見出し画像

9/17BMSGフェスレポ(あとでもう半分書きます

昨日の夢から覚められない。
行ってきましたBMSGフェス一日目!
ランレイタイキを推している長文クソオタク、ぺこきちです。
2日目と記憶が混ざらないうちにとりあえずの1日目の狂気レポです。
もちろんネタバレしかないし、主観しかないし記憶が混濁してセトリや事実を捏造してるかもしれませんがよろしくお願い申し上げます…!
半分しかまだ書けてないのでまた帰ってきたら続きあげます。

【重要】あとどうしようもないオタクなのでめちゃくちゃ文章がきもいです【重要】

ほんとキモオタ文章が嫌いな人にはマジで推奨しないので…好き嫌い分かれる文だと思うので…
オタクがなんか興奮してんな、くらいの感じで読んでいただければと思います!
元気があれば1.2日目を総括したレポ書きたいと思います。
私がランレイタイキのオタクなのでそのへんばっか見ててレポ偏ってます…!あと今回そうちんも多い。
以下ご理解いただけたらどうぞ!!

特大の渋滞に巻き込まれて間に合うか死にそうになりながら到着したコニファー。
規制線や三角コーンからBMSG!ドバーンッ!!!ってなっててテンションの上がるオタク(私)
寒さとか雨とか心配して富士登山でもするんか?って装備できたんですが
土曜は太陽神の加護があったのかほぼ雨降らず、結構暑い日でした。
寒さを心配して長袖のシャツにレインコートだったので汗どろっどろになりました。
半袖とレインコートで良かったな…
今日は一日雨っぽいからどうなるかはわからん。でもまあ大は小を兼ねるから寒くて死ぬよりはええかな!!

会場の電波クソほど悪いです。
もしピンズとかラムネとか現地交換しようとしてる人、時間と場所と服装を伝えておかないと死にます。出会えなかった時用に何分になったら離れますってのも言っておいたほうがいいかも。昨日の交換の人にほぼ出会えなかった…電波がオタクの出会いを阻む
〜オタクの壮大な冒険〜 みたいになる。つら。

開演して最初に和風のPVみたいなのが流れて
(new Chapterのやつでした)
まじでこの事務所顔がいいか美しいか可愛い男しかおらんけとどうなっとるんかな…???
と思ってる間にブレジェネからスタート!
ビーファのブレジェネ→remix→タイキとルイ→ランレイ!!!!!!!!!
っていう流れでした。
ステージ右側かな?タイキ!タイキ出てきた!豊洲でめっちゃよかったと評判のタイキverのブレジェネ!!!!聞きたかった!!!って思ってニッコニコしていたら
センステからまさかのランレイブレジェネ

\開幕からオタクの突然の死!!!/

いやもう頭真っ白になってなーんも覚えてないんですけど声もパフォも顔面も最高だった。
センステから突然出てきたんですけど、あれ花道の下の狭く小さいトンネルを通り抜けてセンステまで来るんですよね?
えっなにそれかわいい…センステから出てくるランレイちゃんやビーファくんたち花道の下の狭いところとことこ歩いてきてるってことじゃん絵本みたいマジでかわいい…
年長組とかりゅうちゃんとか大きな身長縮めて通ってるんですよね!?
えっかわいい…映像ありませんか…お願いします…
話がずれた。
全員集合バージョンのブレジェネがいつでも24時間、親の小言より無限に聴きたいがすぎるんでnew Chapterみたいにはいしんしめくれてもええんですよ社長…よろしくお願いします…
そんで最後に我らが大ボスSKY-HI!!、ドバーンッ!って登場。
あいるざさんが副ボスみたいに横にいた気がします。
あいるざさんとコアくんの幹部感やばない?
いやーラスボス感すごい。顔がいい。パフォもいい。なんだこの事務所いみわかんねえ。

そんで「こんないけてるチームなんか他にないぜー!」みたいなMCでsnatch away 。
記憶が混濁しているんですがエディが歌ったのは覚えている。すなっちゃうぇいといったらエディみたいなとこあるよね。あのがなりの高速ラップすっこすこ。
あとシュントとリョウキ…だったかな…金髪あざと美少女コンビ!!!って思った記憶があるので…ごめん違ったら…
そんでランくん!!!!!ランくんすなっちゃうぇってたんすよ(?)
推しがまさかすなっちゃうぇる(動詞)と思わずに倒れました。記憶がありません。楽しそうな推しが尊い…

そっから確かナナイロホリデー。
ナナホリからトロッコ乗りました!トロッコ!!!トロッコ!!!
トロッコにニコニコでのるレイちゃん。それだけで可愛さの天元突破。
トロッコは多分CDの間の太い通路通ってた気がするな。ブロックが遠かったのでどこ通ってるか曖昧ですいません。
ファイナルでやったジュノンとの冒頭のナナホリ漫才、
「すっかり経験者になったジュノンくん♡」
ってSKY-HI言ってた。ほんまにな…一年でめっちゃすごい経験者になってしもて…
どっかのナナホリの時にアップになったジュノンが唇ぺろってなめてたものすごい色気で多分5億人くらいのオタクが死んだと思う。
髪の毛ちょっと切ってて、色気と美しさの中に少しあどけなさみたいなのが加わってて何…?全年齢にしといて大丈夫…?CEROが必要なんじゃない…?って横の友人と話してました。いやほんと大丈夫?あのハチャメチャ顔と歌声が男、沼と性癖を歪めそうなんですけど…
そんで間奏でさ!!!!まさかのナナホリの!間奏で!

