見出し画像

BMSGフェス9/17.9/18キモオタ長文レポ①

行ってきましたBMSGフェス!
ランレイタイキを推している長文クソオタク、ぺこきちです。

先日1日目のレポを半分あげたのですが、
興奮して2日間おんなじ事書いてしまいそうなのでこちらの記事に2日間のレポをまとめたいと思います。

もちろんネタバレしかないし、主観しかないし記憶が混濁してセトリや事実を捏造してるかもしれませんがよろしくお願い申し上げます…!

【重要】あとどうしようもないオタクなのでめちゃくちゃ文章がきもいです【重要】

ほんとキモオタ文章が嫌いな人にはマジで推奨しないので…好き嫌い分かれる文だと思うので…
大丈夫な方は私がなんか興奮してんな、くらいの感じで読んでいただければと思います!
ほぼ備忘録と萌えの垂れ流しみたいなもんです。音楽やダンス的に有用な解説は皆無です。マジでただオタクが喜んでるだけ。

私がランレイタイキのオタクなのでそのへんばっか見ててレポ偏ってます…!
あと あの 頭のおかしいオタクなので狂気のハイテンション文がセトリに合わせて3万字 あります…
以下ご理解いただけたらどうぞ!!
流石に一気に読むのはしんどいと思うので何分割かにしてnoteに載せます。

特大の渋滞に巻き込まれて間に合うか死にそうになりながら到着したコニファー。
規制線や三角コーンからBMSG!ドバーンッ!!!ってなっててテンションの上がるオタク(私)
寒さとか雨とか心配して登山でもするんか?って装備できたんですが
土曜は太陽神の加護があったのかほぼ雨降らず、結構暑い日でした。
寒さを心配して長袖のシャツにレインコートだったので汗どろっどろになりました。
半袖とレインコートで良かったな…
日曜は朝からどしゃぶりの雨で(マジか…)って思ったんですがまさかのフェス本番の時は大体8割は雨降ってない最高コンディションでした。太陽神SKY-HIほんま何なんだろうね…?
気温もそこまで低くはならず、レインコートとシャツで行けました。
でも日によって結構変わるみたいなことも聞くのでもし来年もコニファーならまた色々考えて準備したいなと思ってます!

開演 の前のアナウンス、和風で
「演舞の際の写真は撮らぬようお願いするぞよ〜」みたいなおもてなし武将隊みたいなアナウンスだったんですけど、一日目と二日目でちょっと違いがあったような。
二日目は「殿!殿!お呼びですか!とかお待ちくだされ!」とかそんな感じのが入ってました。
何の意図があるかは全くわからん。

開演して最初に和風のPVみたいなのが流れて
(new Chapterのやつでした)
まじでこの事務所顔がいいか美しいか可愛い男しかおらんけとどうなっとるんかな…???
と思ってる間にブレジェネからスタート!
ビーファのブレジェネ→remix→タイキとルイ→ランレイ!!!!!!!!!
っていう流れでした。
ステージ右側かな?タイキ!タイキ出てきた!豊洲でめっちゃよかったと評判のタイキverのブレジェネ!!!!聞きたかった!!!って思ってニッコニコしていたら
センステからまさかのランレイブレジェネ

