ポケスリ机上検討

昨日からポケスリの食材在庫表を作っていた。
作る料理を決め、必要な食材を算出し、翌週のカビゴンの好みがどれになっても3日分耐えられるような食材数を出した。
計算するたびに最適解だと在庫オーバーとなるので、微調整をしつつ、今後の育成計画に反映する。目下、ゲンガーとウェーニバルの育成が必要なことが分かったのは大きい。

こういう計算はすごく楽しい。
実体験から学ぶのも良いが、机上検討で効率的に進めるほうが性に合っている。

ふと、昔アマルガドンの毒盾適応確率を計算したのを思い出した。もう4年ほど前のことらしい。月日が流れるのは早いものだ。

ーーーここで5分。
お読みいただきありがとうございました。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?