見出し画像

Hiromiコラム

ドラッグストアに「今日はマスクの入荷はありません」の張り紙は
今やほとんど見なくなりました。

すでにある程度ストック出来ている人も多いと思います。
日常生活でマスクを着用する流れは、夏以降も継続する感じ。
暑くなってきてマスクをしているのがだんだん息苦しくなってきましたね・・・

汗をかくと蒸れてムズムズかゆくなってくるんだけど、
外すわけにもいかず我慢して着け続けています。
でも、そろそろ我慢も限界だ……。

さらに・・・
ずっとマスクを着け続けているので、
耳の後ろが・・・痛い。痛いよ。

はい!「Pejo」のオリジナルマスクのご紹介!

ゴム部分はリボンのニット生地を利用しています。
伸縮性があり解けにくく、
当たりが柔らかいことも気に入って使っています。

そして、表はシンプルな生地でも
自分だけが知る内側は、
ちょっとこだわって、「サラシ」の生地。うしっし😁


内側から起こる満足も楽しみながら作っています!

使い心地が良くなり肌になじみます。
洗っても柔らかくてとってもいいです。
(すっぽり包む立体縫製なのでお洗濯は優しく手洗いで♪)

スクリーンショット 2020-06-23 0.26.40

購入してくださったお客様にも大変喜んでいただき、
「他のも使ったけれど、このマスクが一番よかった!」と
リピートしてくださる方も❤️

小さなこだわりでも、暮らしにもたらす作用は大きなもの。

自分自身ができるだけご機嫌に過ごせるように、
ちょっとしたモヤモヤに、いつもより少しだけ敏感でありたいですね。

そして使ったマスクを取り外した時に、サッとしまえるマスクケースも!
清潔な状態を保てるのでオススメです。
マスクケースの紹介は次回じっくりと。お楽しみに!!


布選びから縫製、仕上げまで、温かな手仕事。
BASEネットショップでもご覧頂けます。

https://pejo.base.shop




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?