\開幕からオタクの突然の死!!!/

いやもう頭真っ白になってなーんも覚えてないんですけど声もパフォも顔面も最高だった。
センステから突然出てきたんですけど、あれ花道の下の狭く小さいトンネルを通り抜けてセンステまで来るんですよね?
えっなにそれかわいい…センステから出てくるランレイちゃんやビーファくんたち花道の下の狭いところとことこ歩いてきてるってことじゃん絵本みたいマジでかわいい…
年長組とかリュウちゃんとか大きな身長縮めて通ってるんですよね!?
えっかわいい…映像ありませんか…お願いします…Huluで出たりします…?
おっと話がずれた。
全員集合バージョンのブレジェネがいつでも24時間、親の小言より無限に聴きたいがすぎるんでnew Chapterみたいに配信してくださってもええんですよ社長…よろしくお願いします…
歌詞を聞き取る才能がないのでタイキとランくんとレイちゃんが何言ってるか聞き取れなかったので才能をお持ちの方は是非教えてもらえると嬉しいです…!!!!!!!
あの、これまさかと思うんですけどそれぞれのパートそれぞれで作詞したりしてませんよね…???????
トレーニーのトレーニングの一環としてクリエイティブの作詞作曲作業みたいなのだったら…ど、どうしよう…可能性に震えてきた…😵‍💫😵‍💫Huluで…Huluでください…それからDVD売ってください…
そんで最後に我らが大ボスSKY-HI!!、ドバーンッ!って登場。
あいるざさんが副ボスみたいに横にいた気がします。いや御代理様とお雛様だったかもしれん。めちゃくちゃかっこいい感がすごい。
あいるざさんとコアくんの幹部感やばない?
いやーラスボス感すごい。顔がいい。パフォもいい。なんだこの事務所意味わかんねえな…最高の男しかおらん…怖…

そんで「こんないけてるチームなんか他にないぜー!」みたいなMCでsnatch away 。
記憶が混濁しているんですがエディが歌ったのは覚えている。すなっちゃうぇいといったらエディみたいなとこあるよね。あのがなりの高速ラップすっこすこ。
あとシュントとリョウキ…だったかな…金髪あざと美少女コンビ!!!って思った記憶があるので…ごめん違ったら…
そんでランくん!!!!!ランくんすなっちゃうぇってたんすよ(?)
推しがまさかすなっちゃうぇる(動詞)と思わずに倒れました。記憶がありません。楽しそうな推しが尊い…
2日間見たけど推しが美しく歌声もパフォーマンスも進化し楽しそうにしていたことしかわからなかった。ランくん、音ハメがまじでえぐい。かっこいいの化身と言っても過言ではない。早く辞書に載せてくれ…すなっちゃうぇってる推し、最高。

そっから確かナナイロホリデー。
ナナホリからトロッコ乗りました!トロッコ!!!トロッコ!!!
トロッコにニコニコでのるレイちゃん。それだけで可愛さの天元突破。
「トロッコに乗るレイちゃん」っていう字面だけでもう可愛いですからね。全てが優勝です。
トロッコは多分CDの間の太い通路通ってた気がするな。ブロックが遠かったのでどこ通ってるか曖昧ですいません。
ファイナルでやったジュノンとの冒頭のナナホリ漫才、
「すっかり経験者になったジュノンくん♡」
ってSKY-HI言ってた。ほんまにな…一年でめっちゃすごい経験者になってしもて…
どっかのナナホリの時にアップになったジュノンが唇ぺろってなめてたものすごい色気で多分5億人くらいのオタクが死んだと思う。
髪の毛ちょっと切ってて、色気と美しさの中に少しあどけなさみたいなのが加わってて何…?全年齢にしといて大丈夫…?CEROが必要なんじゃない…?って横の友人と話してました。いやほんと大丈夫?あのハチャメチャ顔と歌声が良い男、沼と性癖を歪めそうなんですけど…

ここの冒頭のMC、2日目は変わってました。
「雨が降ってさ、まあ晴れさせてしまったんだけど(ドヤァ)、そしたら虹がかかるじゃない?」みたいなこと言ってましたね。
歌い出し、ジュノン客席見てて忘れてたっぽくてSKY-HIに肩トントンされてごめんなさい、へへっ♡みたいにしてたの沼〜〜〜〜!!!!ってなりました。怖〜〜〜〜〜!!!!!!
あと96ぶらちゃんたちって一日目も歌ってたっけ…?曖昧ですいません…

それから間奏でさ!!!!まさかのナナホリの!間奏で!

