見出し画像

Hiromiコラム

 隠れ家的スポット「旦飯野神社(あさいいのじんじゃ)」に
先日行って来ました。

私の神社好きは、周囲の人には割合に知られていると思う。
実は風水なんかも、ちびっとかじっていたりして。オホホ。

それに、20,21日は特にペシャルな日っつーことで、
何か縁起担いだり特別な感じがするんで、お参りくらい行っとかんと。

ここ旦飯野神社には、年間40回以上も参拝に来るという人もいるほど、
多くの人に愛されているパワースポットなのです!!

鳥居の入口に手水場。清水が湧いています。
飲むこともできるようで、地元の人がペットボトルを持って汲みに来る姿も。
本殿の裏にある光る玉の伝説が残る巨大な丸石「御神霊石」には、
神様が宿っており、触ると力を授かるといわれています。
これでもかっつーほど、ペタペタと触って来ましたよ。

お参りすると背筋がキュッと引き締まるような、それでいて気持ちがリフレッシュするようなそんな雰囲気の場所なのです。

家族にとっても、「Pejo」にとっても、充実した幸福な笑顔な一年となると良いなーと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?