最近のマイブーム

最近、ここ数年あまり触れることがなかった手紙でのやり取りにハマっています。
コロナにかかる少し前、何気なく友人から送られてきた手紙の便箋があまりにも可愛くてつい返事を気合を入れて書いたのがきっかけ。
一往復で終わるだろうと思っていたやり取りは意外にも一定の期間でラリーが続き、今では年甲斐もなく100円ショップや雑貨屋で綺麗なレターセットや飾り用のシールを探すようになりました。
いつもLINEでやり取りはしているけれど、相手の文字の形やペンで書いた後・その時々で変わるシール等なんだか小学生の頃に戻った気分になります。
あえて手紙の内容はLINEでは触れず、返事は次に届くまでのお楽しみ。
今は秋真っ盛りなこともあってオレンジや黄色がメインのちょっとアンティークな飾りが多く一段と気持ちがほっこりします。
コロナで苦しんでいたころ、何となく画面は見たくない時に読み返したりできて、目にも心にも優しかった。
今は便利な媒体が多くアナログでのやり取りは疎かにしがちだけど、たまには昔を思い出しながら当時のような方法も悪くないなと思いました。
次は何を書こうか、今からとても楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?