見出し画像

勝どきで飲んでみる2

ガウディとサグラダ・ファミリア展に一緒に行った友人の誕生日が近いのでお祝いを兼ねて、先日行ってとても良かった勝どきのLe Boisさんにまたまた行ってきました。
この日も満席、予約していて良かった~
先日行ったことを覚えていてくださって、お約束通り来てくださってありがとうございますと言っていただきました。
こういうの、結構うれしい。

安定の美味しさ
イサキのカルパッチョ
前回同様、かんきつ系のジュレが美味しい
そしてシャルキュトリー盛
リエットが美味しくてワインがすすむすすむ
穴子のフリット
軽い食感なのに、味はしっかり
猪肉のロースト
トリュフが添えてあり味に深みを添えてくれました
追加でお願いしたワイン
深みがありつつも、するっと飲めちゃうワイン

友人は猪肉に抵抗があり選ぼうとしなかったのですが、その思いは覆されるから食べてみようよとチョイス。
恐る恐る口にした友人は、「なにこれ、美味しい、臭みがない」と。
そうでしょそうでしょ!と私が提供したわけでもないのに、ちょっと自慢。

猪肉の提供までけっこう時間がかかったので、混んでいるからかなあと思っていたのですが、最初に焼いた肉が思ったような出来上がりじゃなかったので焼き直していたため時間がかかったとのこと。
おしゃべりしながらだったので苦にならなかったのですが、お詫びにとカヌレを出してくださるなど、とても気の利いた対応で恐縮してしまいました。
焼き直しするなど、やはりシェフはこだわり派なんだなあと好感。
この日も美味しいお料理とワインを堪能させていただきました。

帰る時にはホールの方が外まで送ってくださいました。
お店の1階は彼女が営むワインバーになっています。
2階を手伝わなくていい時にだけ営業するので、不定期なんですけどと教えてくれました。
今度は1階にも行ってみよう。
楽しみがまた増えた夜になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?