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ニンジャスレイヤーTRPG第2版用プラグイン『タツジン:コブラカラテ』

これはニンジャスレイヤーTRPG2版に追加のタツジンスキルおよびそのスキルを追加するための非公式プラグインです。このプラグインを使用したPCをセッションで使用する場合は、事前にNMに使用許可を取ってください。


◉◉タツジン:コブラカラテ

タイの奥地、アユタヤに本拠地を有するコブラカラテ・ドージョー『ドクノキバ』は総帥アイアンコブラことドクガ・ニンジャのもと、危険なコブラカラテの使い手を世界中に送り出している

前提:【ワザマエ】7以上、素手装備時のみ使用可能
効果種別:素手格闘系タツジン

基本効果:このキャラは『近接攻撃判定』の出目【6】成功時に『痛打+1』を得る。加えて、以下のスタイルとワザを使用できる。

『●戦闘スタイル:コブラ・キバ』
この『近接攻撃』は『痛打・サツバツ発生なし』『連続攻撃+1』『回避難易度下限(NORMAL)』。出目【4,4】を含んで成功していた場合、敵はこの近接攻撃の回避難易度を低下させることはできない。

『●戦闘スタイル:コブラ・カラミ
【ワザマエ】で『攻撃判定』。この『近接攻撃』は『装甲貫通1』の拘束攻撃となる。(回避NORMAL)。『サツバツ!』/『ナムアミダブツ!』が発生した場合、それらを無効として拘束攻撃を行うか、拘束をあきらめる代わりに必ず『出目4:脚部破壊』『出目5:腕部破壊』のどちらかを任意選択するかを選らばなければならない。

近接【6,6,6】『●ワザ:アユタヤン・コブラ・バイト』
この『近接攻撃』は通常のナムアミダブツと同様の効果を敵に与える。さらにこの攻撃で敵の【体力】を減らしていた場合、付属効果として【体力】に対してさらにD2ダメージを与える。

◉ヒサツ・ワザ:コブラ・エクスキューション

前提:【カラテ】10以上+素手格闘タツジン系スキル
コスト:精神力1 または 回避ダイス2
効果種別:ヒサツ・ワザ

このニンジャが素手種別の『近接攻撃』で『ナムアミダブツ!』を発生させた場合、その効果を直ちに『コブラ・エクスキューション』に置き換えてもよい。これはあなたの持つジツによって効果が以下のように変化する。

カナシバリ・ジツ系統を持つ場合
コブラ・エクスキューションに置き換えた近接攻撃が命中した場合、さらにカナシバリ・ジツを発動させてよい。このカナシバリ・ジツはゼロ距離拘束状態で発動したとみなされ回避不能となる。(ジツ効果に対する抵抗判定等は可能)

ポイズンブレス系統を持つ場合
コブラ・エクスキューションに置き換えた近接攻撃が命中した場合、さらにポイズンブレス・ジツを発動させて良い。このポイズンブレス・ジツはゼロ距離拘束状態で発動したとみなされ回避不能となる。

それ以外の系統、もしくはジツを持たない場合
コブラ・エクスキューションに置き換えた近接攻撃が命中した場合、敵を拘束状態としてよい。(脱出:U-HARD)

◉蛇の腕

このニンジャは打拳と同時に肩やひじの関節を意図的に外すことで常識外の長いリーチでの打撃を行える。

コスト:回避ダイス2個
効果種別:戦闘スタイル
 制限:素手による『近接攻撃』時のみ

『●戦闘スタイル:蛇の腕』
この『近接攻撃』はリーチ+1となり、例外的にサイバネ暗器ルールが適用される。

サイバネ暗器ルールは以下を参照

◉蛇行ステップ

蛇行しつつナナメ移動するように、特殊な移動を行う。

このニンジャは通常移動時にも、ナナメ移動を行えるようになる。

【ワザマエ】7以上:上記効果に加え、即座に回避ダイス+1を得る。

◉蛇の眼

蛇は弱った敵の、弱った場所に対して的確に毒牙を突き立てる

前提:◉暗殺者の眼
種別:

このキャラが、『崩れ状態』以上の状態異常を持つ相手をターゲットとして『近接攻撃』を成功させた場合、暗殺者の眼の効果で『痛打+1』を得るかわりに『毒属性ダメージ+1』を得ても良い。

◉ピット器官

このニンジャは蛇めいた鋭い感覚を備えており、視覚に頼らなくても戦闘を行える

以下のデータ重箱にある◉マインズアイと同様の効果とみなす

◉ランカシャー・スタイル

コブラ及びヘビ・ニンジャクランのニンジャはイングランドにも当然分布していった。この一派は関節技に重きを置き、アイルランドにヘビがいないという伝説は一説によれば聖パトリックによって閉じ込められたからではなく、みなアイルランドからランカシャーへと移動したからであるらしい。

