイ ●即死耐性 ●不如帰

★★★トゥララ・ニンジャのソウル

このニンジャはコリ・ニンジャクランのアーチであり開祖コリ・ニンジャからその座を奪った
トゥララ・ニンジャのソウルを宿している。そのためコリ・ジツ系統のソウルを持つニンジャは
このニンジャに対する近接・射撃・ジツ発動ダイスが7-PCのジツ値となる
(例えばジツ値4なら7-4=3でマイナス3ダイスとなる)またこのニンジャは
★★★冷気の化身を1ターン目から使用でき、回避ダイス・精神コストを無視する。
『●不如帰』:このニンジャは不退転の決意を固めており、多対一の戦闘の中でも、
獅子奮迅の戦いぶりを見せる。 単独で2体以上のPCを相手に戦っている限り、このボスNPCは
1ターン中に2回の手番を得る。『一騎討ち』ルールと同様に、本来のイニシアチブ値で
1回目の手番が、イニシアチブ値の1/2で2回目の手番が回ってくるが、例外として、
直前の手番と同じ行動種別は選べず、同じターゲットも選べない。なお、ここでいう行動種別とは
「近接攻撃」「射撃」「ジツの使用」「その他の行動」である。 
「同じジツ、同じスタイル、同じ轢殺攻撃は連続使用できない。
このとき、スタイル宣言なし、もスタイルの一種とみなす
(つまりスタイル宣言なしの近接攻撃を2回連続では行えない

キャラ付けの一環として大量の万札を持っているが倒しても特にドロップしない。ピンハネやレッサー・ソンケイ、実家のカネも同様。コリ・ジツ系統は以下を参照。

ディスエイブラーのデータは以下を参照。ただしムテキLV3およびイタミ吸収の構えは以下のスキルに差し替えられている(あまりにも固すぎるためそのまま出すと強すぎ、ないし時間がかかりすぎるため)

『★◉イタミ吸収の構え』
前提:ムテキ系の【ジツ】値4以上
種別:強化
無効:これ以外のムテキ系のジツ系スキル取得不可

ディスエイブラーは『☆ムテキ・アティチュードLv3』を「イタミ吸収の構え」として読み替える。これは【精神力】を1消費して『ジツ発動判定:NORMAL』を行い、即座に通常の体力よりも優先して消費される一時的な体力を6得る。一時的な体力はこの特殊な『ムテキ・アティチュードLv3』の効果終了とともに失われる。

効果中に『近接攻撃』により減少した一時的な体力分だけ、ディスエイブラーは次のターンに近接攻撃ダイスを得る。ジツや射撃によるダメージ、および『サツバツ!』を発生させた近接攻撃では近接攻撃ダイスを得る効果を発揮しない。

◆スペクター(種別:ニンジャ/ズンビーニンジャ)
カラテ    ?  体力   ?
ニューロン  ?  精神力  ?
ワザマエ   ?  脚力   8
ジツ     ?  万札   0

攻撃/射撃/機先/電脳  ?/?/14/?
回避/精密/側転/発動  8/?/?/?

◇装備や特記事項
●ズンビーニンジャ
★半幽体
このニンジャはほとんど実体がなく、常に8マスの飛行移動を行う。
無属性含むエンハンスもしくは各種属性ダメージ以外のダメージを無効化するが、
近接攻撃/射撃攻撃/自発的なジツ発動を行えない。

★★カラテドレイン

常時発動。轢殺攻撃5を得る。この轢殺はダメージ0だが回避UHであり、
回避できなかった場合、カラテ/ニューロン/ワザマエにそれぞれ1ダメージ。

ヤモト・コキ
「……その通りだよ。こんな奴に……ニチョームは渡せない……!」

ヤモトの瞳にサクラの光が宿る

ワタユ(PL)
配置な

kuroimori(PL)
配置

◆ラオモト・ヨルジ戦◆

ターン1

さゆーりん(NM)
でははじめます
スペクターの手番
スペクターは全員を轢殺
回避UHダメージ0
あたるとカラテ・ニューロン・ワザマエダメージ1

ウェンディの回避判定

4d6=6 = (1,4,6,2 :成功数:1)
合計値:1

ワタユ(PL)
これって近接ではない?

さゆーりん(NM)
轢殺は近接なので
ジュージツで-1

ワタユ(PL)
OK

kuroimori(PL)
まずは回避

スティルハウントの回避判定

4d6=6 = (4,3,2,5 :成功数:0)
合計値:0

さゆーりん/NM
さんが
/nd
を使用しました

モータースバラシイの回避判定

4d6=6 = (1,5,1,2 :成功数:0)
合計値:0

AT1(PL)
グゥー!

さゆーりん(PL)
ヌウ―ッ

フロンティアの回避判定

8d6>=5[=6] = (3,1,4,4,5,1,4,4 :成功数:1 , 追加カウント[=6]:0)
合計値:1

ワタユ(PL)
あぶねえ

さゆーりん(NM)
かなりダイス使ってるけど
大丈夫?
まあなんかまあ
いけるだろう

ワタユ(PL)
まあ多分 連続側転で稼ぐよ

さゆーりん(NM)
行けなかったらその時だ
では

スペクター
「キョムー……」

灰色のオバケめいたスペクターは煙のように広がりながらあなたたちの間をうごめき、ツキを繰り出す!

ウェンディ
「あのユーレイ、尋常の手段では触れられそうにないな……!」

AT1(PL)
質問!カラテ・ニューロン・ワザマエの値が1ずつ減るって認識で合ってますか?

さゆーりん(NM)
はい
その通りです
能力が減っても時間差や連射数はさがりません
ただし次のターンから回避が下がります

スティルハウント
「グアア゛ア゛…!痛くはないが…酷く、気分が悪いな…!」

常人なら発狂してしまうような攻撃だ!

ニチョーム自警団員
「撃て!撃て!」「死ねッコラー!」「オバケめ!」

フロンティア
「ううサムい!いやなヒンヤリ感だな…」

ニチョーム自警団もショットガンや電子戦争時代の型落ちアサルトライフル弾幕!

しかしスペクターはそれをすり抜けながら抜き手!

ヤモト・コキ
「ンアーッ!」

ヤモト被弾!

モータースバラシイ
「ピ、ピガーッ!!!」

ウェンディ
「いけない! 下がれ!」

モータースバラシイも!

モータースバラシイ
「あ……? あ……」

モータースバラシイはがっくりと膝をつく。

スペクター
「……キョムー……」

ヤモト・コキ
「ンアッ……ア……アイエエエ……」

同じくスペクターの攻撃を受けたヤモトは、恐怖ともつかない声をあげた。冷たい喪失。体の中の力が失われる。ウバステを持っていることすらできない。これはいったい。

ディスエイブラー
「カラテ・ドレインだ。こいつはカラテを吸う」

ディスエイブラーはヤモトの悲鳴を聞き、満足そうに笑いながらガムめいて噛んでいた剃刀を吐き出した

「オマエらのカラテ段位は永遠に失われた」

ラオモト・ヨルジ
「さて、俺も行くとするかァ……ニンジャマジックってのは、キアイすればいいんだよな?」

そういってヨルジは首をゴキゴキ鳴らしながら歩み出て……

「イヤーッ!」

さゆーりん(NM)
★★★冷気の化身

冷気の化身発動判定

24d6=6 = (6,1,6,5,1,2,1,1,3,3,2,1,3,2,1,4,4,6,5,5,2,4,4,6 :成功数:4)
合計値:4

その瞬間爆発的な冷気が噴出!ニチョームの一角が完全にドサンコ・ウェイストランドめいた猛吹雪に包まれる!目を開けていることすら厳しい!

ヤモトの★★★冷気の化身発動時の範囲攻撃回避

2d6>=4 = (5,4 :成功数:2)
合計値:2

ウェンディ
「確実にアーチ級の、強力なニンジャの力……」

フロンティア
「ぐうっ!?」

ヤモトはその爆発的な力をサクラ・エンハンスメントで受け止める!
しかしウバステ刀身凍結!

ヤモト・コキ
「ッ……!?」

スティルハウント
「フゥゥー…この男らしいジツだな、実に陰険だ…」

モータースバラシイ
「……す、スバラシイたちは……ま、まけちゃだめなのです!」

スバラシイもかろうじて地面を殴りつけ、立ち上がる!

さゆーりん(NM)
ではさらに攻撃フェイズ

イニシアチブ順にランダムターゲッティング

1D5 = (2)
合計値:2

さゆーりん(NM)
フロンティア殺します

ワタユ(PL)
ヒエ!

さゆーりん(NM)
★★トゥララ・オブ・デス

ヨルジのトゥララ・オブ・デス発動判定

24d6>=5 = (3,3,6,3,5,1,3,1,5,2,1,1,5,6,6,6,5,6,6,3,2,3,5,3 :成功数:11)
合計値:11

ワタユ(PL)
なんじゃこりゃww

AT1(PL)
鬼じゃ!

さゆーりん(NM)
ヤモト・ウェンディは回避HARD
フロンティアは回避UH

ウェンディの回避判定

6d6>=5 = (3,5,2,1,3,1 :成功数:1)
合計値:1

さゆーりん(NM)
命中で2D3ダメージ+回避1ダメージ

ワタユ(PL)
これって近接じゃないよねえ

さゆーりん(NM)
ジツです
ジュージツはきかないぞ

ワタユ(PL)
やれやれ。緊急ブリッジ回避だ。こんなに早く切る羽目になるとは

ラオモト・ヨルジ
「バカらしいな。カラテシャウトだと?アホじゃねえのか?毎回これやんなきゃなんねえのかよ……」

そういって、冷気の化身めいてブリザードの発生源となったヨルジは超自然空中浮遊しながら手をかざす!すると、アスファルトを突き破りながら巨大な氷柱が生え、ニチョーム自警団を蹴散らしながらニンジャたちにも迫る!

ヤモトの回避判定

5d6>=5 = (1,3,5,6,1 :成功数:2)
合計値:2

ウェンディ
「チィッ!」

六連続側転で回避

ヤモト・コキ
「イヤーッ!」

ヤモトはよこっとび回避!

ニチョーム自警団員
「グワーッ!」「さ、サムイ……手が……アバーッ!!!」「こ、凍る……」

ニチョーム自警団に被害!

フロンティアの緊急ブリッジ回避(回避難易度-2)

5d6>=4 = (3,4,1,1,6 :成功数:2)
合計値:2

さゆーりん(NM)
回避!

