画像1

ぺく☆ぺくラジオ シーズン2 episode10(ゲスト:岡本 琢磨さん)

ぺく
00:00 | 00:00
こんにちは!
ラジオパーソナリティーのぺくです!

毎回様々なゲストをお招きしてテーマに沿ってお話していただく、「ぺくぺくラジオ」。
シーズン2では、「25歳の自分にメッセージを送るとしたら?」をテーマに、ゲストの方にお話を伺っています!

記念すべき10回目のゲストは…私が今お世話になっている、CROSSxROAD代表の岡本琢磨さんにお越しいただきました!
*普段は「タクさん」と呼んでいるので、放送でも「タクさん」と呼んでいます。

もともと公認会計士・コンサルタントをしていたところから、31歳で奥様と世界一周の旅へ。
世界一周後、その出発地となったフィリピン・セブ島で「これから世界に旅立つ人にとっての最初の場所をつくりたい」と、語学学校”CROSSxROAD”を設立。
卒業生の進路・キャリアの相談に乗る中で、海外就職の専門家にもなるなど、多岐にわたってご活躍されてきました。
しかしながら、コロナ禍で事業の継続が難しくなったため、3月に日本に帰国し、現在はオンライン英会話スクール”CROSSxROADオンライン”を設立・運営されておられます。

そんなタクさんが25歳のご自身に送ったメッセージは「そのまま行け!」。
当時は公認会計士の資格取得に向けて勉強していた頃で、なかなか受からなくて悩んでいたそう。
また、その後のキャリアでも、公認会計士を取得後に多くの方が目指す監査法人には行かず、コンサルタントとして勤務する道を選んだことについても、同じ言葉を掛けたいと思っているとのことでした。

長年の夢だった世界一周の旅の中で、今運営されている”CROSSxROAD”設立に至った思いが芽生えたことはもちろん、「好きな場所で、好きな人と、好きなように生きていく」自由があると気づいたという、タクさん。
何かチャレンジしたいことがあるけど、なかなかリミッターが外せず苦しんでいるなら、まずは半歩でも、0.1歩でも前へ進んでみようとエールを送っておられます。

私自身、4年半前に初めてセブのCROSSxROADに留学したとき、半歩でも進んでみる大切さを学びましたし、半歩の先の一歩が踏み出せるよう、スタッフのみなさんをはじめとした、仲間たちにたくさん背中を押してもらいました。
今回の放送では、そんな素敵な場所”CROSSxROAD”や、今手がけている”CROSSxROADオンライン”にかける、タクさんの思いもたっぷりと伺っていますよ!

タクさんの温かい人柄がたっぷり伝わるだけでなく、勇気ももらえるエピソードなので、ぜひ聞いてみてください!


*今日のお話を機に、タクさんやCROSSXROADのことがもっと知りたくなった方は、以下をチェック👇

・タクさん Twitter
https://twitter.com/tokamoto1979

・旅する英会話スクール”CROSSxROADオンライン”HP
https://www.crossxroad-online.com/

・旅人たちの英会話スクール”CROSSxROAD”HP(*現在はコロナ禍で一時休校中)
https://crossxroad.com/

サポート、お待ちしております♫ みなさんとともに素敵な”旅”を続けていく力にしていきます✨