見出し画像

100万円以上貯金できる人の9割がやってる「●●を消す」とは?これがあなたの貯金を邪魔してた!?

こんにちは!
ぺいです!


今日は会社の仕事を
早く終わらせて

家でコーヒー飲みながら
明日配布するプレゼントの

最終確認をして
一日が終わりそうです!

今日は
タイトルにある通り

確実に
1年で100万円貯金して

「万が一失業して
 収入がなくても

 最低3ヵ月は生活できる
 資金を持っておきたい」

そんなあなたが
絶対につぶかる壁について

お話ししていこうと思います。

これは貯金0で
これから貯金を頑張る人に限らず

・バイトで稼いだお金を
 10万円以上貯金して
 50万円を目標にしている大学生

・車のローンを返済するために
 今、30万円貯金して
 60万円を目指す会社員

・パートで収入は少ないけど
 30万円貯めて家族で

 ディズニーに行って
 思い出を作りたいママさん


会社員だけではなく
皆に共通する考え方。

いや、人間全員を救う考え方です。

正直言って
全員を救う方法なんてないだろ!

そう思っている人へ

「落ち着いてください。
 これさえできれば解決しますから」

これができるようになれば
あなたの貯金額は

どんどん増えていくこと
間違えないでしょう!

ぜひ最後まで読んでくださいね!

実はこの前
仕事で事件があったんですよ!

僕は
物流の会社で働いていて

他部署の先輩から
商品を一個その部署に

トラックを使って届けてほしいと
言われました。

すぐその部署に行くトラックに
商品を載せて連絡までしました。

そこから1時間後。

先輩から
”商品はまだか”と
怒りの電話が掛かってきました。

僕は確実にトラックに載せて
運転手さんにも伝えていたので

その旨を伝えると
めちゃくちゃキレられました。


「届いてないのは事実なんだから
 もう一回確認しろ」


自分で準備して
運転手さんにも伝えたので

おかしいなとは思いながらも
もう一度、倉庫へ行って在庫を確認し

運転手さんにも
電話で確認しました。

在庫もあってて
運転手さんも事務所に
しっかり渡した言っている。

それを先輩に伝えると

「あ、こっちにあったから
 大丈夫だわ。よろしく~」
 
そういわれた。


あんなに倉庫内探し回って
運転手さんに電話までしたのに

謝罪もなしに
何もなかったことにされた。

あとから聞いた話だと
先輩がその部署の後輩に

場所を動かすよう指示したことを
忘れていたらしい。

もしあなたが
この状況になったら
どうしますか?


時間と体力を失い

しばらくイライラしたり
モヤモヤしたり

なんなら投げやりになって
やるべきタスクがあるのに
やる気を失う。


そんなことに
なりそうじゃないですか?


ちなみに僕は
「あ~。まぁいいや」
とすぐ切り替えて

何もなかったかのように
やるべき業務に取り掛かって
終わりです。


さらに1時間も経てば
他の業務で忙しくて
そのことなんて忘れてしまいます。

気付きましたか?

僕は感情に支配されていません。

そう!
”怒りの感情”を消し去ったんです。



一瞬「くそっ」って
なるときがありますけど
ほんの一瞬です。


10分も1時間もその感情に
支配されなくなったんです。


でも昔の僕はこんな風に
考えられませんでした。


何ならすぐに
怒るようなタイプでした。


電車で座っていて
寝てる他人が肩に頭をのせてきて
キレるぐらいです。

そこから抜け出せたのは
たった1つ
この真実を知れたからです。


これはここだけの秘密です。笑


絶対貯金して
自分の夢を叶えたい人は
この考え方が必須。


僕の周りの成功している
節約家や資産家の人たちは
全員この考え方を持っています。


そのたった一つの真実とは


「怒りを消す」ことで
すべてうまくいく


ということです。

怒りの感情はこの世を
生きていくなかで
邪魔な存在でしかありません。


これまでの
人生を振り返ってみてください。


親や友人、恋人、上司との人間関係で

怒りの感情をぶつけて
その問題が解決した経験は
ありましたか?


