見出し画像

未来を予約する

こんにちは!
"書くこと"と手帳、文房具が好きな
ひとみです♪

毎週水曜日にnoteを更新しようと思っていたのですが、
先週は、疲れ過ぎて寝落ち、頭痛でダウン、
ご近所の方が突然亡くなられたという日々が続き更新出来ず、連続更新が止まってしまったのですが、
それも"日常"なので受け入れることにしました。


話は変わりますが、
最近、手帳に書いたことがどんどん実現して(叶って)嬉しいです♪
手帳に書いてはパラパラ見返すを繰り返しています♪

実現している理由として、
今まで手帳にはログを書くことが多かったのですが、いただいたCITTA手帳が1冊余っていたので、CITTA式で「未来を予約する」という方法をとってみました。
簡単に言えば、1日のはじめに、今日はこんな1日になったらいいな、を先にバーチカルタイプにスケジューリングします!

あとは、CITTA手帳にあるワクワクリストに
やりたいことが思い浮かんだ時点で記入!

これを繰り返します。

もちろんスケジュール通りにいかないこともたくさんあります。(仕事は相変わらず残業の日々だし、体調が悪くてダウンすることもある)
だけど、やりたいことに目を向けたり、時間を意識して行動出来るようになったかなと思います。


昨日はお休みで、午後からカフェとイラストレーターさんの個展(昨日が最終日)に行きたいと思っていたのですが、
午後からゲリラ豪雨が。
一瞬行くのやめようかなと思いましたが、
やらない理由を見つけるのは簡単だけど、
じぶんのやりたい!を大切にしてあげたいなと思い、雨の合間に行くことが出来ました♪

新しくオープンしたそのカフェは雰囲気が良かったし、
イラストレーターさんにサインと、一緒に写真撮っていただき満足でした◎

やりたい!を実現するためには、
小さな行動力と決断の積み重ねが大事だなと
思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?