見出し画像

MAZZEL 1st FAN MEETING 名古屋のレポ①

こんにちは!現場に行くと自分の備忘録がわりに長文のレポをnoteに垂れ流すオタク、ぺこきちと申します。

本日MAZZELの名古屋のファンミに行くことができたので忘れないうちに書けるところまでレポをします。
そんなわけで

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️
※自分の備忘録として書いているので多分色々間違ってます
※記憶の捏造があるかもしれません
※キモオタなので文章がキモいです
※テンションも高いです
※ランくんのオタクなのでランくんにクソデカ感情が溢れ出ています
※今回はなおたん様の話多いです
※自慢と捉えられる表現があるかもしれません
※書き方が統一されてません
※長いです
※公演のセトリなどのネタバレがあります
⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

もろもろこちらご了承いただけるかたお読みいただければ嬉しいです!

new chapterのinstrumentalが流れてる中どんどん大きくなってきて会場暗転。
初めはメンバーの一部分(口元や髪など)がじわじわ映り、はっきりと顔が映るような映像になっていき、
そこから真ん中のMAZZELマークがゆっくりと光ってメンバー暗転の中ステージ上へ。

そこからCAME TO DANCE!
最初からバチバチに表情決めてきてて本当にかっこよかった…
どっかのサビの前でセイトかな…が踊ろう!ってMUZEを笑顔で煽ってたのが本当にかっこよかったです…
セイトの髪型がBMSGフェスのnew chapter歌った時の社長みたいな髪の毛でめちゃくちゃよかった…
首に(`・ω・´)みたいなペイントしてあって最高キュートだった…(多分絶対違う)

なおたんだったと思うんだけどそのあと「この夏1番の思い出残していきましょう!」みたいな事言ってたような…
そこから観客にクラップ要求からのサイファー!!!!!!!
初めがランくんでバチバチに踊ってからのリュウキ→セイト→3人を従えてのたっくん→8人でたっくんセンターで踊る
でした!!!
ダンス得意組のサイファーカッコ良すぎて…それぞれのダンスの得意なかっこいいところをふんだんに見せてくれて無事に昇天しました…贅沢すぎる…こんな…最初からこんないいものを見せてもらっていいのか…?
ダンスに造詣が深くないので素人丸出しの感想ですが、
ランくんは滑らかな動きの中に止めるところはピタッ!と止まって指先まで美しいしなやかなダンス、
リュウキは飛び跳ねるようなかっこよさと可愛さが共存したような見てるだけで楽しくなるようなカラフルなダンス、
たっくんは音楽の日のセンター感を彷彿とさせるような綺麗でまっすぐかっこいいダンスでした!!!
8人たっくんセンターで思った後に一列に並んだと思ったら

GET DOWNのイントロ!!!!
悲鳴が上がる会場。
ずっとずっとゲッダン聴きたかったから嬉しすぎる…そんなオタクが多かったよね…崩れそうになる私と友人(踏ん張る)
歌割りは忘れましたが歌い出しがエイキだったのは覚えてる!
ゲッダンの歌い出しエイキなの天才か!?!?!って思ったので…
ゲッダンはなんか全体的にメンバー同士が目を合わせてあの頃を思い出して歌っているような、そんな感じのパフォーマンスが多くてMx2を思い出して悶え転がりそうになりました…家ならば部屋の端から端まで五往復は転がってた。
あとゲッダンのカイリュウサビは天才すぎるので早くCDとストリーミングで100億回聴きたいです。
ラップもリュウキから始まってたっくんとセイトと3人の掛け合いみたいになっててかっこよかった…
ゲッダンのオタクなのでゲッダンの事だけ鮮明に覚えててゲッダンの話しますが、
トムちんの「消えることなんてないステージいつまでも遠回りはしない」の所がもう最高すぎて しなやかで可愛くて綺麗で トムちんの最近の美人具合まじでやばいです
トムちんステージにいる全ての時間全部の席のMUZE見てくれてた 他のメンバーがトークに集中してる時もちゃんと客席気にして一人も取りこぼさないように目を合わせて手を振ってくれた 天使なのか…?????トムちんの福利厚生レベル百億万あったのでトムちんのオタクは幸せだなと思いました。乳白色のいい匂いのする温泉のような沼だなと思いました(なにその例え?)