スティルハウント
「恐ろしいジツだな…!」

被害が広がるニチョーム自警団を横目に精一杯の回避!

さゆーりん(NM)
RPしつつモータースバラシイはヨルジに射撃

ワタユ(PL)
緊急ブリッジ回避でN難度、+3の緊急ダイスを得て、回避ダイス2つ使って避けた

ウェンディ
「ヤモト=サン! 私たちじゃあのオバケには触れない……キミの力が必要だ!」

モータースバラシイの集中論理トリガ

5d6>=4 = (4,2,2,6,4 :成功数:3)
+5d6>=4 = (2,2,1,1,6 :成功数:1)
+6d6>=4 = (5,1,3,2,4,4 :成功数:3)
合計値:7

kuroimori(PL)
ヨルジ集中攻撃しかねえな

モータースバラシイ
「テックの力なら……オムラの力なら……!」

モータースバラシイはじめ、オムラ社員たちは狂信めいてテック信奉している!確かにその重機関銃射撃は破壊力大!

ラオモト・ヨルジ
「アァ?」

しかしヨルジは、その弾幕を回避することすらせず……
ディスエイブラーの首輪めいて伸びたチェーンを引っ張り盾にした!

ディスエイブラー
「アアーッ!!!」

「イイーッ!!!!」

異常巨体のディスエイブラーはオムラ重金属弾を受けたにもかかわらず恍惚の表情!血と一緒にガムめいて噛んでいた剃刀がこぼれおちた。

フロンティア
「!??味方を!?」

ウェンディ
「便利な盾代わりというわけだ……」

スティルハウント
「ニチョームにはお似合いのマゾ野郎だな、ニチョームを欲しがる理由はこれなのか?エエ?」

さゆーりん(NM)
★◉イタミ吸収の構え
一時体力6を得るが、回避不能!
一時体力6がサツバツ以外の近接攻撃によって減らされた分だけ次のターンのダイス+
だが……オムラ重機関銃は射撃攻撃!
6点の一時体力を一瞬で削り取った!

モータースバラシイ
「味方を……友達を何とも思っていないのですか!!!」

ラオモト・ヨルジ
「味方?友達?あほかよ。それにこいつの扱いには難儀しててな。さっさとくたばってほしいくらいだ」

ディスエイブラー
「イイーッ!!!」

言葉責めで恍惚!コワイ!

kuroimori(PL)
コワイ!

さゆーりん(NM)
フロンティア なんとかせよ!

ワタユ(PL)
OK!
トライアングルリープ連続側転でひとまずP26へ!

フロンティアの連続側転判定

13d6>=4[=6] = (1,6,4,3,4,6,5,6,4,6,1,4,5 :成功数:10 , 追加カウント[=6]:4)
合計値:14

電光石火で回避ダイス+4

ワタユ(PL)
お、回避ダイス+4は助かる

さゆーりん(NM)
かなりたすかる
めっちゃぐるぐるして

ワタユ(PL)
ディスエイブラーにランスキックだ

フロンティアのランスキック

4d6>=4[=6] = (6,5,2,6 :成功数:3 , サツバツ![=6]:2)
+4d6>=4[=6] = (3,4,2,4 :成功数:2 , サツバツ![=6]:0)
合計値:7

kuroimori(PL)
サツバツ!

ワタユ(PL)
一発目をダイスでサツバツ内容決めていいですか?

さゆーりん(NM)
OK
それも大丈夫なはず

サツバツ判定

1d6 = (3)
合計値:3

急所破壊:『痛打+1』、ニューロンダメージ1、精神力ダメージ2

さゆーりん(NM)
急所破壊!
rpしつつ
ウェンディ 大火力が輝くときだ

ウェンディの連続側転判定

10d6>=4 = (5,4,4,2,5,4,2,5,5,5 :成功数:8)
合計値:8

さゆーりん(NM)
(わすれられたやもやもはあとで処理します)

kuroimori(PL)
P-25に移動し、ディスエイブラーにピストルカラテ正拳突き

さゆーりん(NM)
いけー

ウェンディのピストルカラテ正拳突き

6d6>=5 = (2,5,3,6,6,4 :成功数:3)
+6d6>=5 = (1,4,2,3,4,1 :成功数:0)
合計値:3

さゆーりん(NM)
サツバツ!

kuroimori(PL)
2s、失敗

サツバツ判定

1d6 = (5)
合計値:5

両腕破壊:『痛打+1』、カラテダメージ2、ワザマエダメージ2

さゆーりん(NM)
カラテがあ

kuroimori(PL)
3ダメージ

フロンティア
「ヤベエヤツしかいないぞ!?どうすんだよ!」

叫びながら縦横無尽に壁やサイバー海鮮ストリップ劇場「大きい烏賊」の旧カンバンを蹴りながら移動、恍惚とよだれを垂らすディスエイブラーに蹴りかかった!

ウェンディ
「さあ、どうしようかな!」

巨体の肩に乗り、両肩に銃弾を撃ち込む!

スティルハウント
「潰せる相手から潰す!それが鉄則だ!」

ディスエイブラー
「グワーッ!!?」

フロンティアの強烈な蹴りで内臓にダメージ!ウェンディも古事記のイッスン・ニンジャめいて巨体を駆け上がり至近距離からマグナム!

「バカナーッ!?気持ちよくない!イ、イタイ!痛いよお!!!!」

ダメージの閾値を越え、その場に座り込み泣きじゃくり始める

kuroimori(PL)
ディスエイブラー、スバラシイの射撃を除き7ダメージ受けてないです?

ウェンディ
「悍ましいな……」

さゆーりん(NM)
ヤモトの処理
ヤモトはこのターンカラテ・エンハンス

ヤモトのカラテエンハンス発動判定

13d6>=5 = (4,5,6,5,5,3,4,2,2,3,1,6,2 :成功数:5)
合計値:5

ウェンディ
「君はやれる」

さゆーりん(NM)
エンハンスしてイアイ

AT1(PL)
ツヨイ!

ヤモト・コキ
「ア、アタイがやるんだ……! やらなきゃ……!」

先ほど、ウェンディが言ったようにこの中でジツが主体であり物理的な攻撃が通用しないスペクターを倒せる可能性があるのはヤモトだけだ。キリングオーラめいてサクラ・エンハンスメントをウバステに集める。しかしそこに泣きじゃくるディスエイブラーが突撃!

ディスエイブラー
「ウォーッ!ウ、ウオオーッ!イタイ!」

ヤモト・コキ
「ッ……!」

ヤモトはスペクターに掛かるまえにそれを迎撃するしかない!

ヤモトの強化精密攻撃

6d6>=4 = (2,2,6,5,2,3 :成功数:2)
+6d6>=4 = (5,1,6,6,5,5 :成功数:5)
合計値:7

さゆーりん(NM)
3、3s

サツバツ判定

1d6 = (5)
合計値:5

両腕破壊:『痛打+1』、カラテダメージ2、ワザマエダメージ2

さゆーりん(NM)
からてがああああ

kuroimori(PL)
くっ、ムーンシャドウが打てれば!

さゆーりん(NM)
ムンシャあったな……
まあここはこのまま

フロンティア
「いいぞ!最高だヤモト=チャン!」

さゆーりん(NM)
スティルハウント トドメヲサセー!

ウェンディ
「君はやれる! ニンジャじゃなくても! カラテを奪われようと! 君は奪えない!」

AT1(PL)
NM=SAN!これ…射撃通ります?ヤモト=サンの先にいる感じ?

さゆーりん(NM)
そこからだとヨルジが邪魔で通らないとみなす
よこに1マスずれればいいよ
右横ね
味方は射線を遮らないので。

AT1(PL)
OK! 後々の事を考えて1個横に側転移動!

ヤモト・コキ
「ア、アタイは……アタイ……そうだ、アタイのはずなんだ……アタイは『空っぽじゃない』んだ……ッ!」

ヤモト・コキ
「イヤーッ!」

ディスエイブラー
「アババーッ!!!」

ヤバレカバレ突撃してくるディスエイブラーの両腕!すでにウェンディが大口径弾を撃ち込み、ダメージが深いそれを……ヤモトは一瞬で切り飛ばす!

ディスエイブラー
「アバッ……アバッ……」

モータースバラシイ
「す、すごい……」

モータースバラシイは力を奪われてなお、鋭いイアイに目を見開いた。サイバネアイでもとらえきれない!

AT1(PL)
では、横に移動して…ナガユミにて5,5の射撃です

スティルハウントのナガユミ射撃

5d6>=5 = (2,6,4,5,4 :成功数:2)
+5d6>=5 = (1,2,6,3,1 :成功数:1)
合計値:3

さゆーりん(NM)
殺!

kuroimori(PL)
殺った!

AT1(PL)
ヨシ!

ディスエイブラー
「いたいよお……イタイ……いつもはキモチイイのに……ナンデ……イタイ……アアア……」

両腕を切り飛ばされ、茫然と歩くだけのディスエイブラー!

スティルハウント
「そこのデカブツ!本当のマゾではなかったようだな!所詮自分が強者であり死ぬわけないと思ってる奢りから安全地帯でプレイをしていただけの存在…無残に死ね!死ねッッ!!」

睨みつけながらディスエイブラーの左目と右目、狙いをつけて極太の矢を射出!

ディスエイブラー
「アババババーッ!!!!」

スティルハウントにとって、歩くだけの独活の大木と化したディスエイブラーはもはやただの的にすぎない。ベイビー・サブミッション! 両目を射抜く!

「サヨナラー!」

ディスエイブラーは激痛に苦しみながら

爆 発 四 散!

ターン2

kuroimori(PL)
まず一体……

モータースバラシイ
「や、やった……!」

モータースバラシイが思わずオムラ・チャントを忘れガッツポーズ

しかし、当のヨルジはなんと下品に耳垢をほじりながら、爆発四散したときようやく気付いたという風にそちらを見る

ラオモト・ヨルジ
「あぁ……? イタミニンジャだなんだ言ってたから盾代わりに持ってきたが、盾にもならん真正のゴミだったな。もう潰れやがった」

「このオバケはどこまでつかえるかねえ」

スペクター
「キョム~……」

ブリザードにまぎれ煙めいて飛来するのはスペクター!

さゆーりん(NM)
全員を轢殺!
回避UH!

ウェンディの回避判定

6d6=6 = (6,2,3,5,4,3 :成功数:1)
合計値:1

kuroimori(PL)
回避!

