見出し画像

Hiromiコラム

ずっと眺めていたくなるような可愛さ。
透きとおっていてなんとも涼しげ。
あぁ、なんて美味しそうなんだろう……!

だから、行ってきました。
「あんこの会」

手作りしたのは・・・

新潟県民ご愛食!笹団子と、この時期出番多し、水まんじゅう!

はじめてでも簡単に作れる、和菓子のレシピを教わりました。

画像1


口にいれると、ほんのり甘くてでも甘すぎず、
あんがきれいに口のなかでほどけて……..ああ、想像しただけでもおいしい。
目で愛でて、すこしずつ口にいれて、一気に食べたらもったいないと感じます。
年に一度ということもあってか、不思議と味を覚えているんですよね。いつも側にあるものじゃないからでしょうか。

毎年ありつけている幸せ!

「ああ、これだよ〜」という気持ちに。
なんというか、胸がきゅっとなる感じ。やっぱり、ときめき補給は最高だな〜。

一緒に頂く苦めのお茶も最高だけど、案外、和菓子はコーヒーに合う。
あんこの甘い余韻が、ふーっと続くようなうっとり感。

私はコーヒーが大好物。


ゆっくりお湯を注いでいる間に思考が整理され、新しい作品の良いアイデアが降ってくることも!

「束の間のひとり時間は、静かだと嬉しい」
今度は何を手作りしようかな。
友人にもおすそ分けしてみようかな。喜んでくれるかな。

思う存分楽しんだけれど、気分もリラックスして、なんだか気持ちよく眠れそう。

https://pejo.base.shop/items/31674103




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?