前提:ワザマエ5以上

このキャラが敵を拘束状態にした際、その脱出難易度はカラテUH2となる。また、自身が拘束状態となったとき、脱出難易度を-1する。

◉蛇使い

自分の装束内に小型の蛇を飼ったり、周囲に生息する蛇を使役して操る。体にバイオスネークピットなど危険なインプラントするものさえいるだろう。

使用タイミング:手番「攻撃フェイズ」
コスト:即応ダイス1、1行動
発動難易度:ニューロン+ジツ:NORMAL
効果種別:召喚

自身に隣接するフィールド上の1×1の範囲を『バイオスネークの群れ』として指定できる。バイオスネークの群れはスウォーム・ジツの群れのように敵に重なることができ、これ以降自身の行動開始フェイズに瞬時行動を消費することで2マスまで移動させられる。バイオスネークの群れと重なった敵は群がられ、即座に崩れ状態となる(回避EASY)。敵はバイオスネークの群れを攻撃対象に指定しすることができ、なんらかの攻撃をすることで、これを消滅させられる。

◉蟲毒

いくつもの種類の毒を身に宿し、それを蟲毒めいてつねに掛け合わせ進化させ続けている。

前提:毒属性ダメージを発生させるスキル・ジツの所持

このニンジャは自身が所持する種別:毒のスキル、ジツの数によって、発生させる毒種別を持つダメージに付属効果が発生する。

種別:毒のスキル、ジツ2つ以上
付属効果として、崩れを付与する。それがモブなら手番を失わせる。

種別:毒のスキル、ジツ4つ以上:
上記の効果に加え、イニシアチブを1低下させる

種別:毒のスキル、ジツ6つ以上:
上記の効果に加え、毒属性ダメージをさらに+1する

☆◉溶解毒

このニンジャは強烈な溶解性の毒液を超自然生成できる。

前提:ジツ値3以上、毒属性ダメージを持つジツの所持
効果種別:ジツ強化、毒、エンハンス

このニンジャのすべての毒属性種別の攻撃は、装甲貫通2となる。

★◉強化神経毒

このニンジャの持つドクは神経系に即座に作用し、幻覚や強烈なバッドトリップのような症状すら引き起こす。

前提:ジツ値5以上、毒属性ダメージを持つジツの所持
効果種別:ジツ強化、毒、エンハンス
無効:「戦闘兵器」「超常存在」には効果を発揮しない

このニンジャが毒属性のダメージを持つ攻撃を敵に命中させた時、その毒属性ダメージ分を体力ダメージではなく精神ダメージとして扱ってよい。

★◉無尽蔵の毒

このニンジャは消費しきれないほどの猛烈な勢いで毒気を作り出す、あるいはもはや体そのものが毒で構成されているているのではないかと思えるほどの毒性を生成できる。

種別と前提:ジツ強化、ドク系の【ジツ】値4以上、★◉ヒサツ・ワザ:ポイズンブレス注ぎ込みの所持

★◉ヒサツ・ワザ:ポイズンブレス注ぎ込みを戦闘中一回だけではなく、何度でも使えるようになる。ただし発動【6,6,6】+ジツ6前提の強化版は戦闘中1回のみしか使用できず、それ以降条件を満たしても通常版のみの使用となる。

ヘビ・ケン【万札:15】

種別と武器スロット占有数:特殊近接武器、2スロット
所持ペナルティ:連続側転ダイス-1
装備時ペナルティ:連続側転難易度+1

この武器は行動開始フェイズごとにカタナかムチに性能を切り替えられ、切り替えた武器そのものとして扱う。ただし、元の武器よりも攻撃難易度は+1されてしまう。

アフリカ投げナイフめいた邪悪なスリケン【万札:3】

ニーズヘグの好んで使用するアフリカ投げナイフめいた邪悪なスリケン。傷口を複雑化し、治癒を遅くするためこのスリケンに当たった敵は長く苦しむことだろう。

種別とスロット占有数:弾薬、1スロット、リチャージ1
対象銃器:スリケン
連射上限:3

この弾薬を使用した射撃によって【サツバツ】【ナムアミダブツ】が発生した場合、攻撃フェイズ終了時に●脆弱性:出血を1付与する。この脆弱性は累積し、既に付与されている場合は加算する。

●脆弱性:出血
この脆弱性を持つ敵に対して、この戦闘スタイルによる近接攻撃でダメージを与えた場合、その敵は出血や燃料漏出などターン終了時に体力を1失う。さらに、この脆弱性を持つ敵はそれぞれの行動終了フェイズに体力を1失う。ボス級の敵ならば、この際カラテ判定UHを強いられ、成功した場合は●脆弱性:出血を1減少させる。判定に失敗した場合脆弱性は減少しない。

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