見出し画像

いまはおうちでキャンプしよう

こんにちは、キャンプ女子のPEKOCAMPです。
新潟県でGOODMELLOWCAMPという名前のキャンプユニットで活動しています。


みなさんこの自粛期間中なにをされて過ごしていますか?


新潟もコロナの感染者が増えているので今後予定をしていたイベントの出店やキャンプの取材がなくなり
持て余した週末の時間を「家」でどう過ごそうか考えたのですが幸い田舎には広い庭があります。

画像1

天気が良い日は庭で過ごそうと決めました。

外で料理を作ったり、溜まっていた本を読んだり、インスタでライブ配信してみたり
(ライブ配信は遠く離れた場所に住んでいる方も沢山見てくれていて一緒にキャンプしている気分になれます)

画像4

もし庭がなかったらベランダやお家のなかでもキャンプ道具広げたら
一気にキャンプをしている気分になると思います。

出かけられない時間を工夫して好きなことをして過ごしたいですね。

コーヒーゼリーにアイスクリーム乗せて◎

画像2

庭に咲いていたユキヤナギも飾りました。風に揺れてかわいい春の訪れ。

画像3

このコロナウイルスで延期になったり、中止になったことも多いけど

必ずチャンスはまた来ます。今はそのための準備期間と考えお家で出来ることをやっていきたいです。

次の庭キャンプライブ配信ではコロナが終息したらやりたいことリストを
その場で書いていきたいと思います!まとめたらnoteにも書き出す予定。



コーヒーゼリー作り方
 (準備)粉ゼラチンは大さじ2杯の水を入れたボウルに振り入れ、ふやかしておきます。
  鍋にお湯を沸かし、沸騰したら火を止め、インスタントコーヒー、ふやかした粉ゼラチンを加えて、
よく溶かします。
 カップに流し入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫で3時間ほど冷やし固めます。
 ゼリーが固まったら、好きなグラスに盛り付け、すこーしだけ牛乳を入れます。
 アイスクリームを乗せて、さくらんぼを飾って完成です。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?