見出し画像

Self-introduction

はじめまして。

ライターになったばかりの頃、自分のスキルアップのためには、とにかく文章を書いて書いて書きまくることだ!とわかってはいたのに、そう思い続けて早二年が立っていました...。

「ブログを書く」そんなことをしている時間があるなら〜と思い仕事に全ての時間を充ててきたのですが、「自分の言葉で自分の文章を書くことができていない」ということに最近気がつきました。語彙力もなければ表現力もない...でも私はライターという仕事を天職だと思っています。

「こんな稚拙な文章かくやつが?」と思うかもしれませんが、、笑とにかく自分の思ったことを自分の言葉できちんと文章で表現できるようになりたい!!

誰が読んでくださるかわからないので、私の自己紹介をしたいと思います。

名前: peichu   
年齢:30代      好きな食べ物:ラーメン
職業:WEBライター  好きな色:青 水色
好きなもの:映画鑑賞 読書 音楽 お笑い 海洋生物 

今年は離婚など特に色々なことがあって色々なことを感じたので、せっかくなのでその辺の自分の気持ちも書き残してみたいです。

それから、私の目標は「映画ライター」になること。
しかしながら、自分の文章に自信がないことや繊細すぎるという性格のせいで思ったことを思ったまま書くことができないという欠点があります。自分が感じたことをそのまま書けばよいのに、どうしても万人が求めてる感想を書かなければという思考になってしまうのです。良いと言われている物を悪いと言ってはいけないみたいな。そういった自分の性質を変えるためにも、改めて自分の思ったことや感じたことを書き残す場を作りたいなと思いnoteを初めてみることにしました。

ごちごちですみません。よく自社の社長にも堅苦しい文章ってよく言われます(^_^;)心の中は愉快でHAPPYなんですけどね!!本当のワタシが文章に現れるようになるのが目標です。

以後お見知りおきを(*^^*)




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?