見出し画像

ペンギンアパートメントに行ってみる

蒸し暑かったこの日、相方(夫)と、
Suicaのペンギンの生みの親、さかざきちはるさんの展示会、
ペンギンアパートメントに行ってきました。

会場の市川市芳澤ガーデンギャラリーは、とても素敵な雰囲気で、
入る前からわくわく感が高まります。

素敵なお庭を通って会場へ

会場内には、私の大好きなアデリーペンギンたちが!
声には出さないけれど、大興奮です。
500枚もの原画が、5棟のアパートメントに飾られています。
うーん、どれもかわいい、楽しい、素敵!
先日見に行ったSuicaのペンギン像が描かれたものもありました!
会場内をぐるぐるして、何度も何度も見て回りました。
撮影禁止なのが残念でしたが、それは仕方のないこと。
目にしっかりと焼き付けさせていただきました。

管理人ペンギン
庭から

着いたとき、ちょうどさかざきちはるさんのサイン会が行われていて、
ご本人を拝見することができました。
ちょっとした描き方で、無表情なペンギンが表情豊かになる、
そんなペンギンたちを次々と描かれているちはるさん。
すごいなあ。

やっぱりアデリーペンギンが好きだわーと認識した1日になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?