モータースバラシイの回避判定

5d6=6 = (5,1,4,3,6 :成功数:1)
合計値:1

さゆーりん(NM)
回避!

フロンティアの回避判定(ジュー・ジツで回避難易度-1)

5d6>=5[=6] = (5,4,5,3,2 :成功数:2 , 追加カウント[=6]:0)
合計値:2

フロンティア
「またかよ!」

さゆーりん(NM)
スティルハウント=サンは回避がこのターン9なのも注意だ

ウェンディ
「接触の瞬間僅かに実体化するから捌くチャンスはあるが……厄介だな」

モータースバラシイ
「インダストリ! こ、これ以上力を奪われるわけには!」

モータースバラシイは緊急用ブースターを惜しげもなく使い、オバケを回避!

スティルハウントの回避判定

5d6=6 = (5,2,2,6,5 :成功数:1)
合計値:1

AT1(PL)
熟慮の末、ダイス5で回避成功…!

さゆーりん(NM)
回避!

ワタユ(PL)
ワオワオ

しかしヤモトは……!

ヤモト・コキ
「ンアーッ!!?」

ティルハウント
「フゥゥゥ…私以外のオバケに会うとはな…ヤモト=サン!アブナイ!」

慄きながらギリギリで回避!しかしヤモトさんが受けてしまう!

ヨルジのブリザードでほとんど壊滅状態の正面展開ニチョーム自警団の避難を手伝っていたところを後ろから抜き手で刺し貫かれた!

ウェンディ
「ヤモト=サン!」

ヤモト・コキ
「っ……く……が……!」

再びのネガティブカラテ。ヤモトは再び体の力を奪われ、おもわずウバステを杖のようにして膝をつく……!

テガタ
「ヤモト=サン!クソ!」

未だかろうじて戦闘継続していたテガタが『カニ鍋ないです』のネオン看板の影からヨルジに向けてヤバレカバレめいてショットガンを乱射しながら、声をかける。助けに来ようとしているようだが……その時だ!

ゲイマイコ、スモトリ料理人
「ヤモト=サン!」「ウォーッ!!!」

と、ふいに声!絵馴染の向かいにある真剣味のゲイマイコ!キマリテのスモトリ料理人!

ラオモト・ヨルジ
「なんだァ……?」

ヨルジは半ばめんどくさそうに冷気を纏った手をそれらに向ける!

PCたちは望むなら何らかの攻撃判定を行ってこれを妨害してよい

モータースバラシイ
「逃げて……! だ、だめです!」

モータースバラシイはその姿を見た瞬間無意識に叫んだ

kuroimori(PL)
もちろん望むのでピストルカラテ正拳突きをはなつぜ

さゆーりん(NM)
やれ~

ウェンディのピストルカラテ

6d6>=5[=6] = (4,6,2,3,3,3 :成功数:1 , サツバツ![=6]:1)
+6d6>=5[=6] = (1,3,6,4,1,6 :成功数:2 , サツバツ![=6]:2)
合計値:6

kuroimori(PL)
2,2s

同時モータースバラシイの中でモーター回路が急激に回転!

モータースバラシイ
「ニンジャを……許さないです……!」

感情が満ちる!

AT1(PL)
ウェンディ=サンとモータースバラシイ=サンでいけるか…!?

さゆーりん(NM)
RP的なものなので
助けたい人は全員やってよい

バリケードから戦場に出てきたニチョームの住人にあっけにとられ

フロンティア
「よせ!クソッ」

間に合うか?キックだ!

AT1(PL)
では、いきます!

モータースバラシイは即応1でカラテ!

5d6>=4 = (2,3,1,3,1 :成功数:0)
合計値:0

フロンティアはランスキック

4d6>=4[=6] = (4,1,5,1 :成功数:2 , サツバツ![=6]:0)
+4d6>=4[=6] = (3,3,4,4 :成功数:2 , サツバツ![=6]:0)
合計値:4

スティルハウントのナガユミ射撃

5d6>=5 = (1,2,2,2,5 :成功数:1)
+5d6>=5 = (3,6,2,1,1 :成功数:1)
合計値:2

さゆーりん(NM)
モーター即応パンチ失敗!

AT1(PL)
連続射撃イケー!

さゆーりん(NM)
ではRPなどしよう

kuroimori(PL)
不発だ! なんかカク・セイしそうな感じなのに

スティルハウント
「お前の思い通りにはさせない、お前がムカつくからな!」

射撃!狙いを定め2連射!

モータースバラシイ
「イヤーッ!」

咄嗟にモータースバラシイは我を忘れて殴りかかる!しかし、暴風と氷に阻まれ六に近寄れない!

「ピガッ……ピガガーッ!!!」

逆に拳が凍結!

ウェンディは凍結に抗いながら、カラテを繰り出す!

ラオモト・ヨルジ
「なんだァ? べたべたと金魚の糞めいてくっついてきやがって。そんなに俺が好きか? お望みならこの手で殺してやってもいいぜ。といってもまだ、加減がわかんねえんだよなァ……」

「こうか? イヤーッ!!!!ってな!」

ヨルジが軽くキアイ!するとそれだけで爆発するような冷気が放出され、ウェンディやモータースバラシイ、フロンティアを吹き飛ばした!スティルハウントの強烈な弓すら容易に阻む!

フロンティアのヒキャクが極低温にさらされ軋む。シーリングが固化、破断。グリスが変質し硬化。接続部に霜が降り歪む!それでも!

フロンティア
「グワーーーーー!!?」

ウェンディ
「ッ……」

スティルハウント
「グウ…!届きすらしないか…!」

しかし、あなた達の決死の攻撃の隙にゲイマイコとスモトリがヤモトを担ぎ上げた!

スモトリ料理人
「グワーッ!」

ゲイマイコ
「ヤモト=サン、イソイデ!」

だが当然、ここまで近づけばそれでもただではすまない!スモトリが氷のつぶてを被弾!しかしながら、タフネスを生かし何とかヤモトを担ぎ上げる!

[ヤモト・コキ
(……あ、アタイが。アタイがみんなを。ううん、ザクロ=サンがいない今、なんとか。アタイがしないと……! アタシは……ウェンディ=サンが言うように空っぽじゃないはずなんだ……なにかが、できるんだ……!)

ヤモトはニチョーム住人の手によって、一時戦線離脱!

さゆーりん(NM)
ヤモトが戦線離脱しました
4人でガンバロ!

kuroimori(PL)
ガンバロ!

さゆーりん(NM)
ではヨルジの手番

ワタユ(PL)
ヤッタルゾー

さゆーりん(NM)
まずモータースバラシイ以外の全員が氷の化身により1点回避NORMALを受ける

AT1(PL)
カツゾー!ちなみにオバケさんのデバフは継続?

さゆーりん(NM)
継続です

kuroimor(PL)
とりあえず1ダメ/回避1ダメ受けとくかね

フロンティアの回避判定

2d6>=4 = (5,2 :成功数:1)
合計値:1

AT1(PL)
OK!

さゆーりん(NM)
くらうごとに能力が下がりエンドオブメキシコ

スティルハウントの回避判定

2d6>=4 = (5,2 :成功数:1)
合計値:1

AT1(PL)
セーフ!

さゆーりん(NM)
ではウェンディは受けで

kuroimori(PL)
受けで

さゆーりん(NM)
そのまま

ランダムターゲッティング

1D4 = (3)
合計値:3

さゆーりん(NM)
ウェンディを狙う
実際これは状況判断が光る

kuroimori(PL)
こいーっ

さゆーりん(NM)
★★コリ・ブラスト

ヨルジのコリ・ブラスト判定

24d6>=5 = (3,6,2,1,5,2,3,5,1,3,4,3,5,4,1,1,3,4,1,1,5,1,2,1 :成功数:5)
合計値:5

さゆーりん(NM)
通常

kuroimori(PL)
通常なら通常回避

ウェンディの回避判定

7d6=6 = (3,6,1,1,4,6,1 :成功数:2)
合計値:2

さゆーりん(NM)
回避UH
回避!
歴戦傭兵!

AT1(PL)
ウオー!ツヨイ!

ワタユ(PL)
スゴイ!

さゆーりん(NM)
さらにこれ範囲なので
スティルハウントさんとフロンティアさんも
回避HARD
当たると2点

ワタユ(PL)
げえ

kuroimori(PL)
むっ

さゆーりん(NM)
回避ダメージ1もつく

kuroimori(PL)
ウェンディの傍にいるのはフロンティア=サンとスペクター=サンですな

さゆーりん(NM)
あっほんとだ

AT1(PL)
ウオォォ…全力で、回避!

さゆーりん(NM)
スティルハウント=サンは対象外

AT1(PL)
あっそうなの?セーフ!

さゆーりん(NM)
フロンティア=サンは範囲

ワタユ(PL)
了解

フロンティア回避判定

5d6>=5 = (6,1,5,2,5 :成功数:3)
合計値:3

ワタユ(PL)
ウェー!

ラオモト・ヨルジ
「こんな感じか……だいたいわかってきたぜ……おら、いくぞ」

AT1(PL)
頑張れー!

ヨルジは掌を突き出す。すると空中が凍結し、巨大な数匹の氷の龍めいた氷の軌跡がウェンディにくらいつかんと複雑な軌道を描いて迫る!
その周囲はさらなる暴風がふきあれフロンティアもアブナイ!

極度冷気でウェンディの行動は制限される。だが動けないわけではない……!ウェンディは後方縦回転ジャンプで氷の竜の咬合を潜り抜ける!

モータースバラシイ
「みんな!」

モータースバラシイは距離を取っておりかろうじて暴風域から離れているがあれはいけないと一目でわかる!

モータースバラシイ
「モータースバラシイは……みんなを守りたい……」

瞳にオムラ雷神紋が浮かび上がる!

ウェンディ
「ネブタ・パレードでは人気者になれそうだな」

バーンナウト痕を残しながら着地

フロンティア
「グワーッ寒波!」

辛くも回避するが、フットワークが鈍い!
ヒキャクが悲鳴を上げ始めている!フルメンポの男は吸気口についた霜をぬぐった

さゆーりん(NM)
論理トリガだ!

モータースバラシイの集中論理トリガ

5d6>=4 = (6,4,3,3,1 :成功数:2)
+5d6>=4 = (6,3,6,1,5 :成功数:3)
+6d6>=4 = (4,4,6,6,2,3 :成功数:4)
合計値:9

モータースバラシイ
「死ねーッ!!!!!!」

憤怒の叫びと共に打ち出される重金属弾!

