やる気スイッチ

現在、月が魚座です。魚座の月。私の場合は4室(家、リラックス)の場所にありますので、恐ろしくリラックスしています。
やることいっぱいあるのに…。といっても、社会生活営んでいる人たちよりはよほど暇なはず。でも、とにかく、全然仕事できない。

よし、こうなったらとことん、今日は休む。GWもそういえばずっと作品作りとか鑑定やってたし。休みらしい休みがない。旅行も行けないし。

画像1

そんで、ネイタルチャート(緑)とトランシットを二重円でじっとみてみる。
まず魚座、いま魚座に火星、月、そんでもって、ずーっといますが海王星。
強い。火の星座の火星までもがびしょびしょの魚座に。なんと。この火星入ったばっかりよ。牡羊移動まであと何ヶ月だっけ…。いつまでもこんなんじゃ困る。毎月必ずこうなるのも、困る…時あるかも。
進行チャートを見てみたら月にまで、火星と月、さらに金星までいた。
しかも進行では3室(勉強の部屋)。そりゃあ、占いにハマるはずだ。
いやでも、なんと火星は魚座ではトリプルシティー。てことは、美味い出汁は出ているが、まだ美味しいラーメンになってないだけ、ていう状態なので、うまいことやれば動き出せそう。

えーとそんで、私はなんとか仕事したいんだけど、月が去るまで待つのかな。明後日まで休みか。いや、なんとしても動き、、たいんだけど。
それじゃ水星に頑張ってもらおう。水星はいま双子座で7室(コミュニケーションの部屋)逆行開始の金星もいる。zoom的な感じで、誰かと話しながらなら頑張れるかも。あとは他の人の日記や作品読んでやる気出すとか…。SNSの反応を励みにするとか…
しかし、双子と魚は90度で、一見うまく行きそうで頓挫しやすい。占いで計画立てようとしても無駄っぽい。そうか…だよね。
んでも山羊と魚は相性いいよね。もともと、山羊座には2室(お金、体力の部屋)の星が色々あるんで、これ使おう。つまり

「最短距離で行動する」

これならうまく行きそうだ。計画は「無駄をなくす」1点に絞ることでやりやすいはず。明日はこれで、やります。
明後日以降は、月が双子と相性いいから、勝手にやれるはず。

こういう感じで、月の位置がどの辺かわかっていると、困ったなーという時に対策考えれて便利です。(ヒマな時に限る)


画像2

「My Calendar」て雑誌があって、ネットでよく占い師のインタビューとかヒットするので存在は知ってたんですが、紙の雑誌、読んでみたら「占いを始めた人向けの雑誌」でもある、ということがわかって、とても面白いです。「占い愛好家」向けの雑誌ってそういうことになるのか。
マイバースデイの後続雑誌っぽいです(編集長が同じ方)
タロットカードをスイーツに例えてみたり、ネットで話題の「ゼニスコープ」なるものの解説があったり(とてもわかりやすい)、占いオタク向けの雑誌…なんだな…。
そっかー、こういう世界がもうあるのかー。心理学とかも載ってて「ん?」と思う部分もあるけど、全体的にフランクで愉快な占い話が豊富で、想像以上に楽しい雑誌でした。
極め付けは、松村潔先生の「まついなつき先生への追悼文」で、いつもの松村先生節で、良かったなあ。一般的には受け入れがたい文章だけど、この2人だからこそ、こういう雑誌だからこそ、の話、という気がしました。
このアンダーグラウンドで盛り上がる気持ち。久々で嬉しい。本屋にあるのに、同人誌読んでるみたいな…。

最近雑誌読むの楽しいです。特に読者のお便り的な小さいコーナーが楽しい。リラックスタイムのお供にしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?