そうちんらんきちダンスバトル

えっ?????????????????
ダンス…バトル…????????
夢か…?????????
ほんとゴリゴリバチバチで
そうちんがブルブルしてて
ランくんがカクカクバシバシしてて
(ダンスに詳しくないオタクの本当にクソみたいな表現で申し訳ございません)
号泣し過呼吸寸前になる私。
前半三曲でランくんのオタクは死ぬ。気をつけろ。気をつけたところで死の運命は不可避だがな!!!!!!!!!!!!一緒に死んでくれ!!!!!!!!!!!


なんか誰かのレポで読んだんですけど一日目のダンスバトルでそうちんがトロッコの出入り口を外しちゃってそれをレオくんがそっと笑顔で直してたみたいなのを見て
なにそれ尊…かわゆ…最高…
ってなったのだけ書いておきます。
即興ダンスバトルなので一日目と2日目のダンスは全然違うものでとにかくかっこよくてすごくてかっこよい。ここだけで私は2日間来て良かったったマジでマジで思いました………ありがとう………ありがとうそうちん先生らんきち先生……技術って美だよね…いやお顔も美美美の美なんすけど…
2日目のカメラワークがまじで最高に良かったので配信どっちになるんかなー!!!楽しみだなー!!!!!どっちでも何度でも配信を見てその度に嗚咽するんでよろしくお願いします。

そこからトロッコに乗ったそのままミスターサイコ!
歌ってたのファイナルの時のそうちんとシュントじゃなかった!
いや、シュントは歌ってたかな…そうちんは歌ってなかった!マナトとリュウちゃんかな…?マナリュウ!!!!!!って思った記憶が…ここだったかな…

(マナティでした!「まさかこれを歌うのはマナトじゃないよなぁー?キャラと違うもんなー?」みたいな煽りがあって、それを受けてゴリッゴリのマナト!!!!!!!!!雄み強いマナトはだめです😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫💕💕💕💕💕)
そんでサイコの途中でトロッコから降りてステージで全員でダンス!
ミスターサイコの全員ダンスほんま…ファイナルでも思ったけどほんまに好きなんすわ…いい…いいとしか言えん…

そこからコアくんのターン!
そういえばトロッコに乗った時点でコアくんいなかったな。
コアくんの曲まだ勉強中なのでわかんない曲もあったんですが、
PANIC!
WAGAMAMA MONDAIJI
独創ファンタジスタ
HAPPY TEARS
THANKS, ALL MY TEARS

は覚えてる!
あと二曲くらいあった気がするから5曲くらいかな…?(配信されたセトリを見ろ私)
顔の美しいファッションセンスの死ぬほどいい男の作り出す音楽の多彩さを浴びました。
コアくんの音は曲によって全部違ってて、それでもしっかりコアくん!って感じの強さと優しさあるのまじすごいと思います。
ハピティアで「まだまだ前半戦、盛り上がっていこうぜ!俺の親友を紹介します!」って言ってあいるざさん出てきた。
コアくんのとるざさんの2人のやりとり、掛け合い、笑顔の感じがマジでほんまモンの親友の空気感で黄色と水色のカラーがあったかくてほんと…すごいわ…
ショウタくんの赤い髪の毛と黒いエクステが笑顔で歌って踊る度にふわふわ跳ねて、ほんと…ええな…(語彙力のない感想)と思ったことを書いておきます。

そっから15thのターン!!!
118でエディとそうちんが出てきてのダンスとラップ。
私今回花道真横だったんですけど、

そうちんが まじの真横

肉眼でそうちんの瞳の色や汗の粒が 見える

ウワ…綺麗な男が音に合わせてバチバチ踊っとる………夢か……?