ラオモト・ヨルジの回避判定

1d6>=4 = (3 :成功数:0)
+1d6>=4 = (5 :成功数:1)
+2d6>=4 = (4,2 :成功数:1)
合計値:2

さゆーりん(NM)
2点!

AT1(PL)
ヨシ!

kuroimori(PL)
当たった!

さゆーりん(NM)
フロンティア も続け!

ワタユ(PL)
ツジギリでO25へ

ラオモト・ヨルジ
「アァ……!?」

一念岩をも通す!ついにオムラのテックがあきらかにアーチ級であろうソウルを宿したヨルジをとらえた!わき腹に穴!しかし……まるで空間自体が凍結するように、パキパキと音を立て砕けたわき腹が再生!

ワタユ(PL)
ランスキックだGo

AT1(PL)
ike-!

フロンティアのランスキック

4d6>=4[=6] = (6,5,6,5 :成功数:4 , サツバツ![=6]:2)
+4d6>=4[=6] = (4,1,4,6 :成功数:3 , サツバツ![=6]:1)
合計値:10

ワタユ(PL)
一発目をサツバツ読み替え

さゆーりん(NM)
OK

ラオモト・ヨルジの回避判定

2d6>=4 = (6,1 :成功数:1)
+2d6>=4 = (1,4 :成功数:1)
合計値:2

さゆーりん(NM)
無慈悲な回避

ワタユ(PL)
よけおるわ

AT1(PL)
オニ!アクマ!

ワタユ(PL)
ツジギリ残8移動で逃げる!

さゆーりん(NM)
OK
ウェンディ 畳みかけろ!

ウェンディの側転判定

10d6>=4 = (6,4,2,2,5,1,3,4,1,6 :成功数:5)
合計値:5

kuroimori(PL)
一マス上に移動して、即応を突っ込んだピストルカラテ正拳突き!

ウェンディのピストルカラテ正拳突き

7d6>=5[=6] = (3,1,2,6,3,1,2 :成功数:1 , サツバツ![=6]:1)
+7d6>=5[=6] = (4,5,2,6,5,6,4 :成功数:4 , サツバツ![=6]:2)
合計値:8

kuroimori(PL)
2,2s

ラオモト・ヨルジ
「便利なもんだなあ。オイ」

暴風の中を突っ込んでくるフロンティア!鋭い蹴りを回避しつつ、
完全に再生した腹をさする

ラオモト・ヨルジの回避判定

1d6>=4 = (2 :成功数:0)
+2d6>=4 = (4,5 :成功数:2)
合計値:2

さゆーりん(NM)
2点!

kuroimori(PL)
銃口打撃!

さゆーりん(NM)
ウェンディ どんどんいくのだ

フロンティアはラオモト・ヨルジ…ホワイトドラゴンに二連キック!
だが、難なく回避される。着地が精彩を欠く!このまま反撃を貰えばまずい…

フロンティア
「クソ!」

情けないがいったん後退!

kuroimori(PL)
なにっ不如帰

さゆーりん(NM)
ほととぎすは
まだ発動してないです

kuroimori(PL)
なので次はスティルハウント=サン、ドーゾ

さゆーりん(NM)

スティルハウントだった
まちがえてた^q^
ウェンディ不如帰はヤバイ

AT1(PL)
フフフ…セプク!セプク!

kuroimori(PL)
じゃあくなささやき!

ラオモト・ヨルジ
「グワーッ!」

ウェンディのマグナムピストルカラテ!堅牢な赤鷹は実際、銃弾を切らしても振り回せば鈍器!ヨルジが悲鳴を上げる!

「なんてな!」

しかし突き立てた銃口からパキパキと凍結し始める!

ウェンディ
「殴り甲斐があるな!」

壮絶な笑み!

実際、ウェンディの手に伝わる感触も薄氷か氷交じりの雪を殴ったかのよう!破砕箇所がすぐさま再生!

AT1(PL)
回避2のヨルジ=サンに対して、集中強化スナイプいきます!OK?

さゆーりん(NM)
OK

スティルハウントの集中強化スナイプ

12d6>=5 = (1,3,4,6,3,4,3,2,1,4,6,3 :成功数:2)
合計値:2

AT1(PL)
グヌゥ…!通常射撃!

さゆーりん(NM)
おしい

ヨルジの回避判定

2d6>=4 = (2,6 :成功数:1)
合計値:1

さゆーりん(NM)
当然回避

ワタユ(PL)
なんてやつだ

スティルハウント
「グ…ッ!恐ろしいジツ…!」

集中!ギリギリとナガユミを引き絞って矢を放つも回避!恐怖で顔が歪む!

スティルハウントの精神を研ぎ澄ました必殺の一矢……恐怖を制御せよ!
ゼンめいて、あのカラテ強者メギンギョルズを仕留めた際の境地に至れば……!

注:リプレイ化されていないが、スティルハウント=サンも別の3話セッションに参加しており、その際はメギンギョルズにとどめを刺していた

ひょうふっと氷雪を裂き、矢が飛ぶ!それは一瞬ヨルジの眉間を過たず穿ったように見えたし脳漿が飛んだようにも見えた 。しかし……それは雪の塊!

ラオモト・ヨルジ
「なるほど……だいたいわかってきた。こういうこともできるのね。OKOK」

ヨルジは命中の瞬間、命中箇所を雪に変化させ矢を殆ど素通りさせたのだ!倒せるのか!?この化け物を!!!いや、倒さなければならない!

AT1(PL)
グヌゥ…!メチャクチャ強キャラ!

ターン3

さゆーりん(NM)
恐怖のスペクターの手番

???
「イヤーッ!」

ウェンディ
「なにっ……」

と、ふいに声。ゼン・トランス頂上。黒い太陽を背後に……いや、あれは……おお、ゴウランガ!

太陽ではない。空間がゆがみ現れた日食めいた門……超自然の力が際限なくあふれ出すそれを背に立つのはヤモト!その愛刀ウバステにはキリングオーラめいて桜色の光が宿っている!

フロンティア
「!?あれ、は…」

スティルハウント
「ヤモト=サン!戦線復帰しても大丈夫なのか!」

ウェンディ
「なんと凄まじい力……!」

ヤモト・コキ
「アタイがやるんだ……ザクロ=サンの代わりに……! カラテがなくなっても、アタイはアタイで……私のエゴがお前を殺す」

スペクター
「キョムー……!」

その光景まるでゼン・トランスを幹とした巨大な桜の樹めいて……!恐るべきスペクターは、まるで日光を恐れる吸血鬼めいて手をかざしその桜色の光を嫌がった!

フロンティア
「おお…おお…!」

ヤモト・コキ
「力を貸せ!シ・ニンジャ! 『おまえはアタイ』なんだろ! なら『アタイはおまえ』だッ!」

ヤモトが飛ぶ!スペクターが逃げ出した!しかし!

ウェンディのソウルですら感知することが出来る、シ・ニンジャの恐るべき圧力!

盲目の爺
「……ホロウ、ナッシン、エンター、サツバツ、ホロウ、ナッシン、エンター、サツバツ、ホロウ、ナッシン、エンター、サツバツ、ホロウ、ホロウ、ホロウ、ナッシン!……」

翁はショッギョ・ムッジョの即興詩を歌い続ける!ヤリテ・バーバも絶好調だ!ゼントランス最上階を根城にするアイドルも、ニチョーム全域に応援の歌を送り続けている!ニチョーム!聞いているか!

注:アイドルは4話のリプレイでも名前が出たスターハレルヤ=サン。ニチョームのローカルアイドルでありゼン・トランスに住み着いて盲目の爺とヤリテ・バーバの世話をしている。

◆ヤモト・コキ:シ・ニンジャの憑依者(種別:ニンジャ)
カラテ    6  体力   15
ニューロン  9  精神力  18
ワザマエ   14  脚力   7/N
ジツ     7  万札   10
攻撃/射撃/機先/電脳  7/14/9/9
回避/精密/側転/発動  15/15/14/16

◇装備や特記事項
 ウバステ: 【精神力】+1、『近接攻撃ダイス+1』のカタナとみなす(反映済み)
 ニンジャ存在感のオーラ(標準的)体力+2、精神力+1、回避ダイス+1、緊急回避ダイス+4、脚部ダメージ-1
 『●連射2』、『◉◉タツジン・イアイドー』、『◉◉グレーター級ソウルの力』、『◉◉アーチ級ソウルの力』、
 『★◉オリガミ・ミサイル』、『★◉オリガミ・フェニックス』、『☆カラテミサイルLV3』、『★ラピッド・カラテミサイル』、『★グレーター・カラテミサイル』、『★★サクラ・エンハンスメント』、『★★カラテ・エンハンスメント』、『◉グレーター・ツジギリ』、『◉ヒサツ・ワザ:ムーンシャドウ』、『☆◉ニンジャ存在感のオーラ』、『★★◉サクラ・エンハンスメント注ぎ込み』、『★★★シの覚醒』、『★★★フラワー・オブ・デス』、『●不如帰』

『★★サクラ・エンハンスメント』
通常のカラテバリアの効果に加えて、
さらに武器による近接攻撃の対象になった際、精神力を1消費することによって、
その近接攻撃の難易度を+1する。さらに、カラテミサイルLV3は『超自然の蝶』となり
ダメージ2、回避難易度NORMAL、マルチターゲット、時間差となる。

『★★◉サクラ・エンハンスメント注ぎ込み』
コスト回避2+精神2。
『近接攻撃』による『ナムアミダブツ!』発生時、さらに『発動判定:HARD』を行い成功した場合、
『ナムアミダブツ!』の効果をこのヒサツ・ワザに置き換えてもよい(『回避:U-HARD』)。
『発動判定』に失敗した場合、この攻撃自体が失われてしまう。回避されなかった場合、
この『近接攻撃』は本来のダメージに『死属性ダメージボーナス+2D3』が加わる。
対象がズンビーニンジャであった場合、サツバツ出目6:即死!の効果をさらに与える。
発動時【6,6,6】:『死属性ダメージボーナス+4D3』に強化される。

『★★★シの覚醒』
このニンジャはズンビーニンジャに対しておこなうあらゆる攻撃に
死属性ダメージボーナス+2を得る。さらにそれが近接攻撃であった場合、
サツバツが5,5で発生し『●殺人剣』の効果を発生させて良い。
また、NMが状況的に良いとした場合、行動開始フェイズに精神1を消費して瞬時行動として
D3を振り、成功数だけズンビー(体力3のレッサーヤクザとして扱う)を
味方モブNPCとしてマップに配置してもよい。

ヤモトの強化精密攻撃

5d6>=3 = (6,1,1,2,3 :成功数:2)
+6d6>=3 = (2,1,1,3,5,6 :成功数:3)
+6d6>=3 = (4,5,4,5,5,5 :成功数:6)
合計値:11

サツバツ判定

1d6 = (3)
合計値:3

急所破壊:『痛打+1』、ニューロンダメージ1、精神力ダメージ2

サツバツ判定

1d6 = (2)
合計値:2

頭部痛打:『痛打+1』、ニューロンダメージ2、ワザマエダメージ1

スペクター
「アバーッ!!! サヨナラ!!!!

