見出し画像

「こ」…高校。子供。コート。コリアンダー。濃口。殺し。好意。倖田來未。コバルトブルー。恋。

恋の病って言葉、ほんとよくいったもんで。確実に重症ですわ。
こんなことをわざわざ書く必要はないんだけど、ある。バカアホ丸出し惚気とそれに伴う自分のことを晒させていただく。なぜかというと頭の中で惚気が止まらなくて2時間しか寝れてないから文章で吐き出させてもらう。書く必要のないことを書く必要はある。ある。ある。

恋の病に陥ったので病院に行って、恋とADHDだと正式に診断された。子どもの時から文房具を無くす頻度が異常、道具箱もランドセルの中もぐちゃぐちゃ、友達と会話するのが苦痛で途中で下校中は友達を撒いてしまう、ジャングルジムは登るより眺めてるのが好きで授業中も昼休みも周りの声が聞こえなくなるほどに見る、何かと理由をつけて授業中に校内をうろついていた。これは病院の先生(左手の薬指に指輪してた)に母が話してくれたから思い出せたことでADHDの特性、注意欠陥・多動・集中力欠如、過集中、衝動性みたいなのが全部出てるなと思う。

もっと早く受けてれば色々対策できたのにな、も思ってしまった。診断されてなくてもおそらくADHDだろう、と完全に思えたのが去年。ADHDのための脳トレの本を読んで仕事や生活のやり方も変わったから27歳にしてようやくやりやすい生き方みたいなのもわかった。まだまだ年に4.5回くらいメガネ無くすけど⭐︎
診断するほどではないけどASDの傾向もあると言ってもらえたからまだまだできることはありそうで、もっと生きやすくなっちまうのかよ、と思った。

でも受けるのが今で良かったのかも、も思う。たぶん子供の時から知ってたら障害を言い訳にする癖とかついちゃってたんだろうな、も思う。諦めてたと思う。しょうがないじゃん、で逃げたと思う。周りに理解されずに苦しめたから脳トレの本も読んだんだ。周りに理解されないのって当たり前なんだよ、悲しい話ではなくて。みんなが対等でいることとそれは付随してる。

んで、まあ、病院終わって1番最初に社長に連絡した。社長にできれば社員のみんなにも共有した方が仕事やりやすくなるかもね、と言われて全体に共有した。職場の人に言うのが全く怖くなくて、私が障害あっても容赦なく仕事させてくれるだろうし、見る目変わる人もいないだろうし、めちゃバカデカ安心感与えてくれるから。共有した後に思ったけど、このことを伝えるのが怖くない職場って有難えよ。なんなら普通に知ってもらえたことの安心感がある。すごすぎ。BIG感謝。

んで!!!!!!!!!!!!
次の日の夜♡
付き合ってる人のバイト終わりに会いに行ったらめちゃくちゃ爆睡してる姿が♪寝てるのに起きてると思うくらい顔立ちはっきりしててクレオパトラの鼻がもう少し低かったら世界の歴史は変わったとかなんとか言ってますがこいつの鼻がもう少し低くても世界で1番いい顔だ、誰がなんと言おうと歴史上1番いい顔、まじでひっくり返せない、全てが良すぎる、はぁ…。になってた。それを考えながら自分がADHDだってこと、反応怖くて言いたくないけど隠してるみたいでやだから言いたい、寝てる間に言ったらセーフ?と思って、相手がちょっとだけ起きてまどろんでる時に言ってみた。
「あ、そうなん?なんかどうするん?」と言われた。「どうするって何が?」「なんか対処法とか?」「薬もらった」「どんな効果あんの?」「頭の中が整理しやすくなるらしい、集中力が高まったりとか」「え〜♡これ以上シゴデキになっちゃうの〜♡」とのこと。仕事別にできないけど、これ以上良くなっちゃうの?みたいなニュアンスのこと言えるのすごいし、あ、そうなんってそんなあっさり受け入れてもらえると思わなかったから心の中で唖然とした。まじでどっちでも良さそうにしてた。こいつのさあ、こういうさあ、器のデカさマジで惚れますよね〜〜〜!!!!!(さあ、大惚気の始まりだ!みんな船に乗れ!)器のデカさが可視化されたらこいつの器は地球からはみ出ちまう。地球が心配。大丈夫そ?はじめてのちゃんとした彼女、しかも年上のお姉さんがうっかり者の別名みたいな障害あっちゃったらちょっとは「え…あ…はずれくじ引いちゃったかも…」みたいにならんの?いいの?あ、そうなん?で受け止めてくれんの?しかも世界の歴史変わるくらいポジティブじゃない?クレオパトラの鼻の部分?なに?これ以上良くなっちゃうのか♡みたいなニュアンスのことよう言えたね???あんたって性格の良さで金稼げるとしたら絶対億万長者だよ、宝くじの宝であり人間としての宝であり空と大地とお前、世界の偉大なもの3つ言いました、空と大地とお前で決定です、やば、やばやばやば、こんなやつと付き合えてラッキーすぎる、世の中の私以外の全員、この人と付き合ってないのまじ???人生勿体なさすぎるだろ見る目なさすぎるだろこいつが世界で1番良いやつですけどわたしがもらっちゃいますよ、全人類からこいつを奪った責任をわたくしがしっかり取らせていただきます、ぜってえこいつを幸せにしてみせるからな!!!!!!!!!今日病院の先生の左手の薬指しっかり見ちゃってごめん。

こんな人と付き合えてラッキーすぎる。NANAに出てくるヤスよりかっこいい。人との関係なんてこの先どうなるか分からんし相手の気持ちと自分の気持ちは違うし変わるもんだけど手放したくねえ〜今のところの私の太陽お前〜〜〜お前に惚れ直し続けてもらえるように人として女として頑張る〜〜〜お前はこれ以上良くならないでくれ、もうすでに良すぎる、これ以上良くなったら地球がお前の器の底の方に沈んで無くなる、海がぜんぶ波の高い部分になる、光るもの全てがお前に集まってきて見ただけで目が溶けてしまう、すきだ〜〜〜すきだ〜〜〜すきだ〜〜〜〜〜
この人産んで育ててくれたご両親ありがとうございます。ご実家の方に足を向けて寝れないよ…。

好きとかいうの大事な感情だからこんなところに垂れ流すのもったいないんですけどこの気持ちのサイズは地球よりでかいこいつの器をはみだしてしまう可能性があるので一部だけここで。ほんとに体から好きな気持ちがこぼれちゃってる気がする。この気持ちまじで自分でも抱えきることができなくてねむれんよ〜!助けてー!!!
初恋なのかもしれないよー!!!好きすぎて寝れん!こんなの初めてだよ!頼むから寝かせろ!助けてー!!!!!



正直助かります、とても