って思った記憶しかなくて…ほんとにそうちんが近くて…そうちんしか見てませんでした…
ダンスがばっちばちでかっこいいのはもう私の語彙力で特筆するできるような事はないんですけど、
そうちんの美しさと水分量がやばかった!
人間の7割が水分だっていうけどそうちんの水分量92%くらいあったと思うマジで。
髪の毛トゥルトゥルお肌ぷりぷりおめめウルウルくちびるプルプルだったもん…透明感と透け感がほんとやばくて…
そうちんかクラゲか、くらいの水分量ですよあんなん。綺麗な水で育てた?びびる…うつくし…

2日目の118、昨日より全体が見られたんだけれど、エディの気迫がすごくて!
エディメインステージ、そうちん花道の真ん中、センステコアくんだったんだけれど、
「端から端まで俺らの陣地」を体現するかのようなパフォーマンスでした。
エディのマイクの乗りってほんっっっっとに安定してていっつも綺麗に聞こえるんだけどすごすぎない…?
あとファンサがマジでえぐい。トロッコや花道で的確に目があった人を撃ってくる。
多分スプラ3ならスプラチャージャー使ってくるタイプ。

2日目、コアくんが「楽しすぎて歌詞飛んじゃったよ…ほんとごめんね♡」みたいに謝ってそうちんと肩を組みにいって、
そうちんが「そんなの関係ねえ、コアは最高だ」「そっかぁ、最高か!」みたいなやりとりしてたのがめちゃくちゃ最高でしたね…本当に最高だよ118…!!!!!

そっから15th!「おれたちのなつやすみの集大成をお見せします」みたいな事を言ってた。
わちゃわちゃ仲良し15歳のMCまじで好き。インライも死ぬほど自由だけどステージはさすがにみんなちょっとびしっとしててかわいい。
タイキがしっかりしててほんとにかわいい。
タイキほんま…なんであんなしっかりしてるの…「自分がしっかりしなきゃ」って絶対思ってるところもかわいい…えらい…図書カードを贈りたい…(定期的にタイキに図書カードを贈りたい発作の出るオタクです)
でもタイキが締めるところしっかり考えてくれるからエディとルイがある程度のびのび自由に魅力を出す事が出来ていて、そこのバランスが15才たちは本当に素晴らしいと思います。
今度はリュウちゃんいれてフォーエバーフレンズしてるところも見せてくれ。
スプラトゥーン3とか買ったかな…4人でナワバリバトルしてくれや…

Anytime, Anywhere
Nightmare

の二曲やってました!
えにたいむのほうもダンスがあった!!!!
ないとめあはもちろんダンスゴリゴリで。いやーほんま…ほんまかっこよかった…
15thのダンスほんと好きなんですよ…3人それぞれの個性がハッキリしてるのにバランスが取れてて…
手足を隅々までピンと伸ばして大きく綺麗に美しく、基本に忠実なタイキ
少しゆらっと気だるく、軽やかに色気を撒き散らすルイ
動き大きく気迫も大きく、個性と爆発力のエディ
3人のスタイルがバラバラなのに3人で踊っててほんと美しいんですよね…みんなそれぞれの良さがある…
(ダンス素人オタクの個人的な感想です)

1日目と2日目の違いとしては、2日目の方がリラックスしてたかな?
「あー!!!ほんっとにたのしい!最高!」みたいなことを3人で言い合っていました。
ほんとね…最高だよ君たちは…🥹🥹👏👏👏👏

そんで15歳が終わってなんかチルい聞いたことあるトラック流れてんな?って思ったら

No Cap Navy!!!!!!!

うわーー!!!!!SMSだー!!!!!!!!
同行の友人があいるざのオタクだったので横で目に見えて震え呼吸がおぼつかなくなりだす。
(さっきのランくんの時の私多分こうだったんだろうな…)と思いながら見る私。
SMSの空気感ほんと…本当やばくないですか…?フェスの会場の熱が一気に上がったのにゆったりとしていて。
3人が音楽で遊んでいる感じがやばすぎる。
あいるざさんのエクステのふわふわの跳ね方も心なしかご機嫌に感じたもんね。
あとマナティの指先まで綺麗なのほんまあれ…裏打ちされた努力の美しさがまざまざと出ててほんと綺麗だよね…大好きです…

そんでまさかの

Show Minor Savage 新曲!!!!!!!!!!