僕は1度もありません。


なんなら怒ってしまうことによって
自分も相手も傷つき
ネガティブな感情に支配されて

最後は自分自身のことを
嫌いになりそうになる。


結論
怒りによって
物事がいい方向に
進むことなんてないんです。


じゃあそもそも”怒り”って
どうして出てくると思いますか?


皆が小さい頃に
必ず見ていた
アンパンマンで考えてみましょう。


アンパンマンは世界の平和のために
いつも頑張ってパトロールしてます。


なのにバイキンマンは
いつもアンパンマンの邪魔をする。


悪者役のバイキンマンは
いつも笑ってる。


それに対して
正義の味方のアンパンマンは
いつも怒っている。


バイキンマンの方が
絶対に幸せを感じてますよね(笑)


じゃあこのとき
アンパンマンは

バイキンマンにどんな思いを
抱いているのか。

これは「期待」です。


平和のためにこうあるべきだ
という価値観を相手も
感じているはずだろうという

「期待」

しかしバイキンマンはそれを
いつも裏切ってくる。


アンパンマンはバイキンマンに
自分の思い通りに行くだろうと期待し

思い通りにいかないから
いつも怒っているんです。


つまり、人は「期待」すると
怒りの感情が生まれるのです。



相手だけではなく
自分に期待したときも同じです。


これだけやれば高得点が取れるだろう
と思ってがんばって勉強しても


目標達成できなかったら
自分の中に怒りが
出てくる人もいるでしょう。

勉強しようとしたらスマホを見ちゃって
なんて無駄な時間を過ごしてきたんだと
怒りが出る人もいるでしょう。


過去の自分に期待するから
思い通りにいかなくて
怒りがこみ上げるんです。


なのでまずは
「期待」するのを
辞めましょう。

でもこれだけいうと
冷たい人間と捉えられてしまう
と思うので補足します。


「期待」

はしなくていいのですが、

「可能性は信じる」


・月3万円ぐらい貯金できたらいいな。


・思い通りの節約出来たらいいな。

それくらいの気持ちです。


もし、居酒屋に行って
注文したものが出てこなくて
店員に怒る人もいると思いますが

それは店員に「期待」しているからです。


ちゃんと料理がでてきたらいいな


それくらいに考えてあげてください。

でもそうすると
いいことがあるんです。


それは
自然に「感謝」できる人になる
ということ。


もしかしたら
注文した料理と
違うものが出てくるかも

いや、むしろ全然出てこないかも
と思って期待値を
めちゃくちゃ下げておけば

店員さんが注文通りの
料理を作って運んできてくれたら


「え、本当に運んできてくれた!」

「ありがとうございます!」


ってなるんですよ。


恋人に「洗濯お願いね」といって
家を出て帰ってくるときに


・洗濯されてないかもしれない

・忘れちゃってるかもしれない


とおもって洗濯されてたら


「うわあ!めちゃくちゃ助かる!
ありがとう!」


って感情が出てくるんです。


この考え方を身につけたら
冷たい人間になるわけではないし
そう捉えるのではなく


どんな小さいことでも
感謝できる人になるということです。

どうでしたか?


これまで怒りの感情に支配されて
思い通りに行動できていなかった


という人は多いのではないでしょうか?


でも貯金や節約をやっていこうと思っても
上手くいかないことの連続です。


感情に振り回されてばかりでは
貯金額に影響が出ます。


だから
感情に支配されない
思考を身につけて実践することが
大事なのです。



僕はこの考え方を身につけて

小さいことで
怒るなんてことがなくなり

切り替えもすぐに
できるようになりました。


あなたも少しでも貯金して
夢や目標を叶えたいのであれば

考え方から
少しずつ変えていきましょう!

では今日はここまで~


最後までお読みいただき、
ありがとうございました!


「もっと具体的に怒りを
コントロールする方法が知りたい!」

「この考え方でいいのか?
 確認・相談したい!」

そんなあなたの相談に乗ります!

1日1名限定なので
相談したい方は
今すぐこちらから登録!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?