なんとなく力が出てない気がする

今日は獅子座で新月です。
太陽は獅子座の26度で、牡羊座24度にある火星とトライン(発展を示す関係)を形成してます。
私は太陽が射手座の29度なので、現在、大三角(安定した発展性を表す)を形成中。しかも達成を表すMCも獅子座29なので「自分の才能や持ち物を生かして義務を果たし、評価を得る」という経験に向かって突き進んでいるような状況です。うーん。まあまあ、そんな感じです。

幸運の大三角ですが、ハウス的(2、6、10で形成)に個人の力量に応じた作用ですので、「棚からぼた餅」的な要素というよりも「それ相応の評価がもらえて嬉しい!頑張るぞ!」という感じなんだな。
充実はしております。
が、基本プレッシャーに弱いので、「ああ〜、こんなんでちゃんと続けられるのかな〜」と悶々としがち。もしくは燃え尽き症候群になる。今日は新月のせいか、ちょっとそういう感じもあります。

あとコレは私だけに限らず、今年は牡羊座とスクエア(妨害の関係)にある山羊座で数百年ぶりの天体大集合があってパワーが強いので、ますます「もっとちゃんとしなきゃ!こんな荒削りじゃない、確実な作戦を立てなきゃ!」というような葛藤が起こりやすい。のかな?と思います。

しかしもちろんこの状況で確かな未来絵図なんか描けるわけはない。
ので、そのとっかかりを掴むためにも今、直感で動く事が大事なんじゃないかなーと漠然と思ってます。
思いついたら動いてみる、やってみる、ということから始めて新しい足場にしていかないと、今いるところは崩れ続けているわけだから…。
このスクエアは年末まで続くので、頑張りましょう!

しかしまだ、その辺のバランスが難しくて、こう、悶々とする日々が続いています。
私のハウスでみると「新しい場所を開拓するためにやらなきゃいけない事がどんどんどんどん出てくる」という状況です。
とりあえず人間ドックの予約をしたのでエラい。

獅子座太陽が私のMCを通過するジャスト21日は夜中なので、大きくはなくとも何かあるかな。感知できるかわからないけど。
占いは忘れて生きるが吉。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?