そうちんらんきちダンスバトル

えっ?????????????????
ダンス…バトル…????????
夢か…?????????
ほんとゴリゴリバチバチで
そうちんがブルブルしてて
ランくんがカクカクバシバシしてて
(ダンスに詳しくないオタクの本当にクソみたいな表現で申し訳ございません)
号泣し過呼吸寸前になる私。
前半三曲でランくんのオタクは死ぬ。気をつけろ。気をつけたところで死の運命は不可避だがな!!!!!!!!!!!!一緒に死んでくれ!!!!!!!!!!!
なんか誰かのレポで読んだんですけどダンスバトルでそうちんがトロッコの出入り口を外しちゃってそれをレオくんがそっと笑顔で直してたみたいなのを見て
なにそれ尊…かわゆ…最高…
ってなったのだけ書いておきます。

そこからトロッコに乗ったそのままミスターサイコ!
歌ってたのファイナルの時のそうちんとシュントじゃなかった!
いや、シュントは歌ってたかな…そうちんは歌ってなかった!マナトとリュウちゃんかな…?マナリュウ!!!!!!って思った記憶が…ここだったかな…
そんでサイコの途中でトロッコから降りてステージで全員でダンス!
ミスターサイコの全員ダンスほんま…ファイナルでも思ったけどほんまに好きなんすわ…いい…

そこからコアくんのターン!
そういえばトロッコに乗った時点でコアくんいなかったな。
コアくんの曲まだ勉強中なのでわかんない曲もあったんですが、
PANIC!
WAGAMAMA MONDAIJI
独創ファンタジスタ
HAPPY TEARS
THANKS, ALL MY TEARS

は覚えてる!
あと二曲くらいあった気がするから5曲くらいかな…?
顔の美しいファッションセンスの死ぬほどいい男の作り出す音楽の多彩さを浴びました。
コアくんの音は曲によって全部違ってて、それでもしっかりコアくん!って感じの強さと優しさあるのまじすごいと思います。
ハピティアで「俺の親友を紹介します!」って言ってあいるざさん出てきた。
コアくんのとるざさんの2人のやりとり、掛け合い、笑顔の感じがマジでほんまモンの親友の空気感で黄色と水色のカラーがあったかくてほんと…すごいわ…
ショウタくんの赤い髪の毛と黒いエクステが笑顔で歌って踊る度にふわふわ跳ねて、ほんと…ええな…(語彙力のない感想)と思ったことを書いておきます。

そっから15thのターン!!!
118でエディとそうちんが出てきてのダンスとラップ。
私今回花道真横だったんですけど、

そうちんが まじの真横

肉眼でそうちんの瞳の色や汗の粒が 見える

ウワ…綺麗な男が音に合わせてバチバチ踊っとる………夢か……?

って思った記憶しかなくて…ほんとにそうちんが近くて…そうちんしか見てませんでした…
ダンスがばっちばちでかっこいいのはもう私の語彙力で特筆するできるような事はないんですけど、
そうちんの美しさと水分量がやばかった!
人間の7割が水分だっていうけどそうちんの水分量92%くらいあったと思うマジで。
髪の毛トゥルトゥルお肌ぷりぷりおめめウルウルくちびるプルプルだったもん…透明感と透け感がほんとやばくて…
そうちんかクラゲか、くらいの水分量ですよあんなん。綺麗な水で育てた?びびる…うつくし…

そっから15th!「おれたちのなつやすみの集大成をお見せします」みたいな事を言ってた。
わちゃわちゃ仲良し15歳のMCまじで好き。インライも死ぬほど自由だけどステージはさすがにみんなちょっとびしっとしててかわいい。
タイキがしっかりしててほんとにかわいい。
タイキほんま…なんであんなしっかりしてるの…「自分がしっかりしなきゃ」って絶対思ってるところもかわいい…えらい…図書カードを贈りたい…(定期的にタイキに図書カードを贈りたい発作の出るオタクです)
でもタイキが締めるところしっかり考えてくれるからエディとルイがある程度のびのび自由に魅力を出す事が出来ていて、そこのバランスが15才たちは本当に素晴らしいと思います。
今度はリュウちゃんいれてフォーエバーフレンズしてるところも見せてくれ。

Anytime, Anywhere
Nightmare

の二曲やってました!
えにたいむのほうもダンスがあった!!!!
ないとめあはもちろんダンスゴリゴリで。いやーほんま…ほんまかっこよかった…
15thのダンスほんと好きなんですよ…3人それぞれの個性がハッキリしてるのにバランスが取れてて…

そんで15歳が終わってなんかチルい聞いたことあるトラック流れてんな?って思ったら

No Cap Navy!!!!!!!