スペクターはサクラ・エンハンスメント・イアイを受け……

爆 発 四 散!

あなたたちの失われたカラテ・ニューロン・ワザマエが戻った!

ヤモト・コキ
「あとはオマエ一人だ! ラオモト・ヨルジ……もう、誰も殺させはしない……!」

ヤモトは超自然の光を目に宿しながら、ウバステを構えヨルジをにらみつけた。

フロンティア
「スゴイぜ、ヤモト=チャン!!」

モータースバラシイ
「モーターヤッター!!!!!!!!!!」

厄介なスペクターの爆散、そして自分の中に力が戻る感覚にオムラ・チャント!

スティルハウント
「フー…さすがだな、さあここからは囲んで棒で叩くだ、基本で殴るぞ」

ウェンディ
「ああ! 命の力だ!」

ラオモト・ヨルジ
「……オイ、話が違うじゃねえかよ。あのくせえオバケはカラテで殺せねえんじゃなかったのか……ア? まぁいい、別段、あれだけがオモチャじゃねえ。ヘータイはいくらでもいるんだよ……!」

しかし、ヨルジはそれに興味を示さず唾を吐き捨てる。その後ろからはクローンヤクザ!無数!ヤモトはとっさにその中に切り込んでいく!

ヤモト・コキ
「クローンヤクザはアタイが抑える!みんなはヨルジを!」

フロンティア
「ま、任せろ!」

ウェンディ
「応とも。まだ頑張れるよな」

決して構えは崩さない

スティルハウント
「ここからが本番だな!囲んで棒だ!精神集中だ!」

kuroimori(PL)
ウワーッ神話級ヤモト=サンダーッ!

モータースバラシイ
「モータースバラシイは……ラオモト・ヨルジを許さないです……!」

さゆーりん(NM)
ではよるじはここから不如帰
まず1回目の手番

ランダムターゲッティング

1D4 = (4)
合計値:4

さゆーりん(NM)
スティルハウント狙い
あ、その前に
ウェンディとスティルハウントは
1点回避NORMAL

AT1(PL)
OK!

kuroimori(PL)
1点までなら許容範囲内。受ける

スティルハウントの回避判定

2d6>=4 = (3,5 :成功数:1)
合計値:1

AT1(PL)
ヨシ!

さゆーりん(NM)
さらにウェンディは前ターン隣接状態でターンを終えたので回避ダメ1をうけてたけど特に狙われてなかったしたぶんのこってるからこのターンへの持ち込みは無し

kuroimori(PL)
あい

さゆーりん(NM)
ここに移動して
★★トゥララ・オブ・デス

ヨルジのトゥララ・オブ・デス発動判定

24d6>=5 = (3,4,2,5,3,6,3,2,2,4,5,1,1,1,6,3,3,4,3,6,4,2,3,3 :成功数:5)
合計値:5

さゆーりん(NM)
スティルハウント回避UH
モータースバラシイ回避HARD

スティルハウントの回避判定

5d6=6 = (6,1,6,1,6 :成功数:3)
合計値:3

AT1(PL)
ワオワオ!!

さゆーりん(NM)
あたると2D3ダメ+回避ダメ1
ワオワオ

モータースバラシイ回避判定

6d6>=5 = (6,3,1,6,6,5 :成功数:4)
合計値:4

さゆーりん(NM)
ワオワオ

ラオモト・ヨルジ
「クズどもめ……多少ジツが使えるガキが一人戦線復帰したくらいで勢いづきやがって……!」

ワタユ(PL)
いいぞお

ヨルジはほとんど無造作に掌を向けるだけの動きで巨大な龍のような氷像をうねらせ、スティルハウントに群がらせる!

モータースバラシイ
「インダストリ!」

モータースバラシイはマイクロミサイル弾幕で自身に向かってくる龍を撃墜!

さゆーりん(NM)
そのまま反撃

モータースバラシイの集中論理トリガ

5d6>=4 = (6,1,4,4,5 :成功数:4)
+5d6>=4 = (3,4,5,4,5 :成功数:4)
+6d6>=4 = (6,2,2,2,4,3 :成功数:2)
合計値:10

スティルハウント
「自分を強者だと思ってる男が苛立つ姿は見てて楽しいな…!」

直線的な動きの龍!当然自分を狙っている相手なのだ、迎撃は容易!真正面から矢で破壊!

ラオモト・ヨルジの回避判定

1d6>=4 = (5 :成功数:1)
+1d6>=4 = (5 :成功数:1)
+1d6>=4 = (5 :成功数:1)
合計値:3

オムラ重金属弾幕!しかしヨルジは氷壁でこれを受け止めた!

ラオモト・ヨルジ
「なるほどなァ、ハハハ、楽しくなってきた!無駄なあがきをしておれを楽しませろ!」

さゆーりん(NM)
フロンティアの手番 この怪物はここで仕留めねば!

ワタユ(PL)
トライアングルリープ連続側転でR25へ

さゆーりん(NM)
OK

フロンティアの回避判定

13d6>=4[=6] = (2,1,5,4,1,6,4,4,5,5,6,4,2 :成功数:9 , 追加カウント[=6]:2)
合計値:11

ワタユ(PL)
回避ダイス+2

地上を覆う灰白色の吹雪、天より舞い落ちる桜吹雪
超自然の天変地異が二重に現出したニチョーム・ゼントランス!

フルメンポの男は立ち上がる。ヤモト。ニチョームの若き星。
あんな若者がおぞましきユーレイに立ち向かったのだ。まだやれる。ヒキャクはまだ彼を運んでくれる。恐怖など!

再びゼン=トランスの外壁を利用した三次元的跳躍でヨルジの元へ!
超自然の氷の剣山をかざすヨルジの背後から、槍の様なキックを浴びせる

さゆーりん(NM)
いけー

フロンティアのランスキック

4d6>=4[=6] = (1,3,5,4 :成功数:2 , サツバツ![=6]:0)
+4d6>=4[=6] = (5,2,4,5 :成功数:3 , サツバツ![=6]:0)
合計値:5

ラオモト・ヨルジの回避判定

1d6>=4 = (6 :成功数:1)
+2d6>=4 = (6,6 :成功数:2)
合計値:3

さゆーりん(NM)
完璧なる回避!

ワタユ(PL)
カウンターもらったらアブナイだぜ

AT1(PL)
強い~~!!

ラオモト・ヨルジ
「オラオラオラオラ!イヤーッ!」

ヨルジはやはり氷壁!分厚い!フロンティアの蹴りでも蹴り抜けぬ!

「ザコどもが!」

ヤモト・コキ
「イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!」

ヤモトはニチョーム入り口で一人クローンヤクザ相手に立ち回る!無数の炸裂する超自然の蝶が乱れ飛び、クローンヤクザが緑の血の跡となって爆散する!そして援護めいて超自然蝶がヨルジへと向かう!

ラオモト・ヨルジの回避判定

1d6>=4 = (5 :成功数:1)
合計値:1

ラオモト・ヨルジ
「チィーッ、これは少々まずいな。わかってきた」

ヨルジはアーチ級ソウルを宿したことで、超自然の蝶の脅威を察知し、これは身を大きく動かし避けた!

さゆーりん(NM)
ウェンディ なんとかせよ!

kuroimori(PL)
集中状態でピストルカラテ正拳突き三連打

集中ピストルカラテ正拳突き

4d6>=4[=6] = (2,2,3,3 :成功数:0 , サツバツ![=6]:0)
+4d6>=4[=6] = (2,5,6,3 :成功数:2 , サツバツ![=6]:1)
+4d6>=4[=6] = (5,3,1,1 :成功数:1 , サツバツ![=6]:0)
合計値:4

kuroimori(PL)
ぬう 2,1

ラオモト・ヨルジの回避判定

2d6>=4 = (3,2 :成功数:0)
+1d6>=4 = (1 :成功数:0)
合計値:0

さゆーりん(NM)
グワーッ!?

AT1(PL)
ヤッター!

ワタユ(PL)
ついに!

ウェンディ
「注意散漫だ」

蝶に気を反らしたヨルジの横っ面を「赤鷹」の銃身が叩く!

ラオモト・ヨルジ
「何……グワーッ!!!」

超自然浮遊するヨルジの体が空中で半回転する!
先ほどのような演技ではない……肉の手ごたえがある!

ウェンディ
「そのテのブンシン・ジツは消耗するだろう。なんとなくわかる」

さすがにこの四方八方から襲い掛かられる状況!武闘派とはいえ、もともとは前線に出ない高位ヤクザであり、戦闘センスが磨かれていないヨルジの意識外!さらにまだソウルが完全になじんでない状況では、キリングオーラを読み、オートめいてニンジャの反射神経で防御する芸当ができないのだ!

ラオモト・ヨルジ
「歯が折れやがった……クソめ……」

歯を吐き捨てながら濁った瞳でウェンディをにらみつける!

AT1(PL)
『●射撃スタイル:強射撃』
私のカラテは6なので、3,3ハードでチャレンジ!OK?

さゆーりん(NM)
OKよ=
がんばえ~

スティルハウントの強射撃

3d6>=5 = (4,4,6 :成功数:1)
+3d6>=5 = (1,5,1 :成功数:1)
合計値:2

さゆーりん(NM)
成功!

AT1(PL)
ヨシ!!

ワタユ(PL)
おお!

ラオモト・ヨルジの回避判定

1d6>=4 = (4 :成功数:1)
+2d6>=4 = (3,4 :成功数:1)
合計値:2

さゆーりん(NM)
無慈悲な回避

AT1(PL)
ヌアアー!!!

