見出し画像

もたないふたり #1 「アロマンティック・アセクシャルってなんぞ?」

恋愛感情や性的欲求を"持たない2人"が人生を模索するラジオ
アロマンティック・アセクシャルなアラサー女性2人が好き勝手に雑談をお届けします


今回のトークテーマ


アロマンティック・アセクシャル自認のきっかけ

生まれて初めて猫を飼い、「愛」を知る
もしかして私は恋愛の真似事を
していただけ?と疑問に思い
「アセクシャル」という単語を知り自認しました

独占欲や嫉妬心みたいなものを
感じたことがないと親友に伝えると
「そういうセクシャリティの人も
居るよね」と言われ、自認しました


周りに言ったことある?反応は?

言ったことある!
「怖!」って言われた笑

厳しい!
私はカミングアウト的な感じで
言ったことはないです
聞かれたら言うくらいのスタンスですね〜 


1人になりたくて彼氏を撒いたぺこ

どうしても1人になりたくて当時の彼氏を
大きめのTSUTAYAで撒きました

彼氏を!?
こういうエピソードから、
人に「冷たい」と言われがちですよね


風邪をひいてる時に散々な目に遭ったみやこ

私が風邪をひいてる時、
当時の彼氏に家に押しかけられ
謎にドライフラワーを渡され
キッチンを散らかしながらおかゆを作られ
結局自分でおかゆ食べて
帰って行きました。悪夢?

なぜ!?
そして「本当に好きならそれ許せるよ」とか
言われるやつ!


自己紹介

会社員をやっていたが、現在は自営業
猫と睡眠とお笑いとラジオが好き
ミーハー陰キャです

ブラック企業に勤める会社員、現在転職活動中
趣味は食べること
お酒、運動、漫画、映画、
ハロプロ、ラジオ、お笑い、猫好きです
学生時代はピアッシングにハマってました!


・YouTube

・スタンドFM

・Spotify

・Appleポッドキャスト

・Amazonポッドキャスト


更新情報はTwitter(X)で!


みやこはVtuberとして配信もしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?