見出し画像

対人支援職を目指す人間がタロット占いを学んでみた

おはこんばんちは、ぺけぽんです(*^^*)
本記事は、現在私が受講している、無料のタロット占い講座に関するご案内です。
絶賛受講中の身ですが、私の人生に大きな影響を与えてくれた講座だと感じており、何らかの恩返しがしたいと思い、本記事を執筆しました!
私と同じように、対人支援職を目指しているけど、何をどうやって学べがいいんだろう・・と悩まれている方にお届けできれば幸いです。


タロット占い講座との出会い

私は、1年ほど前から対人支援職につきたいと思い、
現在は国家試験キャリアコンサルタント取得に向けて日々研鑽中です!

実は、一度試験を受けたのですが、不合格となりました。
不合格の原因を一言で表すと「とにかく焦っていたから」です。
出産、育休からの仕事復帰(しかも部署異動)、始めての2人育児(ワンオペ)というハードモードな状態で、養成学校に通い、詰め込みで勉強をして、試験に望み、結果、不合格でした。
今思えば、なんとしても一発合格したい!!!という思いに固執していて、
それゆえに私生活が大変な状況下で、とても無理をして勉強していました。

合格まであと3点足りず、不合格となったことを知った時は
自分の努力が報われなかったと思い、ショックを受けました。
ですが、ショックを受けてから2日もすれば「ギリギリで合格しなくてよかった・・」と心から思い、気持ち新たに、付け焼き刃ではなく、しっかりと対人支援者としてふさわしい知識や技術の習得をしようと決め、コツコツと研鑽を続けようと思うことができました。
また、自分の心が奪われるものや興味を抱くものは、結果的に対人支援職に必要なスキルや心構えを学ぶことができるものが多いということにも気がつくことができました。

そんな中、10年くらい前から気になっていたタロット占いを、無料で受講できる講座の存在をたまたま知り、軽い気持ちで申し込み、現在受講中です。
この講座がほんっっっっとうに最高なので紹介させてくださいm(_ _)m

どんな講座なの?

占いの講座は、
「占いを求める人が依存せずに幸せになれるように。そして占い師自身も一緒に幸せになれるような、そんなタロット占い師を増やしていきたい!」
というボランタリーな想いで運営されている無料のタロット占い講座です。
講座といっても、全てオンライン(動画視聴)のため、自分の好きなペースで受講することができ、自由を愛する人間としては最高の学びスタイルだったりします。

講座を受ける前は、
「占いっていうと、相談者さんだけでなく、誰にでも当てはまることを言って、相談者さんを依存させてお金を巻き上げる悪い印象しかないな・・自分がそうなるのは嫌だな・・でもなぜかタロット占いに興味があるし、無料だしとりえあず受講してみよう!」と思っていました。

1回目から7回目の講座を受講した今では、
「依存させない占いって存在するんだ。タロット占いこそ、私がやりたかった対人支援職かも!タロット超楽しい・・・!!」と思い、講座を楽しく、ありがたく拝見しています・・!!!!

このような方にオススメです!

  • 対人支援職について興味があるけど、何から始めれば良いか分からず迷っている方

  • カウンセラー・セラピスト・コーチを行う上で、タロットを少し取り入れてみたいと考えている方

  • 内省が好きな方

  • 心理学に興味がある方

  • タロット占いを身につけたい、活かした仕事をしていきたい方

  • 相談者を依存させず、自分の運命を選んでもらえるようなタロットの活かし方を取り入れたい方

上記が1つでも当てはまる方は、受講をオススメします!
私のように人生が変わる思います!
現在、次回講座の申し込みが受付中のようです(*^^*)
※開講は2024年9月頃予定とのことです!

冒頭に記載した通り、私の人生に大きな影響を与えてくれた講座だと感じており、何らかの恩返しがしたいと思い、本記事を執筆しております!

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
そんな素敵なあなたに幸あれ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?