あとこれすごい覚えてるんだけどなおたんのパートで
「踏み出せばもうそこがステージ今度こそ離しはしない」のところがあってめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃグッときてしまった。
SKY-HIがどのメンバーたちにも本人が歌っていて意味のあるパートを歌わせるようにしている(意訳)みたいな事どっかのインタビューで言ってたんですけどまさに…って思ってなんか泣きそうになってしまった…ゲッダンの歌割り早く知りたい…記憶がポンコツすぎる…全ての記憶を手にしたい…多分全ての歌割りの歌詞で泣く自信がある…
ランくんが歌ってたところもここ!!!!!ここ!!!!ランくん歌ったんか!!!!天才…!!!天才の歌割り…!!!って思った記憶はあるのに思い出せなくて泣いてる

そこからMC!トークコーナー!
椅子が8脚出てきて(なんかよくある高いやつ)
そこに座るメンバー!
順番どうだったかな…下手から
🦅🦄🐰🍓☕️💖⚾️(MC)だったと思います!

セイトが椅子に座るときにシューーーッて座高低めに座って、それを見たたっくんも座ってる椅子の高さ変えるとこ触ってシューーー…って高さ小さくなってたのめっっっっっちゃ可愛くて泣いちゃった…
カイリュウが「それ低ない?」ってつっこんで「もうおじいちゃんやねん〜💦」って言っててありがとうカイセイ劇場…ごちそうさんま…🙏🙏🙏って思いました

名古屋来たぜー!みたいなコールで会場中盛り上げた後
☕️「エイキなんか地元やん?どう?」
(おかえりーと沸く場内)
⚾️「(照れ笑いしながら真ん中に出てきて)いいかな…いっていいかな…?」
☕️「おう、ええでー!」
⚾️「ただいまー!😊✨✨✨✨✨✨✨」
キラッキラの笑顔で…どの夏の甲子園球児にも負けないくらいの笑顔でした会場中悲鳴だった…😭
あれこの話座る前だったかもしれん…エイキくんがただいまーってした後MCになって、エイキMC初ちゃう?みたいなやり取りをカイリュウとしていたような気がする…
まあふんわり見てください!!!オタクの捏造も入ってるかもしれんし!
でもエイキがんばれーって声が客席から飛んで、「名古屋あったかい✨」ってエイキくん言ってた記憶があります。

そこからエイキくんのMCでジェスチャーゲーム!
2グループにくじ引きで分かれてビジョンに映し出されたお題を1分以内にチームでどれだけ答えられるか、みたいなゲーム!
くじ引きをして
Aチームが🦅💖⚾️🐿️(上手側)
Bチームが🐰☕️🦄🍓(下手側)
でした!
エイキくんのMC誠実さが滲み出ててしっかり職務を果たそうという気持ちが感じられてニコニコしちゃった…
あとランくんが棒くじを引いてるのを皆に見やすいようにってしゃがんでいて、そういうステージを俯瞰で見て楽しませようとする推し…好き…ってなりました…それに気づいたリュキも横でチョコ!って笑顔でしゃがんでて可愛かった…

上手にAチーム、下手にBチームが立って
「みんなもBチーム♡」みたいにMUZE巻き込んでて
それぞれ上手下手のMUZEが手を挙げてたんだけど、センターの人は両方に手を挙げてて
セイトが「浮気したな〜?」って言っててウワーーーーーーーーー!!!ってなりました
セイトのオタクだったら爆発四散してるところだった 致命傷で済んだ よかった(?)

ジェスチャーはじゃんけんでチーム内順番決めてて四人小さく輪になってじゃんけんしてるの可愛すぎた…
順番はランくんが1番でカイリュウが4番だったのだけ覚えててあとは記憶ないですごめんなさい…

そこからAチームとBチームがどっち先攻でやるかもじゃんけんで決めてて、
Aチーム代表ランくん
Bチーム代表セイト
でじゃんけんして、二人で
「なんか(ダンス)バトル思いだすな」って言っててエモを感じて悶えました
じゃんけんはランくんが勝って後攻を希望したのでB→Aの順番でした!