ウェンディ
「クソだのカスだの、罵倒のバリエーションが少ないな。パパに教えて貰わなかったのかい?」

さゆーりん(NM)
忘れられていたヨルジ2回目の手番

スティルハウント
「…グ…バカナー!!!!」

3本の腕でミチミチと不気味な音を立てて矢をつがえる…氷すらたやすく砕く一撃、2本の矢が放たれるも…本人には当たらない!

ラオモト・ヨルジ
「あいにく、オヤジは俺にはさして興味がなかったようでな。外面のいいチバのボケを優遇しやがった。不憫だと思うなら俺のためにさっさとくたばってくれよォ……なあ」

ややおどけたようにも見えるが、その瞳に潜む闇は深い

「っと……」

しかし今度は注意深く、スティルハウント渾身の弓回避!音、そして引き絞るモーションを狡猾に見抜き、注意していたのだ

ウェンディ
「悪いけど、他人のために死ぬのは趣味じゃない」

ランダムターゲッティング

1D4 = (3)
合計値:3

さゆーりん(NM)
ウェンディ狙い

kuroimori(PL)
こい <プロヴォック>

さゆーりん(NM)
★★コリ・ブラスト

ラオモト・ヨルジのコリ・ブラスト発動判定

24d6>=5 = (2,1,6,6,4,4,6,4,5,5,6,3,1,5,1,1,6,2,5,1,2,2,4,2 :成功数:9)
合計値:9

フロンティア
「スティルハウント=サン!それでいい!ヤツは余裕がなくなってきてるぞ!」

kuroimori(PL)
回避ダイスは潤沢! ガンバルゾー!

さゆーりん(NM)
UH2D3+回避2
当たればサツバツ発生

ウェンディの回避判定

12d6=6 = (6,6,1,3,1,3,1,2,1,6,6,5 :成功数:4)
合計値:4

さゆーりん(NM)
回避

kuroimori(PL)
ヨーシヨシヨシヨシヨシ

ワタユ(PL)
タツジン!

さゆーりん(NM)
ウェンディ以外の全員も回避HARDだ

モータースバラシイ回避

8d6>=5 = (6,6,4,5,4,4,4,1 :成功数:3)
合計値:3

さゆーりん(NM)
回避!

フロンティアの回避判定

5d6>=5 = (5,3,5,1,5 :成功数:3)
合計値:3

ワタユ(PL)
ヨシ!

スティルハウントの回避判定

4d6>=5 = (4,5,3,2 :成功数:1)
合計値:1

AT1(PL)
ヨシ!

BLAMBLAMBLAMBLAM! 氷竜一体につき2発の弾丸を叩き込み先行粉砕!

ウェンディ
「だんだんわかって来たよ」

荒れ狂う氷の龍!

スティルハウント
「グゥゥ…!相手の攻撃をいなすも私の攻撃も当てれない…!もっと決定打を与えねば…!」

ウェンディを喰らいつくさんと迫るが、ウェンディはそのウィークポイントを油断なく見抜き、最小の弾丸で破壊!ワザマエ!

モータースバラシイ
「インダストリ!」

モータースバラシイも圧縮空気を吹きながらオムラ・サイバネレッグで跳躍回避!

ターン4

アトモスフィアHARD
続けてヨルジの手番

ターゲッティング

1D4 = (4)
合計値:4

さゆーりん(NM)
スティルハウントが狙われている!

kuroimori(PL)
寒さで1ダメージを受けるウェンディ

AT1(PL)
コイ!

さゆーりん(NM)
そうだ寒さ
全員回避NORMALです

AT1(PL)
忘れてた!寒さ回避ダイス!

さゆーりん(NM)
ここは自分も受けよう

スティルハウントの回避判定

3d6>=4 = (3,4,4 :成功数:2)
合計値:2

ワタユ(PL)
えっと、いつのターン?さっき?
HARDになってから?

さゆーりん(NM)
4ターン目になったので
そこから

AT1(PL)
ターン開始時の全体攻撃かな?

さゆーりん(NM)
そうそう
★★★氷の化身は一応ターン開始時に範囲内に1点NORMAL

ワタユ(PL)
OK

さゆーりん(NM)
割とがばがばで処理してるが……

フロンティアの回避判定

2d6>=4 = (1,2 :成功数:0)
合計値:0

さゆーりん(NM)
1点!

ワタユ(PL)
OOps

AT1(PL)
面白いのでOK!ブッダ!!

モータースバラシイ
「ピガーッ!」

モータースバラシイも長時間の戦闘で内部基盤が凍り始めている!

kuroimori(PL)
ぬわー

フロンティア
「グワーッ呼吸器グワーッ!!」

さゆーりん(NM)
★★トゥララ・オブ・デス

ラオモト・ヨルジのトゥララ・オブ・デス発動判定

24d6>=5 = (4,3,5,6,5,5,4,2,2,5,5,2,2,4,5,1,2,2,4,1,5,2,2,6 :成功数:9)
合計値:9

さゆーりん(NM)
ふつう
モータースバラシイとスティルハウントは回避HARD
あたると2D3+回避ダメージ1

モータースバラシイの回避判定

6d6>=5 = (5,3,6,2,3,5 :成功数:3)
合計値:3

スティルハウントの回避判定

6d6>=5 = (4,1,1,1,6,3 :成功数:1)
合計値:1

さゆーりん(NM)
回避!

AT1(PL)
ギリ回避!!

ラオモト・ヨルジ
「クソ、そろそろ死ね!しつけえんだよ!!!!イヤーッ!!!!」

ヨルジは焦れたようにカラテシャウト!瞬間、スティルハウントとモータースバラシイの足元から剣山めいた巨大な氷柱突出!

モータースバラシイ
「あたりません!解析済みです!」

モータースバラシイはブースト噴射で側転しながらサイバネアイ補足!

「ホノオ!」

モータースバラシイの集中論理トリガ

5d6>=4 = (1,1,6,5,2 :成功数:2)
+5d6>=4 = (1,1,5,2,5 :成功数:2)
+6d6>=4 = (5,3,5,6,4,4 :成功数:5)
合計値:9

さゆーりん(NM)
2,2,2

スティルハウント
「イヤーッ!!!フー…!お互い、攻撃が当たらないジリープアーな状況だが…どうだ、ヨルジ=サン?お前の方が焦りの分フリの様に見えるな…!」

回避!そして相手を挑発だ!

ラオモト・ヨルジの回避判定

1d6>=4 = (6 :成功数:1)
+1d6>=4 = (2 :成功数:0)
+1d6>=4 = (4 :成功数:1)
合計値:2

さゆーりん(NM)
2点!

kuroimori(PL)
よく当てる!

ラオモト・ヨルジ
「グワーッ!!」

ヨルジのわき腹が再び重金属弾で吹き飛ぶ!しかし再生が遅い!

ワタユ(PL)
イイゾォ!

さゆーりん(NM)
フロンティア いけえ

ウェンディ
「アーチ級の血中カラテとて無限ではない……!」

ワタユ(PL)
トライアングルリープ連続側転でR24へ

フロンティアの連続側転判定

13d6>=4[=6] = (1,2,5,1,5,5,2,6,1,4,1,1,3 :成功数:5 , 追加カウント[=6]:1)
合計値:6

ワタユ(PL)
回避ダイス+2

モータースバラシイ
「攻め続けるのです!あいても化け物じゃない……ダメージを受けるなら……殺せる!」

底が見えなかったヨルジだが、ダメージを受けたならば限界はあるのだ!
その限界に突き当たるまで、叩くのみ!

フロンティア
「かくし芸はアンタの勝ちだ!多彩なもんだ。俺にはキックしかないが!一度くらいくらってみな!」

フロンティアのランスキック

4d6>=4[=6] = (2,2,3,6 :成功数:1 , サツバツ![=6]:1)
+4d6>=4[=6] = (2,2,6,2 :成功数:1 , サツバツ![=6]:1)
合計値:4

ラオモト・ヨルジの回避判定

1d6>=4 = (5 :成功数:1)
+1d6>=4 = (4 :成功数:1)
合計値:2

さゆーりん(NM)
回避!

kuroimori(PL)
回避Hですぜ

AT1(PL)
ツヨイ!

さゆーりん(NM)

後半当たってる
吹き飛ぶ!

ヨルジの衝突回避判定

1d6>=4 = (1 :成功数:0)
合計値:0

さゆーりん(NM)
ウケミ失敗!

kuroimori(PL)
ヤッター!

彼自慢のヒキャク、イノウのカモシカⅢは、ホワイトドラゴンが凍らせた外壁にもがっちり食い込んでグリップを保持する。

フロンティア
「お前が踏みにじったすべてが、お前をアノヨに叩き落とす!!」

キックが…通る!

ラオモト・ヨルジ
「待て……グワーッ!!!」

再生が間に合わず、それにジツの力が取られているのかあの驚異の氷雪化回避ができず、嵐もやや弱まっている!

ついにキックが命中!カモシカⅢの外部装甲が極低温に悲鳴を上げる感覚が伝わる!しかし!ヨルジが血を吐きながら吹き飛んだ!

ついに、ついに!ゲームセンター娯楽王子様の看板に叩きつけられ……

◆ゲームセンター『娯楽王子様』

ニチョームの南側にある地上2階、地下1階のゲームセンター。禅TANKが複数台稼働していたり、その他UFOキャッチャー、メダルゲーム、プリ・クラなどがあるそこそこ大きいゲームセンター。

禅TANKは地下1階のフロアに置いてあるが、たまに『動物園』と化して治安が悪くなる。

「アババーッ!!!!!!!?」

スパーク!不純物も混じった雪は電気を通す!

そこにヤモトだ!

ヤモト・コキ
「ニチョームのみんなをこれ以上殺させない!誰一人!通さない!通すもんかーッ!!!!」

ヤモトは全方位アブストラクト射撃!超自然の蝶が爆撃めいてクローンヤクザをまとめて殺!さらに超自然の蝶がヨルジを襲う!

ヤモトの超自然の蝶発動判定

16d6>=4 = (2,2,5,4,2,2,4,1,2,1,3,2,6,5,2,3 :成功数:5)
合計値:5

ヨルジの回避判定

1d6>=4 = (6 :成功数:1)
+1d6>=4 = (5 :成功数:1)
+1d6>=4 = (4 :成功数:1)
+1d6>=4 = (2 :成功数:0)
合計値:3

さゆーりん(NM)
2点!

kuroimori(PL)
スゲージツ

AT1(PL)
単純に強い!

