罪悪感

最近、少しづつ、だけど確実に、寝る時間が遅くなってきたように感じる。
先々週くらいは22時に寝る、と豪語し、ちゃんと実行していたが、今や22:30に日記を書いている状態。これはあまり良くない。

と思って書きながら気づいた。
22時に寝ないのをまずいと罪悪感を覚えていること自体が、意識改革できていることの証明だと。

数ヶ月前は日を跨ぐのは当たり前の生活をしており常に寝不足だったが、今や日を跨ぐなど飲み会以外ではありえないし、毎日高い集中力を維持できている。

罪悪感は進歩の兆し。また学びを得た。

ーーーここで5分。
お読みいただきありがとうございました。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?