見出し画像

メタマスクでNervosのL2(Godwoken)有効化方法

おはこんばんにちは!みっちーです!
今回はYokaiSwapを使用して,メタマスクをNervosのL2(Godwoken)有効化する方法を説明していきたいと思います.これは私が試した方法であるので,参考にしていただければ幸いです。

下記の目次で進んでいきたいと思います.

1.必要なもの

メタマスク,Binanceアカウント
※メタマスクの作成方法は今回は説明いたしませんので,自分で調べて作成してください

Binanceアカウントがない人は下の私の招待コードが作成していただくと嬉しいです.
https://www.binance.com/ja/activity/referral-entry/JLMBX?fromActivityPage=true&ref=LIMIT_JLMM3Y5O

2.有効化の大まかな流れ

今回の流れ
・Binanceで有効化するために必要最低枚数465CKB(464CKB+Binanceの手数料で1CKB)を購入する.
※Yokai L1からL2に送るときに464CKBかかるため
※Binanceは購入取引するとき最低10$以上からでしかできないので注意
・Yokai L1アドレスに購入したCKBを送る
・Yokai L1 Wallet から L2 Walletへ送金(ブリッジ)
という流れです.

3.手順解説

1.YokaiSwapにメタマスクをつなげる

YokaiSwap公式

PCにメタマスクがある人はそのまま上記のURLを押してください.
スマホにしかメタマスクを入れてない人は上のURLをメタマスクアプリのプラウザから開いてください.

そしたらおそらく下の画像のように,右上にオレンジ色の警告が出るので(ネットワークの認証してくださいという意味),署名してください.

ネットワーク認証警告の画像
署名


次に下のようなオレンジ色の警告表示が出てGodwoeken L2アドレスの有効化ができてないと表示が出ます。これから有効化していきます.

有効化警告画像


2.BinanceからYokai L1アドレスに購入したCKBを送る

下の画像通り,進んでください

これがあなたのYokai L1のアドレスです.

先ほどのYokai L1のアドレスを下の画像のように入れてください.
そして465CKBを送りましょう.
時間は少しかかるかもしれません.


これでおそらく送金されたと思います.
送金されていた場合下の画像のように464CKBと出るはずです.
※GOXが怖い人ちゃんと最低出金額で試してからやりましょう.


3.L1→L2にブリッジ方法

あとは流れのまま!

おそらく署名が来ると思うので,署名を押して数分待ちましょう!
数分後,400CKBがL2に入っているはずです.
※ガス代で63.9999がひかれます.

以上でメタマスクをメタマスクをNervosのL2(Godwoken)有効化する方法でした!

いいねやTwitterをフォローしていただければ嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?