見出し画像

2/12水瓶座新月〜2/27乙女座満月

さてもう、あっという間に2月二週め!
今回の二週間分見てみました。
その前に前回の占いで、当たってたな〜と思ったことの振り返り。

前回(1/29~2/10)振り返り

○29日:獅子座満月、山羊座で金星冥王星コンジャンクション、太陽木星コンジャンクション(水瓶座)
・SNSで「いいね」もらえない…と落ち込んだあと「好きにやろう!」と開き直る
・制作してた作品が出来上がる
・精神的に浮き沈み激しく疲れる
○30〜31日:月獅子座→乙女座、水星逆行開始
・止まっていた返信が複数くる。
・1人でやっていた案件の限界を見て、知人に連絡を取る。
・昔の日記読んでいたら、1年ほど取り組んでいるブツ作りのアイデアが湧いてくる。
・原点に戻って再検討な出来事。
○1日:月天秤座、金星山羊座→水瓶座、太陽(水瓶座)火星(牡牛座)スクエア
・知人に協力依頼するために、自分のやりたいことをあぶり出す。
・”SNSの「いいね」は評価ではなく互助会”というコメントをもらう
・他人のチャートを密かに読んで楽しむ&自分のチャートを見返す
○3〜5日:月蠍座、水瓶座とスクエア
・自己分析の時間が増え続けて没頭している。
・甘いもの、カロリー多いものをたくさん買い、食べる。
・もっと可愛さをアピールするぞ!と息巻いている。
・初めてstand.fmのライブ配信に参加し、密な空気を味わう(あまり居心地良くない)
○6〜7日:月射手座、土星金星コンジャンクション(水瓶座)、金星天王星(牡牛座)スクエア
・twitterの意見を見ていて、好きなこととの距離の取り方を考える。
・できずに悔しい→できなくてもしょうがない、と気づく。
・SNS以外でのリラックス方法を真剣に考える→結果踊る、バラエティ番組を久々にみる。
・お菓子作りに失敗
・疑問に思ってた洗濯機の一部機能の正しい使用法が判明
○8〜10日:月山羊座→水瓶座、太陽と逆行水星コンジャンクション(水瓶座)、水星火星スクエア(牡牛座)
・失敗したお菓子づくりに再度挑戦し、成功。
・前回の占い結果の検証まとめ
・占星術の高い本を衝動買い
・昔の知人から「意見が欲しい」と布小物が贈られてくる

めっちゃ長くなった〜。
「金星に注目」と前回書いてたんですが、自分のネイタルの金星が水瓶座で、星が集中してるので、「お菓子、食べ過ぎ、楽しいことかわいいことに没頭、プレゼント」などが感じられたかな。
交流、というか、「誰かと協力して育てる」という感じもあながち的外れでもなかったかな〜、という感じです。

今回の流れ

今回の流れは以下のような感じです。

○12日:月水瓶座→魚座
・「もっと楽にやっていいんじゃないか?」という気持ち。
・18日の太陽魚座移動へ向けて探りを入れる月。

○13〜15日:水星金星コンジャンクション、火星海王星セクスタイル、水星木星コンジャンクション
・情報交換、思考、夢が広がる、良い話を聴く、癒しに熱が入る

○17〜19日:月牡牛座、水瓶5星と次々スクエア、太陽水瓶座→魚座、土星天王星スクエア
・ゆったりしたい&やらないと、の切り替えに苦労
・ここまで来たら、と吹っ切れる。癒しに舵を切る。
・より楽にするために思い切って一回自分のお尻を叩いてみる。

○20日:月双子座、金星火星スクエア
・知りたくないものが入ってくる。
・先々のため、と、今やれることをやらないと、の忙しなさ。
・楽観したいがそうもいかないのかな、という気持ち。

○21日:水星逆行終了順行へ
・もうそろそろ、ちゃんと声に出そう。
・やらないといけないタイムリミットが来た。

○24〜25日:月獅子座、水瓶座の4星と次々オポジション、金星水瓶座→魚座、火星冥王星トライン
・ちゃんと自分を成長させないと、のターン再び(1/29ぶり)
・沢山の人とつながる→もっと心から喜びを共有したい
・美味しいもの、心地よいもののためならどこ迄でも掘り進められる。

○26〜27日:太陽天王星セクスタイル、月乙女座満月
・壊れたものを直す。もしくは壊れててもまだ全然別のことに使える、という発想。
・これさえやっておけばひとまず安心じゃない?という着地点を見つける。

修繕と修復

前回2回に比べると、「やるぞ〜!」というよりは「ちょっとここで労ろうよ」みたいな雰囲気があります。
ぴったり新月の数時間後には月が魚座に移動し、その辺からもう、「ゆったりやろうや」ムードというか。魚座太陽時間が始まってるような気がしました。
風元素と土元素の戦いに水元素が入ってきて、ちょっと落ち着きます。
工事するときに風で舞う土煙で視界不明瞭な状態に水が巻かれているような。
メンテナンスというか、潤滑油というか、水元素(蟹、蠍、魚に感受点あるひと)多い人は自分のそういう役割を改めて発見するとか、そういうことがあるかも。
ペットに癒されるとか、金継ぎ始めてみるとか、忙しい中、何か壊れたもの、疲弊したものを修復しようとしている姿を想像しました。

乙女座は医療のサインで、魚座は見えない部分の癒しのサインでもあります。
この二つが向かい合わせになる満月には、物理的ケアのみでは解決できない問題、もしくは物理的ケアがあるからこそ心理的な余裕が生まれる、という相互の部分に焦点が当たるのかなあ、と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?