見出し画像

Marikoコラム

今朝はちょっと頑張って早起き(私なりに)。
「大掃除」のためです。


窓拭きや、玄関掃除や、水まわりの掃除などを徹底的に。

いつも掃除しているつもりでも、隅のほうには埃やらが溜まっていて、
拭き掃除をしているとすぐに雑巾が真っ黒になる。
でも、どんどん汚れが拭き取られていって、家全体の空気が綺麗になっていくようで、すごく気持ちよかった。

一箇所、一箇所、「この一年もお世話になりました、来年もよろしく頼むね」という気持ちを込めて掃除した。
家というのは、やっぱり一番の自分の居場所だから、何かとお世話になってるんじゃないかと思う。

そんなわけで気になっていた汚れが除かれて、気持ちのよい空間となったので、
これで新しい年を気持ちよく迎えられそうだぞ。

ん〜やっぱり掃除した後の部屋は気持ちいいっす!
掃除ってやっぱり精神衛生的にもいいですね〜ストレス解消になりますね。

掃除の最後には、PejoMist 「CARE」ペジョミスト・ マスクスプレーをお部屋全体にシュシュっとして、さっぱり。さっぱり。


https://pejo.base.shop/items/31567451

スクリーンショット 2020-12-30 16.15.30


そんなわけで一年の終わりにそれぞれの環境も整ってきたので、
新しい年を穏やかな気持ちで迎えられそうだ。

今年2020年は世界的な規模で大きな変化に直面し、様々なチェンジ力や常識を変えることを必要とする大変な一年だったと思います。

なので今年は特に「お互いに本当におつかれさまでした」と言いたいな。

少しでも一年間奮闘した自分や周囲の大切な人に
「おつかれさまでした」と労うことの出来る、ゆったりのんびりとした
穏やかな時間がありますように。

2021年の「Pejo」もどうか楽しみにしていてください。
今年も一年間ありがとうございました。
皆さまもどうぞ良いお年をお迎えください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?