ダンスジェスチャーをする人はステージに映し出されたお題を見てジェスチャーをするのでお顔が見えなくなるので、やらないチームの人一人がカメラを持ってジェスチャーしてる人を映してもらう役割をするんだけど、舞台袖からなおたんがカメラを持って登場。
ランくんが「なおが持つ?なんかこないだ重いっつって人に渡したからな?」って言っててランナオ劇場ありがたや〜〜ってなりました
ランくんの親しい人にだけ見せる雑ムーブのファンです………心開いてる人への雑ムーブ…戦慄迷宮のCチームのショウタくんへの態度思い出すような雑ムーブ…シンプルに好きです…ありがとうございます…

セイトかな?が「なおちゃん、ちゃんと前映すんやで?自分映すんとちゃうからな?」って親戚の女児に言い聞かすみたいな言い回ししててめちゃかわだった。
前々から思ってたんだけどセイトくんなおたんのこと親戚の女児だと思ってるんじゃないかみたいな言い回し多いですよね…「なおちゃんようけパン食べとったなぁ〜♡」とかラジオで言ってたのとかめちゃくちゃ親戚の女児に対する言い回しですよ…

話ずれた。
カイリュウが「せやで、ちょっと今日髪型かわいいからって自分映すなよ〜?」って言ってて
(メンバーも可愛いって思ってるんや…!!!!!!!)と大興奮オタク私。
かわいいー!!!と歓声の飛ぶ場内。
「そう、リハの時に…」みたいな照れ笑いしてたなおたん様、リハ?って思ってたんですけど
リハ行かれた方のレポを見るにメンバーに制止されてもMUZEにかわいいやろ?見て♡ってしてたらしくて…
ピンク髪ツインテパステルカラーパッチン星ピンこんなに似合う成人男性他にいる????????
全宇宙で1番ピンク髪ツインテパッチン星ピンが似合う成人男性だと思います 異論は認めない……
自撮りしようとしてかいりゅに「はじまらんからやめて!」みたいに言われてえー?ってするなおたん様、カワイイの権化みたいな生き物でしたね…

Bチーム全体に騒がしめで元気いっぱいジェスチャーだったんだけど、
セイトがジェットコースターのジェスチャーをするときになんかこう…手すりを持って滑り降りるみたいなジェスチャーをしていて、
それがなんとも言えんふにゃ〜って崩れ落ちるみたいな感じのジェスチャーで可愛かったんだけど、それを見たカイリュウが
「普段のお前!!!」
って言ってたのカイセイコンビのオタクとして大爆発したのを覚えています。

あとラグビーってお題でトムちんがボールを持ってタックルするみたいなジェスチャーをしたんだけど伝わらなくて、あとで
「あれなんだったん?どじょうすくい?」
ってかいりゅに言われてぷんぷんしてたのがso cuteでしたね……長い手足がどじょうすくい感が出てしまったのかな…かわいいね…、

大騒ぎしながら合計9問正解!

9こ正解で焦ったBチーム、
「これほんまやばい!ほんまに真面目にやるから!ふざけんといてやるでな?」って言ってる横でウンウン笑顔で頷くリュキ。
💖「お前に言うとんねん!」
🐿️「なんでやお前もや!」
みたいな言い争いコントしてて
かわいい生き物は喧嘩コントもかわいいんですね…☺️☺️☺️ってなっちゃった…

エイキがBチームでジェスチャーをするので
「進行をたっくんお願いしていいですか」って言ってたんだけどいきなりのぶち込まれお願いだったらしくて
「ぼくがやるんですか…?そんな段取り無しに…?」って困惑しながらてってこMC席まで行ってマイク持っててあまりにも可愛くて椅子から転がり落ちるかと思いました
(そして安定にたっくんがMCをすると「しっかりやりやー」と嬉しそうにヤジを飛ばすかいりゅまでセットで愛おしい)

そんでここだったかな…たぶんこのへんだったと思うんだけどなおたん様がステージに出てきてマイク両手に持って
「みんな…!なおのこと応援してください…🥺❣️❣️❣️」
みたいなこと言っててニチアサ好きの民、あまりにもプリキュアすぎて動揺が止まらなくなりました
実質プリキュア あの瞬間Zeppがプリキュアショーになったもん
MUZE〜!ミラクルペンライトを振って応援してな〜!って言ってた(言ってない)
天才的すぎる 毎週プリキュア見るたびになおたん様を思い出す体にされてしまった(気持ち悪い言い方をするな)