うわーー!!!!!SMSだー!!!!!!!!
同行の友人があいるざのオタクだったので横で目に見えて震え出す。
(さっきのランくんの時の私多分こうだったんだろうな…)と思いながら見る私。
SMSの空気感ほんと…本当やばくないですか…?フェスの会場の熱が一気に上がったのにゆったりとしていて。
3人が音楽で遊んでいる感じがやばすぎる。
あいるざさんのエクステのふわふわの跳ね方も心なしかご機嫌に感じたもんね。
あとマナティの指先まで綺麗なのほんまあれ…裏打ちされた努力の美しさがまざまざと出ててほんと綺麗だよね…大好きです…

そんでまさかの

Show Minor Savage 新曲!!!!!!!!!!

曲のタイトルモニターに映ってたと思うんですけど記憶が飛んで忘れました…あと英語を覚えられないクソバカ野郎なので今日を楽しみにします…
いや私フェスでSMSはワンチャン新曲出してくる気がする、みたいなこと言ってたんすよ…まさかの…ほんと…いや…ありがとうございます…配信いつしますか?よろしくお願い申し上げます…

そっからあいるざさんのターン!
常懐
so so good
Like This
IMA
AURORATOKIO
だったと思います!ごめん…自信ないけどLike This→IMA→AURORATOKIOはあってると思う。
一曲目が終わって「みんな疲れてきたでしょ、ゆっくり座ってくつろぎながら俺の音楽に揺れてね」みたいな事あいるざさんが言ってて、
そゆとこ!!!!!!!!好き!!!!!!!!!😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫💕💕💕
ってなりました。ちょっとふふって笑って提案してくれるあの感じ。マジ沼の男だよ。
そんで「俺も座っちゃお」「ハイボールのんじゃお♪」
みたいな感じでSKY-ハイボール。
「おいしい♡」みたいに笑顔で言ってて
もう!!!!!!!飲みたい!!!!!!あざとい!!!!!!!買わせろ!!!!!ってなりましたね(カフェメニュー早々に閉店したので買えなかったオタク)

そっから柔らかい空気が一変。
なんか…黄色と黒のギラギラした感じのあれで
レオとジュノンとSKY-HIが登場!
アーーーーーーーーー!!!!!これは!!!
前やりたいって言ってた寅年メンツ!?!?!?!???😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫
バチバチでゴリゴリ、ラップ多めの挑発的なナンバー!
年長組の格好良さ見せつけてきよる…って感じでした。
私…年長組大好きなんですけどレオとショウタの組み合わせがマジでめちゃくちゃ最高に好きなんでもうほんと大歓喜でした…
曲終わった後に
「ジュノンタイガー!」みたいなめちゃくちゃかわゆな紹介をしだす寅年メンツ。
「ありがタイガー♡」みたいな返事をするジュノン…ヒィン…
「レオタイガー!」って紹介されてたけどれおぴはタイガーとライオンのダブルなの???つよつよでお得だね〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!最高〜〜〜!!!!!!!でもどっちかっていうとライオンじゃない?
「ショウタイガー!」みたいな紹介したときちあいるざさんが「リハのそのノリそのまま持ち込むのやめてくれない?」みたいに笑ってたのがキュンでしたね🫰
「やると思ってたけどさ笑」みたいな…普段の関係性…ヤバ…最高…オタクはそういう普段の関係性垣間見えるやつ死ぬほど好きなんでもっとくださいよろしくお願い申し上げます…!!!!!!!

そっからダンサーのsuper FLYERSの人たち(名称ちがってたらすみません)が出てきて
スーパーSKY-HIタイム!
ビジョンの映像と揃ったダンス、
めちゃくちゃ最高のパフォーマーを見せつけられた感じでした…エンターテイナー…
最高がなんなのか証明してきやがったな???って感じでした。セトリは忘れたけど
何様
Sky the limit
double down
sexual healing
Fly Without Wings

があった記憶はある。
個人的な話ですがdouble downは舞台SING!で使われていたこともあってめちゃくちゃ好きやんですよね…すぐ推しのことを思い出してしまう…千本桜部長元気かな…

そっからショウタくんが出てきて
barebare。
「みんな踊りたくない?おどろうよ」みたいな事言ってた気がする。
私…ショウタくんのダンス好きなんですよね…5kmある長い足をふんだんに活かした美しいダンスもっともっと見せてください…
なんか終始2人の仲の良さを見せつけてくるようなパフォーマンスだった。
俺たちは何を見せられているんだ…ってちょっと思った。仲良しで殴ってくる。
あいるざさんのズボンの長い紐がエクステとヒラヒラ揺れて綺麗でした。
ウエストが細すぎて10cmしかないから紐もめっちゃ余るわなそりゃ…って思いながら見てたけど多分そういうことじゃなくオシャレの話です。知ってる。

ここから14thとかレイちゃんとかビーファタイムきてめちゃくちゃやべーんですがまた後で追記します!!!!!

#BMSG
#BMSGフェス
#コニファーフォレスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?