蟹座の日食

今回の新月は蟹座で、さらに日食、ドラゴンヘッドもすぐ近くにある、て訳でとても切り替えっぽい雰囲気が強いタイミングです。ちなみに6/21です。

この日食図(日食の瞬間のホロスコープ)は、私のネイタルのホロスコープとほぼ同じ形(アセンダントやハウスの切れ目がほぼ一緒、なんならネイタルのドラゴンヘッドテイルもほぼ同じ)で起こっていて、自分的に、かなり大きい切り替えになりそうだなあ、と数週間前に気づいて以来、ソワソワしていました。
いよいよ明後日、という段階で、やたらと月のシンボルが目に入ってきたり、蟹座の人や蟹座的な事象に縁ができたり、が多くて色々実感が深まってきています。気にしてるからかもだけど。

実感まとめ
・版画教室を辞めた
・介護の資格の学校がスタート
・以前応募してた地域ボランティアの誘いが来る
・「自分で一からやる」ことが減る
・その場の流れに任せるシーンが増える
・セーラームーンに感動
・未来少年コナンに夢中
・夢占いを始める
・俳句に興味が出る
・家族に頼りにされたり、感謝されたりというやり取りがある。(珍しい)
・蟹座の作家の作品の模写をする
・夏至生まれの人から占い依頼
・バズレシピを参考に献立つくる
・家事を夫に任せる量が増えた

なんとなく、双子座象徴の「個人プレーで勝負する。切磋琢磨する。実利を重視。可能性を見つける」というシャープなエリアから、「周囲と共感、過去、身近な人々との連帯、集団生活、親しみやすさ、家庭的」みたいな生温い方にシフトしているような感じがしてるのが、双子座→蟹座だ〜、と思いました。
私の場合は8室内での日食なんで、「集団、他者の生死や秘密」の部分が色濃い要素。
なんとなく思いつきでやり始めた介護の勉強だけど、自分的には強く印象に残る経験になるんだろうな、と思いました。新たに挑戦、という気持ちもあるし。(これまた蟹座を象徴するタロットカード「戦車」の意味でもありますね)
あと占いも、他人の情報や、秘められた部分を扱うので、8室的象徴と思う。

自分の中の連帯感が、どこかのエリアで高まっていくのを感じる事ができるのがいまの時期かもしれません。
いま感じてるものが、21日をピークに、徐々に(新月ごとに)現実にやるべき事として降りてくる、という感じになるようです。よ。
なんかやりたい事がある人は意識すると、発見があるんじゃないかな〜、と思います。

射手座の自分からすると、双子座期はかなり、ソワソワアタフタといった感じで、楽しさもあるけど、あんまりぼんやりできない感じだったので、蟹座になるのはホッとするなあ…。太陽が移るとやっぱり影響でかいんだな〜というのが分かってくると、乙女座時期、すでに、いまから、キンチョーするなあ。

(注意深く辺りを見回しつつ)がんばるぞ〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?