ヨモガハマのオヒガンの門から飛び来る、アノヨの蝶がヨルジにとりつき……炸裂!

ラオモト・ヨルジ
「アバーッ!!!?」

フジミかと思われたヨルジの肉体が円形に削り取られた!

さゆーりん(NM)
ウェンディ いけーっ

ウェンディの側転判定

10d6>=4 = (4,1,2,2,3,5,5,1,6,1 :成功数:4)
合計値:4

ワタユ(PL)
ヤレー!!

kuroimori(PL)
P-21に移動してピストルカラテ正拳突き二連打

ウェンディのピストルカラテ正拳突き

6d6>=5[=6] = (6,1,4,5,5,4 :成功数:3 , サツバツ![=6]:1)
+6d6>=5[=6] = (3,2,4,4,3,6 :成功数:1 , サツバツ![=6]:1)
合計値:6

kuroimori(PL)
3,2

ラオモト・ヨルジの回避判定

1d6>=5 = (4 :成功数:0)
+1d6>=5 = (4 :成功数:0)
合計値:0

さゆーりん(NM)
5点!

ワタユ(PL)
うお

AT1(PL)
オオ!!

ウェンディ
「さすがだ、ヤモト=サン!」

モータースバラシイ
「今です!今しかない!」

リロード中のモータースバラシイが叫ぶ!

スティルハウント
「一度綻びが生まれたら後は傾くだけだ!」

こいつはここで殺しておかねばならない!敵の総帥だから、というだけではない。このソウルをこれ以上使いこなされては……絶対に禍根を残す!

さゆーりん(NM)
スティルハウント トドメヲサセー!

ウェンディはヨルジの移動方向をカバーして側転! 右の銃口を捩じり込み! 左の銃底を叩き込む!

超自然の蝶をくらったヨルジはとっさに距離を離そうとする!しかしその方向には歴戦傭兵女子高生!完全にヨルジの思考を読み切った!

ラオモト・ヨルジ
「ガッ……アババーッ!!!!」

もう、あの氷雪防御は完全に不能!でっぷりと肥え太った肉体に銃口がねじ込まれ、メイスめいた衝撃と共にグリップ!内臓と共に骨が破砕!

ウェンディ
「カネも地位もソウルも……戦場の霧の中では等価!」

AT1(PL)
集中!強射撃でカラテn3,3の射撃を放ちます!

スティルハウントの集中強射撃

3d6>=4 = (6,3,5 :成功数:2)
+3d6>=4 = (5,6,1 :成功数:2)
合計値:4

AT1(PL)
ヨシ!無事発射!

ヨルジの回避判定

1d6>=4 = (6 :成功数:1)
合計値:1

フロンティア
「狩れ!スティルハウント=サン!!!」

ヨルジは回避行動!しかし……
ダメージを負った体では二の矢が躱せぬ!3点!

kuroimori(PL)
殺った!

さゆーりん(NM)
殺!

完全に嵐がやんだ……そこかしこに凍結したクローンヤクザの死体や、自警団員の犠牲者の亡骸!しかし……もはや、スティルハウントの狙撃を阻む悪条件はない。

敵もいない。動きも止まっている。完璧な状況。

スティルハウント
「グ、ググ…もう、ただ愚直に射るしかない…愚直に、力をこめて…!ブッダ、見てるならこのオバケに力を貸せ!!ナムハチマンダイブッダ!!」

腕とナガユミが悲鳴を上げる!この一撃で終わらせる、まるで嵐のような一瞬の轟音を立て二本の矢が放たれ、吹き飛ばす暴風のような二の矢がヨルジに触れる!

肌を刺すような空気が切り裂かれる。硝煙の匂いも、ブリザードの中でいまだくすぶる爆発したヤクザリムジンのエンジンからのガソリン臭も。なにもかもが切り裂かれ、クリアになる。

一矢め。はずれた。ヨルジの頭から数センチ左。しかし、二矢。追いの矢。それは一矢めが切り開いた真空中をなんの抵抗もなく、音すらなくすべるように飛ぶ。

過剰分泌アドレナリンとニンジャ反射神経でヨルジの目がわずかに見開かれるのが見えた。

トッ

娯楽王子様の壁面に、着弾。ヨルジの頭蓋は完全に貫通され、砕けていた

ラオモト・ヨルジ
「サヨナラ!」


爆 発 四 散 !

「してんじゃねェーッ!!!!!!!」

ウェンディ
「やったな……スティルハウント=サン。なにっ」

モータースバラシイ
「エッ!?」

モータースバラシイも驚愕の表情。

スティルハウント
「な…ッ!?」

フロンティア
「…!?」

爆発四散した氷結パーティクルがつむじ風めいて渦巻き、叫ぶと……
それはゴールデン・ヤクザビークルの下に集まり、ヨルジの体を形作った
しかしながら、氷の化け物めいて溶解し、ぼたぼたと水が垂れている。
まさしくバケモノ。こいつには何のソウルが憑依しているのだ……!

ウェンディ
「半神めいたソウルの力か……!」

フロンティア
「オイオイ、引き際の悪いオトコはよ…」

kuroimori(PL)
いったい何ラ・ニンジャなんだ……

スティルハウント
「…!」

あまりにもおぞましい、いや理解すら追い付かない光景!確実に射抜いた感触はあったのだが新たに形作られてくヨルジに神話級ニンジャの力に言葉も、矢を装填する事すら忘れてしまう!

ラオモト・ヨルジ
「ハァーッ……ハァーッ……どけ!」

そのまま、運転席で待機していたクローンヤクザを乱雑に氷結殺すると、それを蹴りだして自らハンドルを握り、アクセルを踏み込む!

「てめえら……おぼえていろよ……ゴボッ……オシマイなんだ。俺を怒らせた。ニチョームは消えてなくなる。すぐに! デストロイヤー=サン。ゲホッ……やるんだ、俺が許可する! 四の五の言わずにやれ!」

ウェンディ
「ヨルジ!」

赤鷹連射!

モータースバラシイ
「に、逃がしては……インダストリ!」

モータースバラシイは慌ててオムラ・ガトリングガン掃射!

ウェンディとモータースバラシイの弾幕はクローンヤクザ群れに阻まれ、当たっても防弾フレームにはじかれる!

フロンティア
「待…」

駆けだそうとするが…

すぐにゴールデン・ヤクザビークルはみえなくなり、主が逃げ出したクローンヤクザたちも粛々と撤退開始!

スティルハウント
「…し、しまっ…――たっ!」

震える指、思い出したかのように身体を動かして弓を射るも先ほど痛めた腕とナガユミの力はもう出せない。むざむざ見送るハメになってしまう!

ヤモト・コキ
「……逃げて行った……!」

ヤモトもクローンヤクザ群に切り込んだがビークルまで達せず、肩で息をしながら、ウバステを鞘に戻しかけた。その時だ。

ヤモト・コキ
「上……!?」

ニチョーム上空。重金属酸性雨をもたらす重苦しい雲を切り裂きながら、戦闘機が姿を現す。あなた達のニンジャ動体視力は、その翼に『天下』そしてソウカイヤの『クロスカタナ』紋が刻まれているのを確かに見て取った。

デストロイヤー
「コーッ。シュコー。ドーモ、デストロイヤーです」

ウェンディ
「なぜ超音速戦闘機が……!」

モータースバラシイ
「レーダーに感!上空!高速接近……!」

モータースバラシイレーダーに感!

フロンティア
「オイオイ 航空法は…」

あなた達が気づきアイサツを返す返さぬに関わらず、トリガーを引く。ガコン、ミサイル発射!

ヤモト・コキ
「いけッ……!」

ヤモトはとっさに、超自然の蝶を操り迎撃!

フロンティア
「みんな逃げろ!地下だ地下!!早く!!!」

PCは射撃判定(使用可能であれば論理トリガ・射撃系ジツ可)UHを行う。全員の合計6以上で成功となる

スティルハウント
「ぐ…ッ!」

できる事はやるしかない!スティルハウントはナガユミを構え射撃体勢に入る!

kuroimori(PL)
戦闘系ソウルの力は使えますか

さゆーりん(NM)
バフ、即応全て使えます

kuroimori(PL)
うす。さっきの戦闘で使わなかったソウルの力を解放し射撃+8

テガタ
「クソ……!」

テガタらかろうじて生き残っていた自警団員は全員満身創痍!
しかしフロンティアの声に何とか体を起こし、這いずってでも逃げる!

ウェンディのマグナム射撃。戦闘系ソウルの力精神力2で射撃+8

21d6=6 = (5,4,1,4,5,6,1,4,2,4,2,4,4,6,1,5,2,4,1,3,5 :成功数:2)
合計値:2

kuroimori(PL)
2成功

スティルハウントのナガユミ

14d6=6 = (2,4,2,4,4,4,5,6,4,6,3,4,5,4 :成功数:2)
合計値:2

モータースバラシイの論理トリガ

16d6=6 = (2,5,4,1,3,5,1,6,2,1,5,4,4,6,2,3 :成功数:2)
合計値:2

フロンティアのスリケン!

15d6=6 = (3,4,2,1,3,3,4,2,4,4,1,6,5,3,4 :成功数:1)
合計値:1

さゆーりん(NM)
合計7!ギリ成功!

AT1(PL)
ヤッター!!

モータースバラシイ
「こんな……こんなのでニチョームを潰させないのです!」

ウェンディ
「最悪の想定がいまやってきたか!」

高所に昇りながら銃撃!

モータースバラシイ
「ここには、オムラのみんなだっているんだ! ニチョームのみんながいるんだ!」

「みんな生きているんだよッ!」

モータースバラシイはサイバネアイの補正を待たず射撃!重金属弾対空射撃!

フロンティア
「ぐっ…ぐぐぐぐ」

彼は慣れないスリケン生成をやってのける!ペグのような尖ったスリケン・ダアトが1本だけ出た。

「どーしろってんだよ!!!」

スティルハウント
「まだ動かなくては…今動かないと、すべてパァだ…!ウオ、オオオオオーーーッッ!!!」

雄叫びを上げながらとにかくナガユミで撃てるだけありったけの矢を落下するミサイルに向かって放つ!

KABOOOOOM!!!

ウェンディ
「とにかく投げろ、フロンティア=サン!」

ニチョーム上空でミサイル炸裂!しかし!

