後遺症完治?

コロナに感染してから症状や後遺症について記録してきましたが、やっと大体の症状は治まったかなというところまできました。
なので、期間やら症状を忘れないためにも簡略化してまとめようと思います。

・8/27 喉の痛み
・8/29 熱(37.7くらい)→翌日病院で検査
・9/1 陽性診断、喉の痛み、頭痛、倦怠感、熱、気分の落ち込み
・9/3 嗅覚障害
・9/9 熱落ち着いた?、後遺症の薬を服用
・9/10 僅かに味覚が戻る、その他後遺症は健在、薬の副反応で甘味を感じる
・9/17 嗅覚が正常に戻る、頭痛、めまい、倦怠感まだ治らない
・9/20 もろもろ完治。

大体こんな感じだったかな~という記憶を頼りに記載しています。
自覚症状から診断、後遺症を含めての完治まで約3週間。
他の方に比べれば短い方なのかもしれないけど、人生の中でこんなに苦しんだ期間はないっていうくらい強烈な期間でした。
今は体力の衰え?と引き続きの怠さはありますが、これは後遺症が残っているのか本来の体質なのか不明なのでノーカウント。ただ以前よりも疲れやすくなったような気がします。
最近少し涼しくなったのもあり、外出時はマスクをとりあえずしておくようになりました。万が一まだ残っていて周囲の方々に移してしまったら申し訳ないので…。だけどやっぱり未だにマスクは慣れないです。
始めの方の記録にも書いたけど、ここまで経験して尚思うのは確かにコロナ自体はとても怖いけど、私が本当に怖いのはコロナよりも感染したことによる周囲の反応の方が正直怖かったです。
だいぶ療養の中で精神がやられてしまったからかもしれませんが。
とにかく、なんとか日常に戻れてよかったです。
もしどなたかが閲覧して下さったとして、この記録が誰かの参考程度になったら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?