見出し画像

芝大神宮に行ってみる

浜松町にいる相方(夫)が、
そういえば芝大神宮って行ったことあった?
というので、何それ?と。
この辺りの氏神様だよ、と言われ、それは行かねばと行ってきました。

オフィスビルに囲まれながら、しっかりと存在感のある芝大神宮。
千年以上も前に創建された歴史のあるお社です。
短いながらも参道もあります。
お参りしたのがちょうど退勤時間にあたっていたためか、
会社員の方々が途切れることなく歩いていました。
時折鳥居の前で頭を下げる方がいて、
地域に根付いたお社なんだなと感じました。

力石 
港区内には14点の力石があるそう。巡ってみようかな。
普通にバイクや自転車が停めてあり、クスっっと笑える感じ
日本の神様はおおらかですから

またひとつ、東京の歴史に触れることができました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?