Bチームがジェスチャーしててちょこちょこ回答に悩むシーンがあったんだけど、その時に「ええぞええぞー!」って茶々を入れて喜ぶかいりゅ(Aチーム)あまりにも解釈一致で大喜びしました 敵にガヤをする男大好きすぎるな…

Bチームのジェスチャーで覚えてるのは
お題サーフィンでランくんがサーフィン姿を披露していた事と、(想像してときめいた)
エイキがお題ブレイクダンスでゆっく〜り下にしゃがみ込んでブレイクダンスのポーズ取ってたのがすごいかわいかったのと、
お題お化け屋敷でリュキがお化け(うらめしやの手)の後に「わぁー」って声を出しながら驚くみたいなのを繰り返しやって
お前声出てるやんけ!って全員に突っ込まれててえへへ!!!って可愛く笑って誤魔化してた事です!!!あとは忘れた…

あと両チームとも曲名が出てくる所がちょいちょいあって、ふぁなしーとかみっしょんとか、高速ダンスが見れてめっちゃ最高だった…ワクワクしちゃった…

そんなわけでBチームは合計8問正解でAチームの勝利!
なおたん様が「なんか後半のほうがむずかしくなかったー?」って文句言ってて可愛かった…なおたん様はクレームをつける姿もかわいいね…なおたん様になら困らされたいってオタク5億人くらいいると思います。はい。

勝った人には景品が!みたいな流れで
🐰「なんやなんや笹団子か?」
☕️「笹団子もうええねん」
みたいな流れあってショケでもこのやりとりあったー!!!って思ってニコニコしてしまった MAZZELの中で絶対笹だんごめちゃくちゃネタになってるんやろな…愛おしい…

それで封筒みたいなのが出てきて、
「えっそれガチのやつやん!」
💖「えっそれなおの、なおのやつやん…ねぇちょうだぁい…🥺💦」
って負けたチームのなおたん様がおねだりしててかわいかった…
なおたん様にそんなこと言われたら全てを譲り渡してしまうオタク5億人おるんやろな…って思いました(さっきも思った流れ)

封筒の中身はスタバカードで、
4枚のうち1枚は3,000円、残りの3枚は500円!
柄は名古屋限定のシャチホコの柄のスタバカードでした!今思えば私も買って帰ってくればよかったな?😇
誰が三千円のカード貰うか決めようや!みたいな話になって
☕️「たっくんリハの時同じチームやってんけど、たっくんめっちゃジェスチャーへたっぴで一問しか正解できひんかった。だからたっくん500円な!」
ってたっくんに500円を押し付けるかいりゅ…
それを苦笑いで受け入れるたっくん…懐深い…カイタクコンビのこのなんか…にゃんこに対してどっしり構えてるナマケモノのコンビの感じめちゃかわで好きですね…

どれが三千円のカードかは中に書いてあるからランダムに配って一斉に開けよう!みたいな話になって、四人がランダムで配られたスタバカードを一斉に開ける!

🐰「うぇっ???おれなんか三千円って書いてある〜!!!」

なんか書かれている三千円の文字がシブいからカメラで映したいよな、って話になってカメラを持ってくる事に。
画面に映し出される「参阡圓」の文字に
どういう字なん!?って笑い合うメンバーを横目にサッ…とカメラを奪って自撮りをするなおたん様。
キラキラのお目目の下にあるキラキラのビジュー、かわいいツインテヘア、パステルカラーの星のパッチンピン(右側が水色、ピンク、紫で左側が緑、黄色、ピンクだった気がします)首にペイントされた可愛いマーク(多分ハート)
細く長い指に指輪と一緒にマークされた薔薇と何かのマーク(もう一個のマーク忘れちゃった…)
全てのカワイイを手中に収めたなおたん様のかわいい自撮りがモニターに映し出され
「ウワー!!!!カワイイー!!!!」
も会場のMUZE達は叫ぶしかないのであった…
「ありがとうございましたぁ〜、これがしたかったんです🥹❣️」ってするなおたん様。
🐰「なんか俺使われた感あるな!?」って言ってて最高でしたね…

そんな感じでジェスチャーゲームは終了でした!!!
流石に書ききれなかった。②に続きます。
覚えてられるかな…箇条書きのメモから組み立てていきます…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?