デストロイヤー
「バカめ!ミサイルなどいくらでもあるわ!」

シューッ!
その爆炎を切り裂き、さらに2本のミサイル現出!

PCは射撃判定(使用可能であれば論理トリガ・射撃系ジツ可)UH2を行え!

待て!いや!その時だ!

???
「「イィィィィイィィヤァーーーーーーーッ!!!!!!!!」」

カラテシャウトと共に、漆黒の影が飛び出した!

ウェンディ
「ふたり……!?」

サツバツナイト
「ドーモ、サツバツナイトです……!」

漆黒のニンジャ装束を纏い、殺/伐のまがまがしい漢字が刻まれたメンポのニンジャは、高く跳躍し、ロデオめいてミサイルに飛び乗ったのである!

そして!

サツバツドラゴン
「ドーモ、サツバツドラゴンです……!」

漆黒のニンジャ装束を纏い、家/元の雅な漢字が刻まれたメンポのニンジャ。その胸は豊満であった。同じく高く跳躍し、ロデオめいてミサイルに飛び乗ったのである!

ウェンディ
「サツバツナイト……サツバツドラゴン!?」

スティルハウント
「やっと…救援か…」

満身創痍、やっときた味方に笑みをこぼす

フロンティア
「サツバツドラゴン!!!!?????」

ウェンディ
「な、なにものなんだあのふたりは……!」

フロンティアは二度見して

フロンティア
「サツバツドラゴン!????????」

モータースバラシイ
「ニンジャスレイヤー!!!!!!!!」

モータースバラシイはサツバツナイトなるニンジャを見た瞬間、叫んだ!
それにオートターゲット補正機能ロックオン!モーター回路極限回転!殺せ!殺せ!殺せ!ニンジャを殺せ!

ゼンメツ・アクション・モードだ……!そんな囁きが聞こえる!

「イヤーッ!」

しかしモータースバラシイは……その声を振り払うようにいきなり壁に頭を打ち付けた!壁破砕!

フロンティア
「オムラの嬢ちゃん!?」

ラオロン
「アイエエエエ!?センセイ!?着替えてたと思ったらアイエエエエ!!!?」

絵馴染の防御にあたっていたドラゴン・ドージョーのニンジャが飛び出してきて狼狽える!

注:ラオロンは別PLのニンジャ。ドラゴン・ドージョー所属。元々は前におこなわれた1部キャンペイグンのPCニンジャだが、ニチョームCPではNPCとしてドラゴン・ドージョーまわりのセッションで出ていた。

サツバツナイト・サツバツドラゴン
「「イヤーッ!!!」」

2人はミサイルにIRCボルト弾を直接拳で打ち込む!ハッカーであれば、それに対して間髪入れずYCNANのハッキングが行われたことがわかっただろう。そしてサツバツナイト、サツバツドラゴンはサーフィンのように直立し、足で巧みに姿勢制御!

デストロイヤー
「コーッ!シュコーッ!コーッ!シュコーッ!アイエエエエエエエ!アイエエエエエ!」

デストロイヤーはミサイルをぶつけられニチョーム上空で

爆 発 四 散 !

ヤモト・コキ
「良かった……ニチョームは……守られたんだ……」

ヤモトは遥か上空を見上げながら、そう呟いた。目が霞む。限界だ。ヤモトは緊張の糸が切れたかのように、ふらりと背後に倒れる……

モータースバラシイ
「ぴがあ……」

頭を打ち付けたモータースバラシイも脳内UNIXがイカレたので機能停止した

ウェンディ
「誰もかれも満身創痍だけど……でも、なんとかなった」

壁にもたれ、座り込む

スティルハウント
「終わったな…誰か知らんが、上手くいって良かった…本当に良かった…」

安堵したスティルハウントはナガユミを落としその場にへたり込んだ

フロンティア
「は、ハハハ…ゲホ」

ドサリとしりもちをつくように、地上に落下したサイバー海鮮ストリップ劇場「大きい烏賊」の旧カンバンのうえに腰を下ろす。ゼントランスの根元を侵食していた超自然の霜も、ゆるやかに昇華していく。

「なんだかわからんが…勝ったぞ。スティルハウント=サン、ウェンディ=サン、オムラの嬢ちゃん」

桜吹雪が舞う。

「ヤモト=サン。」

ヤモトは疲れ果て、すうすうと寝息を立てている。それだけではない。ニチョーム自警団も全員重症だ。が……ニチョーム全体のイクサの音も聞こえない……どうやら、敵は撤退したようだ。我々はニチョームを守り切ったのだ

◆2日後・絵馴染◆

オイランキャスター
「夜のオイランニュースです」

TV画面では蛍光サイバーグラスをかけたオイラン・ニュースキャスターが、着物の前をさりげなく開き、左肩から胸までを露出させて淡々と原稿を読み上げる。

オイランキャスター
「先日、ネオカブキチョのニチョーム・ストリートで発生した、ヤクザクラン同士の血で血を洗う抗争……痛ましい事件です」

「ハイデッカーがすぐさま鎮圧のため出動。ニチョーム及び観光客をほとんど被害なく、ヤクザ抗争を鎮圧しました。ミサイルを発射する戦闘機を見たという噂が電脳IRC空間に広まっていますが、これは終末論教団ペケロッパ・カルトの誇大デマゴギーです」

オイランは前を閉じデスクの下で大胆に脚を組みかえる。

社会派スモトリコメンテーター
「ミイラ取りが呪われてミイラになる。平安時代のコトワザです」

社会派スモトリ・コメンテーターが渋い顔で言う

ウェンディ
「言いたい放題だな」

社会派スモトリコメンテーター
「被害がなかったからよかったものの、怖い物みたさでそんな所に行く奴が、悪い。それから勿論、ニチョームという低俗なグレーゾーンの存在自体が害悪なのではないかと、こう、私はね、以前から申し上げてきたわけです

画面後方では、ニチョーム、非合法、薬物、癒着、などを連想させる画像が浮かび上がり、サブリミナル的にコラージュされた。

フロンティア
「こんな欺瞞報道の方が信じたくなるぜ なんだ最後のアレ」

スティルハウント
「欺瞞、欺瞞欺瞞ニュースだな…まったく」

2日後のスティルハウントは両手と指に丁寧にバンテージを丁寧に巻きつつ日常的な偽装にため息を漏らす

観客
「「「コワイ!ニチョーム、コワイ!」」」

客席から声が上がる。

オイランキャスター
「ではここでヨロシサン製薬からのCMです」

オイランはあくまでも知性的な無表情を崩さぬままオジギした。

モータースバラシイ
「欺瞞!」

モータースバラシイもおこった

ウェンディ
「チバ=サンの政治工作とやらでも、メディアを抑えられてはどうしようもないな」

ザクロに変わりカウンターに立っていたヤモトは、ため息をつきながらTVを消す。

ヤモト・コキ
「……なんとかなった。なんとかなったけれど……」

結果的に見れば、ニチョームは守られたし犠牲も少なかった。しかしゼロではない。ニチョーム自警団員の中には大けがを負ったものや、命を落としたものもいる。ニチョーム西側で指揮をしていた狙撃手のタギザワも……

モータースバラシイ
「みんな怪我をして、痛そうなのです……バシダ=サンのクリニックでお手伝いをしましたが……」

モータースバラシイは対重金属酸性雨コートの裾を掴んだ

さらに、これを機にニチョームバッシングが一気に高まり、ニチョームにはハイデッカーの監督官が置かれることになったのだ。

ヤモト・コキ
「どんな人が来るんだろうね。監督官って……さっそく明日、赴任して来るって。」

碌な人物ではなかろう。ヤモトも当然わかっており、表情が暗い。
既にニチョーム中心部にあるヤグラ337ビルは監督官のオフィスとして接収され、ハイデッカーがさまざまな機材を運び込んでいる。

ウェンディ
「ロクでもないやつに決まっている。じわじわと締め付けられていくね……」

フロンティア
「おれが一番嫌いなものは職質なんだよ マッポ?おえーっ」

スティルハウント
「ま…なるようになるさ、マッポだろうが…ここで好きにはさせないよ」

モータースバラシイ
「むうう……せっかくニチョームを守ったのに……オムラショップは大丈夫かな……」

ハイデッカーの別名はオナタカミ・ソルジャー。オナタカミ製品装備で身を固めているためそう呼ばれるが、それがオナタカミの息がかかっていることを意味することはモータースバラシイでもわかる

◆オムラ正規パーツ販売ショップニチョーム支店◆

元々はサイバネ闇医者が違法サイバネクリニックを営んでいたテナント跡に開業したオムラ直営のサイバネパーツショップ。といっても、扱っているのはあくまで民生用グレードのサイバネである。

モータースバラシイを名乗るオムラ・インダストリ所属の機械化ニンジャが自身のサポートチーム数名とともに居住しているが、実際これはモータースバラシイ・プロジェクト関連の社内的地位の低さからくる半ば左遷めいた処置であり、オムラ本社からはほとんどその存在を忘れられている

◆さらに翌日◆

ヤイミ・コナギバ
「……ニチョームの監督官として本日より各施設・店舗の指導をおこなわせていただくことになりました。ヨロシサン製薬重役、ヨロシ・バイオサイバネティカ社代表取締役のヤイミ・コナギバです。ドーモ、ヨロシサン」

◆レイド・オブ・ニチョーム◆

おわり

◆シナリオ後の状況

ヨルジはついにニチョームを直接包囲する行動に出た。多数のクローンヤクザ部隊がニチョーム自警団およびニチョームニンジャたちと衝突。激しい攻防戦が展開されるが、ニチョーム勢の奮戦によりこれを退ける。ついには、コリ・ニンジャクランの首領であり神話級アーチニンジャ『トゥララ・ニンジャ』のソウルを移植し『ホワイトドラゴン』となったヨルジ本人がニチョームに攻め入るもニチョーム勢の前に撃退され、ヨルジのニチョーム攻撃は失敗に終わった。

◆死亡した原作ニンジャ・人物◆

アイアンフィスト、デッドライン、ディスエイブラー、スペクター、デストロイヤー、狙撃手のタギザワ

◆トピック

・ヤモトがシ・ニンジャの力に覚醒した

・ニチョームは今回の抗争でバッシングが高まり、ハイデッカーの監督官が置かれた。監督官として赴任したのはヨロシサン製薬重役・ヨロシバイオサイバネティカ社CEOの『ヤイミ・コナギバ』でありヤグラ337ビルをハイデッカーのオフィスに作り替えた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?