曲のタイトルモニターに映ってたと思うんですけど記憶が飛んで忘れました…たぶんThinkin’ bout youだったと思います!!!英語を覚えられないクソバカ野郎なので違っていたらすみません…スペルも自信がないぞ…
SMSのゆったりとしながらも熱っぽくて、全てを委ねて音に揺れていたくなるこのめちゃくちゃおしゃれな感じ、唯一無二ですよね…3人のいいところめちゃくちゃ出てる。
チキチキチキバー♪みたいなこう…なんか…オシャレなハーモニーが…良かった…!!!!(クソ語彙の極みみたいな感想)
なんかすっごいラブソングだった気がするんだけど誰が歌詞考えたの?3人で相談しながら書いたの?歌詞作成してるところどっかで配信あったりする?気になりすぎる…誰がどこを考えたんだよ…!!!!!!
いや私フェスでSMSはワンチャン新曲出してくる気がする、みたいなこと言ってたんすよ…まさかの…ほんと…いや…ありがとうございます…配信いつしますか?よろしくお願い申し上げます…

そっからあいるざさんのターン!
常懐
so so good
Like This
IMA
AURORATOKIO
だったと思います!ごめん…自信ないけどLike This→IMA→AURORATOKIOはあってると思う。
一曲目が終わって「みんな疲れてきたでしょ、ゆっくり座ってくつろぎながら俺の音楽に揺れてね」みたいな事あいるざさんが言ってて、
そゆとこ!!!!!!!!好き!!!!!!!!!😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫💕💕💕
ってなりました。ちょっとふふって笑って提案してくれるあの感じ。マジ沼の男だよ。
そんで「俺も座っちゃお」「ハイボールのんじゃお♪」
みたいな感じでSKY-ハイボール。
「おいしい♡みんなも飲んでねスカイハイボール♡」みたいに笑顔で言ってて
もう!!!!!!!飲みたい!!!!!!あざとい!!!!!!!買わせろ!!!!!ってなりましたね(カフェメニュー早々に閉店したので買えなかったオタク。カフェメニュー3時間待ちだったのしんどすぎるので来年は規模10倍にして欲しい)

2日目は「みんなも飲もうよ♡」みたいなのはなくて、でもやっぱり「飲んじゃお♡」って飲んでましたねスカイハイボール………
一日目のほうがスカイハイボールがっつり飲んでた気がします。
2日目は一口二口飲んで、あとはお水飲んでたイメージ。
アルコールを摂取するとテキメンにトイレに行きたくなってしまう女なので今回フェスに備えてスカイハイボールを諦めたので、なんかこう…フェスじゃないBMSGカフェをやっていただけたら…その際に是非あいるざさんのオススメを飲ませていただけたらと思っています…!!!!!!!BMSGカフェ飯!!!!頼む!!!!!食べ足りないんだ!!!!!

最後?2日目の時のLike Thisの時だったかな?
BMSGは誇りで居場所、
Be Myself.つまり、BMSGは、俺だ
みたいな事言っててまじでめちゃくちゃカッコよかったです。
彼には作りたい音楽や譲れないものがあって、それを貫いていて、それを貫く事を許されている
それってほんと理念そのままだよなぁ、なんて思ったりもしました。
一日目はもうちょっと、「アイルザショウタ、いいでしょ?チェックしてね⭐︎いいバイブスもらったから曲で返すよ、ありがとう」みたいな感じだった。
ゆるっとふわっとしながらもスタイリッシュで、音に揺蕩うような感覚はアイルザショウタの強い強い個性で、本当に素敵だな、なんて思ったりしました。

②に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?