見出し画像

ストレスに激弱ちる姉。

どうも、こんにちは!こんばんは!
ちるねぇです。
最近鬼のスケジュールで疲労困憊になり
投稿ダラけてしもうて申し訳ないです。
(自分で忙しくさせてるのにね笑)
プライベートの忙しさに関しては
ストレスは一切感じておりませんが
仕事でのストレスは日々の積み重ねで
すごく感じております。

ちる姉、すごくストレスには弱いのです。
一気にやる気がなくなってしまうという
やっかいな性格を持っております。
数日動きません。笑
相談することもできず、人には
あまりネガティブを発信したくない主義でして。
愚痴を聞いてもらってる相手にも暗い
気持ちにさせてしまうのが嫌で。

なので、まさに絵のようにこうなります。
そんな私のストレス発散方法は
日記に、何でストレスを感じるのか、抱えてるのか、その解決方法は何なのか記しておく。
という事です。
苦しみも人生一緒懸命生きてれば
たくさんあります。
だけど時間が経てば笑い話になる。
こんなに葛藤していたのかと、昔の自分を
励ましたくなります。
是非やってみてください。

結構おもしろいですよ。

あとはお酒です笑
今はコロナが流行ってるので
なかなか飲みに行くのが厳しいので
家でしっぽりやってます。

仕事に関して、一切の妥協は許させず
0か100か。
そして燃え尽きちゃいます。
共感してくれる方居ますか?

大人になった今、嫌になったら嫌。
合わないと思った時すぐ仕事辞めちゃいます。
すごく厄介な性格になってしまいました。
何回職を変えたろ。
なんなら社会不適合者の部類に入るのかな??
すごく自分の事をめんどくさく感じてます。

要はこだわりがすごく強くなってしまったのが
すべての事の発端です。

過去に事業所の雇われ店長みたいな事してて
自分のやりたいようにできたのが
自分にはすごく合っていたのですが、
結局は自分の夢を捨てきれず、仕事を辞め
アルバイトでやらせていただいてます。
でもやっぱり仕事は嫌いです。笑
メニエールが再発し、鬱病のような症状も
定期的にやってきます。

でもそんなところも含めて
自分の事を好きになろうと思いました。
自分の性格の付き合い方が分からず
布団でモジモジしていましたが
自分の事を嫌いになるなんて
もったいないと思いました。

【結局わたしは完璧ではないんだ】
【完璧でなくていいんだ】
【肩の力を抜こう】

これらの言葉が、私を少しずつ
強くしてくれました。

仕事の為に生きてるんじゃない。
生きるために仕事してるだけ。
よく聞きますよね?この言葉。
そう考えてくうちに、吹っ切れました。
自分のペースで無理のないようにしようと。

ストレスは日々積み重なります。
爆発する前にガス抜きではなく、
少しストレスを感じたら、
肩の力を抜くを繰り返す事によって
自分の機嫌の取り方を覚えました。

そうしたら、少しづつ生きやすく
なりました。

そして今回の自分へのご褒美はこちら

市場から取り寄せた牡蠣になります。
美味しそうな牡蠣を酒蒸しにして
いただきました。

【自分の好き】を実行してみると
生きていてよかったと実感します。

自分の機嫌をとる事が下手だった時は
自殺願望が強く、何事にもネガティブで
やりたい事は一通りやってはいたので
人生後悔はないと、あとは死ぬだけだ
と思っていましたが

まだわたしには、まだ未練があるようです。
この命を大切に思い、自分の体に常に感謝し
自分らしく、後悔のないよう
おばあちゃんになるまで、人生を必死に
生きていたいと思いました。

思う存分、自分なりに人生を楽しく
生きていこうと思います。

忘れないで。

常に呼吸をしている。
あなたはもう沢山頑張っている。
大切な人がいる。
時間は止まってくれない。
今こうしてる間にも時間は進んでいる。

肩の力を抜いて。
楽しく生きていこうよ。
たまにはおサボりしたっていいじゃない。

もう頑張らなくていいよ。
沢山涙を流したあとは、
笑顔が待っているよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?