自分を押し通すメリット

今日は仕事が楽しくなって残業しすぎてしまい、まだ電車に乗っている。

最近、本当に仕事が楽しくなった。
その要因を色々日記には書いているが、自分の考えを押し通すようにしたのがやはり大きい。

もちろん、自分の考えが正しいことが前提だが、「どうしたらいい?」と相手に考えを仰ぐよりも、「俺こう思うしこう進めるけどええな?」のスタンスでいた方が、やりたくないことをせずに済むので仕事へのモチベが高まるし、成功したときには自信になるし、失敗したら反省になるから、結果して能力が上がる。
自信のおかげで周囲からの目も気にならなくなったし、何となく舐められなくなった感じもある。

やっぱ人に合わせてたら良くないんやなって

ーーー
ここで5分。
お読みいただきありがとうございました。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?