見出し画像

🇰🇷ㅎㅇㅁハングルの歴史

皆さん、韓国のどんなところに
興味がありますか?😊💕

私も含め、韓国ドラマやKpopが
大好きになって、韓国に興味を持つ方が
周りにも多いなって感じます💐

他にも韓国料理や文化から
興味を持った方もたくさん
いらっしゃると思います!

私は、キッカケは韓国ドラマで
それからKpopに興味を持った頃に、
ハングルの文字を見て、記号みたいで
可愛すぎる😍って心から思いました♬

実際にハングルの歴史に触れたくて、
ソウルにある国立ハングル博物館(국립한글박물관)
に行ってきました!(2016年)

ハングルが生まれた瞬間♡
セジョン大王のおかげでハングルが
使われるようになりました!
圧倒されるデザインと
素敵な空間✨✨
昔は中国から漢字が入ってきて
しばらく漢字を使っていました。
今では使わないハングルもあって、
すごくワクワクな空間でした😍
版画のようなモニュメントも素敵!
1950年からの国語の教科書♡
韓国のイラストはシュールで
本当に可愛くて大好き🥰
チョルスとヨンヒ♡

韓国の歴史やハングルの歴史に触れるのも
すごく楽しいですよ😊💕

ソウルに行かれた際は、
立ち寄ってみてくださいね♬

♡おまけ♡

韓国の雑貨屋さん「ARTBOX」の
韓国らしい可愛い紙袋を紹介します💚

ハングルと一緒に可愛いイラスト😍
歩いてたらいろんなところに
スタバとARTBOXはあるので、
こちらも是非行ってみてください!

今日も素敵な1日を🌷

世界の縁結び♡Sana

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?